過程

 15, 2017 08:22

自分のスタイルを突き通してほしい。
コレは「我」ではなく「信念」

妥協して「それなり」のプレーをするな。
認められるとか認められないとか関係ない。

何事も過程が大切。
人生は死ぬまで「過程」

この過程でどれだけ頑張れるか、一所懸命になったかは自分自身が一番良く知っている。
嘘はつけない。

インターハイ予選

 02, 2017 16:33
【たかが鞍高されど鞍高】

強豪飯塚高校と0-0分け。

秋の新人戦はサッカーさせてもらえなかったが今回インターハイ予選はサッカーになってた。
もちろん押し込まれ気味なのは言うまでもないけどね(^^;

今のところ負けなしで来てる。
明日勝てば県大会出場決定。

ちなみに息子は今回の飯塚高校選で予選初出場の機会をいただいた。
オリエントFC出身者が多い飯塚高校戦だったんで、さぞ嬉しかったんじゃないかな(笑)

前半途中出場、後半途中交代だったけど、
ひいき目なしにチームに新しい要素が加わった瞬間でもあった。

ちゃんと見てる人は見てるよ。

18156367_1033253573471659_5975724060539137715_o.jpg

18155959_1033253090138374_5183582877613907967_o.jpg




1年生大会

 01, 2016 19:09
平成28年度筑豊地区高校サッカー1年生大会。

高校入学して初の公式戦で、鞍高は2チームエントリーしていました。
いわゆる実力順のA,Bチーム的な分け方ではなく、先生が程よく割り振りしたチーム編成。

土曜日は順位決めリーグ。
鞍手1は1勝1敗で2位トーナメントへ。
鞍手2は1勝1分けで1位トーナメントへと進みました。

結果は鞍手1が2位トーナメント3位、鞍手2が1位トーナメント2位でした。

ちなみに鞍手2に息子は入ってたのですが、その決勝戦のスコアがコレ。
ファイル 2016-08-01 18 38 09

野球では甲子園出場経験もある強豪校が相手でした。
今後サッカー部も1部リーグ、その上のプリンスリーグ常連になるようにと力を入れているもようです。

ジュニアユース時代、息子とチームメイトだった選手が数名進学しています。
ファイル 2016-08-01 18 38 33

前半は相手のサッカーに全く順応できずに失点を重ねました。
(ある程度の失点は覚悟していましたが、ここまでズタボロにされるとは笑)

でも後半は少しずつ慣れてきた感じで攻め込む時間帯もありました。
次第に「何かをやろうとする」姿勢や「1点を取に行く」姿勢が見られ、スコアほどの悲壮感はなく楽しめました。

今後、どうやってこの差を縮めて行くのかが楽しみです。
個人技の飛躍的な向上は難しいと思うので、チームでよく話し合い伝統の鞍高らしいサッカー、そしてこの年代ならではのオリジナル感が出せれば面白いのではないかと思います。

頑張れ鞍手高校サッカー部!!
ファイル 2016-08-01 18 37 47


3年生最後の公式戦

 20, 2016 17:25
大会前に決起集会!

頑張れ~
悔い残すな~
やり切れ~

3年生!

13659083_1056209664468052_2992261881278640482_n.jpg

骨折

 11, 2016 20:02
僕ではありません。

息子です。

あ、久しぶりに息子ネタですね。
今年の春、無事に志望校へ進学することが出来、サッカー部へ入部し思いっきり勉強しています(爆)あ、サッカーもしています。

で、骨折は昨日のことでした。
nao.jpeg

足じゃなくて、利き腕じゃなくて、3年生最後の大会前とかじゃなくて良かったです。

卒団

 21, 2016 10:57
ファイル 2016-03-21 10 48 53

卒団です。

筑豊のカナリア軍団からそれぞれ巣立っていきます。

次のステージでも頑張れ!

お受験

 26, 2015 16:21
3-4 負け

さ、お受験モードね。

入れ替え戦確定

 11, 2015 09:24
昨夜の対ネオ戦

結果は 1-2 で敗戦
しかし良いゲームでした。


WHAT'S NEW?