
 --, -- --:--

国東きつきトライアスロン

 31, 2006 16:27
昨夜、落車してから初めてのjogをした。(約2週間ぶり)
外へ出ると小雨が降っていたが、体の状態を確かめるためどうしても走っておきたかったので走ることにした。
走り始めてすぐに尾てい骨に違和感、立ち止まるほどの痛みではないけど嫌な感じ。試しに少しペースを上げてみる・・・ん~痛みがひどくなる感じはないが、少し負担のかかるダッシュをすると痛みがはしる今週末はきつきトライアスロン。さて、どうしたものか・・・・

ダメ押し「せんせい」(爆)

 30, 2006 18:55
今回はココではちょっと珍しい「音楽」の話題で書かせていただきます。
前回の音楽ネタはジャズ&ブルース系CDでしたが最近ハマってるCDはコレです

うみたまご

 28, 2006 19:52
今年の夏は初盆だったということもあり、子供達をどこにも遊びに連れて行ってあげられなかったので、昨日8月最後の日曜日に別府のうみたまごへ行ってきました
規模としては海ノ中道のマリンワールドのほうが大きいですが、個人的に行ったことがなかったのと、ついでにアクアビートへ寄って帰ろうかと思い、水着も用意して一路別府を目指しました。

スイムはいいのですが・・・

 25, 2006 19:22
昨日は落車以来3日ぶりのトレーニングを、足腰への負担の少ないスイムで行いました。

ゆっくり泳ぐには問題なさそうです。力を入れるにはちょっと怖いので超イージー500m×1 300×1等を泳ぎました。もっとも昨夜は人も多くハードに泳ごうと思っても泳げませんでしたが・・・

閉館間近になると人もまばらとなり、コース内には私一人となったので恐る恐る50m×5本、1分サークルで泳いでみましたが、痛みが出ることも無く余裕でまわせました。なんだか大丈夫そうなのでペースを上げようかと思いましたが・・・思い留まりました無理は禁物です。

後はバイクとランですが、まだ尾てい骨辺りが痛いのでもう少し様子を見ることにします

トライアスリートの胃袋

 24, 2006 19:04
今月初めにチームメイト6人で焼肉を食べに行きました。
その彼ら(女性もいますが)とは一緒に食事はしたことがありましたが、焼肉を食べるのは初めてでした

正直申しまして、驚きました
食べる量、そしてその早さ
けっして若い連中ではないんです。二十代女性が一人いましたが、あとは30代二人、そして40代が私を含め3人(内女性一人)。サラダバーも5回は通いました。肉の量は具体的には憶えていませんが、よく注文しましたし、流し込むように焼き一気に無くなるので焦げて炭になる事もありません。そして最後はきっちりと白ご飯にキムチでフィニッシュです。

恐るべしトライアスリートの胃袋

先週、姉家族と焼肉を食べに行きましたが、落ち着いて食べられたのはいうまでもありません

お構いナシな汗

 23, 2006 20:21
う~暑い

今年は盆が明けてもまだまだ暑いですね
現在、現場は屋根工事ですが職人さん達は汗びっしょりになって頑張っています。それに比べたら私なんかが暑いなんて言ってたら申し訳ないですね。

その汗の話なのですが、私はものすごく汗をかきます。どのくらいの量かというと・・・ちょっと恥ずかしいので、

やっぱ臭いますよネ

 22, 2006 20:51
昨日の落車ネタの続きになります。面白くなくてスミマセン。

今朝起きると体のあちらこちらにアザが浮き出てきていました。正直申しまして、大人になってこんなにも体中に傷を負うなんて思ってもみませんでした

一方、体の痛みはだいぶん良くなりました。右大腿は階段の昇降にも支障がなくなりつつあります。が、尾てい骨あたりに未だ嫌な痛みが残るのが気になります。今夜は水中ウォークでもしにプールへ行こうかと思っていましたが、ここは焦らずに養生します。

患部には湿布を張りまくっていて、プンプンと臭いがして気になりますが、不思議と周りの人はまだこの臭いに気付いていないようです・・・きっと気を使ってくれてるのでしょう・・・って言うか、気付いてもあまり面と向かって言いませんよネ

ヘルメットの重要性

 21, 2006 18:56
大事に至らずに良かったと思います。

昨日メンバー数名でバイクトレーニング中、前車との接触でコントロール不能になり、歩道に設置している車止めに激突し右側体から地面へ叩きつけられました
そうなんです、落車転倒してしまいました。

使われない筋肉

 19, 2006 09:31
とりあえずはこの地域へ直接的被害を及ぼす事無く通り過ぎた台風10号ウーコン今はまだ雨が降っていますが少しホッとしています

話変わって、お盆で実家に来ていた中学生の甥っ子とキャッチボールをしました

ウーコン

 18, 2006 09:34
ただ今、ウーコン接近中です。雨、風共に激しくなってきています。皆さん、屋根が心配だとか壁が心配だとかで決して外へ出ないようにしましょう。
私は経験がありますが、激しい風の中単身で立っている時と何かモノを持って、特に板状の物なんかを持って立っている時とでは、比べものにならないくらい物を持っている時の方が風の影響を受けます・・・というか吹き飛ばされます。雨が漏り出したからといって、屋根に上るなんてもってのほかです。

とにかく台風が通り過ぎるまで待機しましょう。

とりあえず投稿です

 17, 2006 15:16
さすがに疲れました、初盆。
約20年前に祖母の初盆を経験していたはずですが、当時の記憶はまったく無くこんなに大変なのかとつくづく思いました

