1時間26分

 10, 2017 08:23
先週日曜日、半月ぶりに10km走りました。

1時間26分

キロ8分台?

2週間

 04, 2017 14:52
風邪をひいて以降、何もしていません。
今回の風邪、意外と引きずりました( ̄▽ ̄)

3月に入りだいぶ暖かくなってきました。
そろそろ復活してもいい感じになってきました。

最初は、ジョグでもキツいんだよね~|д゚)

北九州マラソン

 23, 2017 18:53
DNS

土曜日は絶対に受付行く、なんて書きましたが
仕事すら休まなくてはいけない状態でした。

日曜日も体のダルさは抜けず、
翌日月曜日からの出張を考えるとエントリーは全く思わなかったです。

ま、こんな時もありますわ。

DNS?

 17, 2017 08:19
2月19日に開催される北九州マラソン

人生初のDNSか?

実は先週日曜日左ふくらはぎに激痛(今までにない箇所と痛み)
3日オフ後、ジョグしたけど、やはり痛い。

そして今朝
完璧な風邪症状。

それでもキロ7分でいけば5時間くらいで走れる。
と、聞き分けの無い子供のような:::失礼、、聞き分けの無いただのオヤジと化してる( 一一)

で、この5時間って
ここ数年のPBとたいして変わらない(爆)

とりあえず土曜日は受付に絶対に行くと
今のところ決め込んでいます。

あとは当日の朝次第だな(*´ω`*)

自ら。

 03, 2017 08:44
そして
次の日曜日はハーフ走。

あの捻挫は何だったの?ってくらい全く痛み無し。
よくわからん。

話し変わって
帰宅時間はだいたい午後九時あたり。

すると庭でボールと戯れる息子の姿がある。
新チームになっても、ほとんど試合に出してもらってないけど、こうした努力、行動、日常の中で動くことが大事。

文句言っても、嘆いても、座禅しても、瞑想しても、星に願いを言っても、

現状は一切変わらない。

自分で考えて自ら行動する。
そこから変えてくしかないんだよね。

頑張れ。

ねんざ

 28, 2017 08:49
一昨日の朝ジョグ時


まだ夜明け前なので暗い。

そんな中足をとられやや捻った。

その時は、軽い捻挫かな?って程度で最後まで普通に走り終え、その日の仕事も普通に終える予定だったが
仕事が終わり午後8時過ぎに椅子から立ち上がると激痛!

歩けないほど。

翌朝はかなり改善したが、午前中また椅子から立ち上がると激痛!

何で?

超不整脈?

 16, 2016 19:33
15036466_1162101493878868_54757566279382899_n.jpg

HRMストラップ新調しました。
これで3本目。

しかし今朝、あまりにも不可解な心拍表示、ウォーキング中205!

昨日は調子良かったのに。。。

クリクリ頭

 19, 2016 09:27
朝ジョグ中の事

急ぎがちな時間帯、車が全く通っていない見通しがいい交差点で、キッチリと信号を守るママチャリに乗った人がいました。

律義な人も居るもんだ、と思いながらその信号に近づくと、カゴに大きなスポーツバックを詰め込んだクリクリ頭の学生くん(たぶん高校生)でした。おそらく部活動をしている子なんだなと。

普通だったら、赤信号を当然のようにやり過ごしてしまいそうになる状況の中、とても感心しました。親御さんや学校・部活関係者の育成。そして学生くんの意識の高さ。

こんな状況でもしっかりと対応出来る人間が、最終的には伸びていくんです。勉強・スポーツに秀でていることよりもこういう所が一番大切な部分なんです。

見えないところ、わからないところ、だからこそ真面目に真剣に取り組む。最後はココなんです。

先々週は、ご年配の方から元気をいただきましたが、今朝はクリクリ頭の学生くんから元気と感動をいただきました。

さあ、今日も元気出していこう(^O^)/

WHAT'S NEW?