快便過ぎなアイアンマン

 01, 2010 19:27
昨日の健康診断後に飲んだ

バリウムを排出するための下剤…


効きすぎダス。


普段から快便だし
下剤は1錠でよかったかも。

ま、お腹の掃除ができてよかったと前向きに考えよう。


ということで

トイレの回数が多いので

トレは無しネ


…意味不明じゃ。。。

74221_1524936356434_1025376679_31222666_1483242_n.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 田川情報へ

とりあえずアイアンマン

 03, 2010 08:54
6月です。


とりあえずは体重を落とそう。
体が重すぎる。


バイクは鉛を抱えているように重く前へ進まない。

ランではランパンのゴムに腹の脂肪が乗っかってるのが分かるし
上下動するたびにその脂肪がユッサユッサと踊っているのが分かる。

スイムでは逆に脂肪のお陰で浮くのでいいが
筋力が落ちているので推進力がなく
バテてくると結局は沈む。


とりあえずは体重を落とそう
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 田川情報へ

アイアンマンとウェイト

 14, 2009 10:55
一応昨夜も走りました。


明日の(今日)健康診断に備えて控えめに7km 44分ジョグ。
max128でした。


今日あたり泳がないと
あまり間があくと溺れそうになるので
夜はスイムの予定です。


それから、まだまだ体重オーバーなので
ラン、バイクは慎重にやらないと故障しそうです。
その点、スイムは体重負荷がそのまま体にかからないのでいいですね。


長時間、長距離をこなすアイアンマンは
やはり、重すぎは致命傷となりかねません。


なので、まずはこの重量オーバーを
徐々に適正範囲内に収めるようにしたいと思います。
田川市近郊の方一緒にトレーニングしませんか!
トレーニング仲間がいない方やトライアスロン初心者、しばらく競技から遠ざかっている人やこれからトライアスロンを始めたいと考えている人、一緒にどうですか!?
コメント欄かメールフォームで連絡下さ~い。お待ちしておりまーす

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

オーバーウェイト

 11, 2009 18:02
お盆ですがトレーニングの特別メニューはありません。

自分のペースで体は動かしますが
以前のように詰めてトレーニングっていうのはやらないです。
ま、そんな時期では無いというだけですが(笑)

なんと言ってもウェイトがまだまだオーバーしているので体が重たいです。
でもゆっくりと減っているのでいい感じではあります。

急激に落す人もいますが決してよくありません。
体が順応しないのでどこかに弊害がでます。
故障、怪我、風邪・・・など。

なんといってもアスリートにとってトレーニング出来ない状況が一番こたえますからネ。

気をつけましょう
田川市近郊の方一緒にトレーニングしませんか!
トレーニング仲間がいない方やトライアスロン初心者、しばらく競技から遠ざかっている人やこれからトライアスロンを始めたいと考えている人、一緒にどうですか!?
コメント欄かメールフォームで連絡下さ~い。お待ちしておりまーす

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

目減り

 11, 2008 13:49
体重

6月に入って体重が減りはじめました。
通勤バイク&雨天時徒歩通勤を始めたからでしょうか?

その他の運動は以前とかわりなく、軽いジョグかイージースイム。
あ、そういえば軽い補強も再開しました。

昨冬あたりからオーバー気味だったので
この傾向は歓迎します。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログランキングに参加しています。
応援クリックありがとうございます。
最近トレーニングしていないのでネタ無しです

インフルエンザというものを月中で発症しその養生を含めて約1週間~10日間
リハビリ運動をしていました。軽いスイム程度ですが・・・

さすがに体はナマクラ化しています。
体重が一旦落ちて増え始めまいした。これは筋肉が落ち脂肪が増え始めたためだと
思われます。

二年前の今頃、凄く太っていた時期がありまして
一昨日偶然その頃の写真を見てしまいました
ちょうどハウステンボスへ家族旅行へ行った時のものでした。
house-tenbos.jpg


で、トータルテンボス調に言うと
「ハンパネエ」・・・です。
ハンパネエ太ってます。
totaltenbosu.jpg


おかげでその域にはまだ達していませんが・・・



メ・タ・ボの文字がチラチラ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ハンパ無く気をつけます・・・

ダイエットグラフ

 18, 2007 18:54
思い起こせば一昨年から昨年4月初旬まではほとんどトレーニングできてなくて、ちょうど昨年の今頃からトレーニングを再開したのを思い出しました

当時の体重は66kg現在は57kg~59kg(最近サボってるので若干増量中?)なのでいかに肥大化していたか今考えると恐ろしいです当時はひどいのもでしたしかし、かならずトライアスリートとして復活するんだ!!っという気持は常に持ち続けていたので、どん底からの這い上がりは楽ではありませんでしたが、逆に辛くもありませんでした。

ちなみに当時は体重の推移をグラフ化してこのブログに貼り付けていたので、興味がある方は左のブログカテゴリーの「ダイエット」をクリックする見ることができます。よろしかったらどうぞ

しばしの休息

 07, 2006 18:12
今回で4回目となりました体重・体脂肪率の推移を発表いたします。
今回は8月のモノです

WHAT'S NEW?