トレーニングも12日、13日、14日と早朝に行いましたが距離、時間ともに日に々に減っていき15日はついにRest 。盆明け16日の最後の休日も体が重くサボってしまいそうになりましたがなんとかバイク練へと出かけました。

トレーニング予定では最低でも15時間/週は消化していなくてはいけない時期ですが、全然ダメです。来月最初の日曜日にレースを入れているのでここは踏ん張りどころです

初盆

 11, 2006 16:53
「今日は高気圧の勢力が衰えるため、所により雷を伴った強い雨が降るでしょう」と今朝の天気予報で報じられていましたが、正午あたりから雲行きが怪しくなり一気に雷雨になりました。それにしても良く当たります最近の天気予報あ、当たるなんて言っちゃあ失礼ですネ

ところで初盆に備え急ピッチで改装していた実家ですが、つい先ほど職人さん達が引き上げ、なんとか初盆を迎えられるようになりました。ありがとうございました。
また、改装施工中にお参りに来られた方大変ご迷惑をおかけいたしました。明日から16日まで夏期休暇ですが、今年は初盆のため実家に張り付いています。でもトレーニングは早朝等時間を見つけてやるつもりでいます

体脂肪率の正確性

 10, 2006 18:50
ウチの体重・体脂肪率計はかれこれ10年以上も前のものです。コレだけの間付き合うとさすがに機械のクセもわかってきます。乗る位置を微妙に変えると体脂肪率の値が変わったりします。

ウチの機械が古いためなのかは分かりませんが、朝と夜との体脂肪率の数値が全く違います。朝の方が数値が断然高く、5%くらいは違います(体重は極端なバラつきはありません)。今朝気が付いたのですが、「計測は夜お風呂上りが一番適しています」と書かれてありました。でも、私が計っているのは毎朝朝食前です。

要は毎日決められた時間帯、シチュエーションで計測してソレを基準に増減の変化をみればいいのですが、最近は数値の正確性が気になりだしました。と言っても最近の体脂肪率計でも簡易的に計る方法にはかわりないので正確かどうかは定かではないと思いますが、さすがに10年以上も前のモノよりかは少しは正確に近い数値が見れるのではないかと思っています

どうなんでしょうネ

前向きなナマクラ体

 09, 2006 11:09
最近新しいトレーニングコースを発掘し活用しています。っと言っても自宅近くの陸上競技場に併設してあるトレーニングコースなのですが、これが今まであまり意識しなかった事に気付かせてくれました

台風のネーミング

 08, 2006 10:46
「マリア」「サオマイ」「ボーファ」何だと思います。ピンと来た方はかなりの気象情報通ではないでしょうか

懐かしいです。。

 05, 2006 11:37
現在、初盆に備えて実家を急ピッチで改装中です。

実家の築年数はおそらく50年くらいは経っているのではないかと思います。その間、増改築を繰り返して今に至っている訳ですが、一番最近の増改築は30年前で私が小学6年生の時でした。祖母の部屋、それと元々平屋でしたが、二階に私と姉の部屋を増築したのをよく憶えています。

改装工事ですが建物本体が古いので、壁補強等しながら工事を進めています。今まで張っていた化粧合板を剥がすと、古い土壁が姿を現します。その壁に誰が書いたのか顔の絵や名前の落書き等がみられ、当時の懐かしい思いがよみがえります

今はダイエッター

 04, 2006 18:59
今日は月初恒例となりました先月(7月)の体重と体脂肪率の推移を発表いたします。グラフにしているのでわかりやすいと思います。

意外と大変

 03, 2006 18:05
会社HPの更新をしました・・・疲れました

弊社はサーバーはレンタルですが、費用はタウンページの広告費なんかに比べるとはるかに安価ですこの田舎町でもネット利用者がもっと増えればタウンページは解約しようと思っています。そうすればけっこうな経費削減につながります。

少し話がそれましたが、HPの更新は全て私が行っています。って言うか専属スタッフなんて雇えませんし、外注費用ももったいないです空いた時間を見つけてはコツコツとやっているのですが、なかなか思うようにいかず滞り気味で、せっかく訪問して下さっている方達に申し訳がありません。

今回はローン情報works施工例の更新だけですが、3時間は軽く要しています。他にもまだアップしたいものがあるというのに・・・

トマトとカブト虫

 02, 2006 19:26
この日は、いつもの周回コースを6LAPSするメニューで強度は低めの設定でした。アップを兼ね2周し、徐々にペースアップして4周目に入った序盤でした、足元で何やら「カサカサ」と音がしたので目をやると、そこにはナント

ドーピング

 01, 2006 09:53
「また?」って感じです。正直なところ腹立たしいです。

ツールドフランスで総合優勝したフロイドランディス、そして陸上男子短距離界の王者ジャスティンガトリンのドーピング疑惑。今朝の新聞では陽性反応が出たと報じられていましたが、これが本当だとしたら本当にガッカリです

ツールドフランスでは開催前から有力選手がドーピング疑惑を持たれ出場できないという事態になり、そして優勝した選手があろう事かドーピングの疑いがもたれています。

勝ちたい気持はよくわかりますが、そこまでして勝っても何の意味も無いし、我々ファンの気持は、特に個別に応援しているファンの気持を裏切ることになります。本当にこれが事実だとしたら、大変残念だし悲しいです。

すみません、今日は暗い話題で

WHAT'S NEW?

