
 --, -- --:--

プチプレゼン

 28, 2006 18:46
昨夜のランは右膝の痛みを気にしながらのトレーニングとなりました。この痛みは初めて感じる痛み、そして初めての箇所です。あまり怪我をしない私ですが、さすがに5kgも体が重くなれば膝も悲鳴をあげてもおかしくないかなと思います

明日は午前中プチプレゼンの予定が入っています

結構ベタベタ好きです。

 27, 2006 19:06
昨日、早朝バイク&夜スイムと頑張ったため今朝は目覚まし時計が鳴ってもなかなか起きることが出来ませんでした。おまけに子供達が私のふとんへもぐり込んで来て気持よさそうに寝息をたてるもんだから、ついつい一緒にそのまま寝てしまいました

さて、数日前に発注していた品物が午後届きました。
kiso-kyouko.jpg

インスタント?コンスタント

 26, 2006 21:09
宮古島トライアスロンを皮切りに国内ロングトライアスロンのシーズンインといったところが引き金となったかどうかは分かりませんが、最近コンスタントに体を動かす程度のトレーニングが出来ています。今もスイムに行ってきたところですこの調子で、ココ数ヶ月で丹念に蓄えたお腹周りの脂肪から削ぎ落としていきたいと思います

車買替えは想定外

 24, 2006 19:38
第22回ストロングマン宮古島大会で私が密かに期待していた早田俊之選手は残念ながら上位に食い込む事が出来ませんでした。しかし総合50番台は素晴らしい成績だと思います。次に期待しましょう

さて先週、和風木造住宅に併設計画中の車庫のプランを持ってお客様に会いに行きました。

お兄ちゃん?→おいちゃん!

 23, 2006 10:46
今日は子供達の自転車乗り練習をしました

お姉ちゃん(小ニ)は以前から少し乗れていたので練習が始まって間もなく勘を取り戻したようで直ぐに乗れるようになりました。一方、息子(保育年長)は乗る前から「補助輪つけて~」とテンション上がらずとにかく「習うより慣れろ」で何度も繰り返し反復練習です。今日は天気も良く気温も高めだったため3人ともシャツ一枚で汗を流しながらの練習でした。

そのかいあってか、息子も予想していたより早く乗れるようになりました。最初は自転車の扱いすらもままにならなかった息子ですが、練習後に自転車を押して歩く姿はなかなかさまになってて、その成長ぶりに逞しさを感じました>親バカですね

元エリートランナー

 22, 2006 14:46
明日4月23日は第22回全日本トライアスロン宮古島大会が開催される私は自分自身が今年前半のレースへの参加は諦めていたためモチベーションも下がりっぱなしで、気がつけば「もう宮古島大会かぁ~」てな感じですこんな私でも注目選手がいます。それは

全力疾走

 21, 2006 16:17
新しい改築現場です。
現在解体作業中でまだ始まったばかりですが、作業が進めば進むほど築35年という歳月を感じざるをえません。

再登場

 20, 2006 17:38
昨夜、もの凄い雨が急に降り出したため夜予定していたラントレーニングはあえなく中止となりましたヤル気になってる時はえてしてこんなものですその雨は3時間くらいで止みましたがその後急に冷え込みだしました。おかげで今日も寒く、事務所ではこんなモノが再登場です

山門

 19, 2006 20:27
先日、大宰府天満宮内で山門を見て、昨年ウチの会社が建てた山門を思い出していました。同じ四脚門の構えなので色々と見比べる箇所も多く、当時設計していた時の事や、材料を探していた頃の事などを思い出してしまいました。

ちなみこれがウチが昨年建てた山門です

白昼堂々と。

 18, 2006 19:33
今朝はのんびりとjogすることができました。気温も低めで気持良かったですこの調子で徐々に体を順応させていきたいものです。(以前も同じ事を書いたような・・・

先月「田舎はサプライズがつきもの」という記事を書きましたが、今日は全く同じ場所でタヌキに遭遇しました

峠道を夜中に車で走っている時にたまに見たりしますが、白昼堂々と道路を横断しているのにはビックリしました。あまりにも突然だったため撮影できなかったのが残念です

次は何が・・・
昨日九州国立博物館へ行ってきました。
kyusyu-hakubutu.jpg

館内に展示されているものは歴史の重みを感じさせられる素晴らしいものばかりでした。でも、私が一番印象に残ったものはコレでした

日本トライアスロン界の希望

 15, 2006 13:57
PC内の画像整理をしていたらこんな画像を見つけました。

すぐにお伺いいたします2

 14, 2006 18:22
本日午前中電話がかかってきました。
以前「すぐにお伺いします」でお話したお客様からでした。
「今から家を出るので、そうですね~約50分すれば現地へ到着します。で、その時に使用する材料なんか見せて下さい、よろしくお願いします」
ざっとこんな内容です・・・

ゼロからの再スタート

 13, 2006 08:51
数日前のblogで不思議な建て方をしている家の話をしましたが、その家のプランを持って打ち合わせに行ってきました

田舎者ですから、

 12, 2006 21:15
今日はマンションのエントランスホール改装の打ち合わせに行ってきました。私の地域ではマンションと呼べる建物は非常に少なく私自身も初めての事なので少々戸惑いましたが無事に終えてきました

中年化が加速してます

 11, 2006 18:43
先週末の異国の地への訪問で、またまたウェストがきつく感じるようになりました。このままじゃホントにただの中年オヤジになっちゃいます自分に渇を入れる意味でマイ・バイクを掲載します。もう一ヶ月は跨っていませんが・・・・・

異国の地ですから、

 10, 2006 10:35
先週末、長崎ハウステンボスへ行ってきました。今回二回目で約10年前の前回は「秋の収穫祭」の時で、今回は「チューリップ祭り」開催中でした。前回と比べると内容も充実していたように感じました。
house-tenbos.jpg

よ~く見て下さい

 08, 2006 08:29
昨年のことですが、小腹が空いたのでパンでも食べようと、通りかかったお店で買って帰りました。そしてあけようとした時??

人生って、、、

 07, 2006 16:19
昨日昼食で近所のうどん屋さんへ行った時の事です。店の駐車場で若い男の人がコチラを気にかけてるように見ていました。

「つぼやきカレーキートン」

 06, 2006 09:51
おはようございます
今朝、こちらでは霧が出ていました。jogコースの池では対岸が見えないくらいたち込めていました。それと少し気温が低めでしたネ、小学校二年生になったばかりの子供は「お口からけむり吐きよう(吐いてる)」って言っていましたから

3年程前からリ・ホーム物件にも最長5年間の瑕疵保証を付けているのですが、昨年暮れから数棟がその3年目点検を迎える時期が来ています。

「よくわからない」

 05, 2006 08:46
昨夜三週間ぶりのスイムへ行ってきました。さすがにこれだけ空くとまともには泳げません、撃沈スイムでした

さて昨日お伺いしたお宅は少し変わった建て方をしていました

最低限のマナー

 04, 2006 08:23
私の住んでいる所は市内でも有数な桜名所の近くです。おかげさまで部屋から桜は良く見えるし夜桜なんかも最高です。しかしデメリットも多くあります。

エアロビックトレーニング

 03, 2006 09:41
スイム以外のトレーニングではHRM(ハートレイトモニター・心拍計)を装着してトレーニングしていまが、再開したばかりなので低心拍でのエアロビックトレーニングをしています。これは毎回設定された心拍数以内で走るというもので、このトレーニングを継続していくと同じ心拍数(同じ負荷)でも次第に速く走れるようになるというものですが、昨日は10分29秒・・・これは

想定外な筋肉痛

 01, 2006 12:38
今年に入りまとまったトレーニングはできておらず、特に先月は半ばからほぼ二週間全くトレーニングできませんでした。おかげで私の体はアイアンマンの面影はなく体重4kg増、体脂肪率8%増のただの「ホントにただの中年オヤジ」となりました

昨日、ジョグをして今朝は想定内の筋肉痛ですが想定外の筋肉痛もありました。

WHAT'S NEW?

