いぜな

 31, 2006 18:18
昨日いぜなから帰って来ました

自分のレース内容はイマイチでしたが島、人、魚、空、海、そしてヤギ・・・
とにかく全て最高でした。
DSC03794welcome.jpg


いざ!いぜな!!

 26, 2006 17:48
ということで、明日から伊是名で行われる
第19回いぜな88トライアスロン大会へ行ってまいります。
大会開催日は10月29日(日)です。帰福は翌日の月曜日なので、明日からの4日間はブログの更新ができません。申し訳ありませんが、ご了承下さい
帰ってきましたら、遠征の報告させていただきます。

では、行ってまいります

king of IronMan

 25, 2006 18:43
アイアンマンハワイ-ワールドチャンピオンシップ-
2006年の覇者はノーマン・スタドラー

2004年優勝、2005年はバイクトラブルによるリタイヤ、そして今年の優勝。現在、世界最強のアイアンマンではないでしょうか

バイク180.2kmの平均時速は約42km/h・・・・・凄い

そして次のランは3時間を切る、いわゆるサブスリー。
私なんかは普通にフルマラソンしても3時間は切れません



異次元の世界に憧れつつ今夜はラントレーニングをします

滝のような汗

 23, 2006 17:40
今月10日から入った現場の状況です。
koshiitakabe.jpg

現在、腰壁板を張っています。こうして見ると大分仕上がってるように見えますが、全体的にはまだまだです今週は浴室UB、システムキッチンがたて続けに入って来るようになています。
来月半ばが竣工予定ですので気を引き締めて頑張ります


一方トレーニングの方はというとバイクが無いのでランとスイムに限られてしまうのですが

軽い≧?≦重い

 21, 2006 17:37
昨日、来週末に行われるレース会場へバイク(その他小物)を託送いたしました。

最近、遠くの大会への参加がなかったため約3年ぶりの梱包作業でした。
前回に比べ、箱のサイズが大きかったのでバイクの分解は少なくて済みました。逆に荷物を詰め込みすぎ重たくなってしまいました

予想外な光景

 20, 2006 18:41
今日は息子の保育園児として最後の遠足ということで一緒に行ってまいりました

予定では福岡市の動植物園でしたが雨天のためマリンワールドへ行き先の変更となりました。しかし10月に入って晴が続いていましたが、今日に限って雨とは・・・

日本の文化

 18, 2006 18:26
野球のテレビ中継を見ていてある光景を目にしました。
試合終了後に選手達がグランドを去る時、ある有名投手が帽子を取りキッチリと礼をしてロッカールームへ消えて行きました。なんでもない光景ですが何故か印象に残りました。

「礼に始まり礼に終わる」
柔道等の武道の世界ではよく耳にします。
私も学生時代は野球をしていましたのでグランドに入る時と出る時は必ず礼をしていました。打席に入る時も礼は欠かしませんでした。社会人となり本格的な野球からは退きましたが草野球をしていた時も必ずしていました。

では、今やっているトライアスロンではどうでしょう?

リセット

 16, 2006 17:33
改築現場です。

着工から1週間、今日はUBを設置するためのコンクリートを打ちました。工事全体的にはまだ始まったばかりなので間仕切りの最中ですが、徐々に部屋の広さ等がはっきりしてきます。今回は部屋の中に置く箪笥や食器棚等が決まっているので、それらに合わせて各所の大きさ広さを決める等、モジュールにこだわる事無く割とフレキシブルに間取りをしています
UB.jpg


眼力

 14, 2006 15:39
ちょっと前の話。

ここ最近はとにかくフォーム見直しのスイム。フィストスイムでキャッチの感覚が少しだけ良くなった気がする?ボディーポジションを高く保て水に乗る感覚で泳げた。以前はキャッチがあまりにも遅く深いところにあったため体は沈みがちで抵抗が大きくすぐにヘバッテたけど今日はスムースに泳げた気がする(あくまでも主観)

プール閉鎖時間近くなって人影もまばらになったころ、2コース隣でこのプールの常連である70歳台とは思えない泳ぎをするマスターズスイマーのお爺さんから声をかけられた

田舎町時間

 12, 2006 19:10
忙しい時に限って指定講習会があったりします

受講しないと二年間は更新(登録)できません、との通達だったので受講しないわけにはいきません午後からせっせっと小倉駅北口の前まで行き先ほど帰ってきました。帰り着くなりお約束していたお客様を訪ねお仕事、そして今パソコンの前に座っています。

でもトレーニングはします。今夜はスイムです

田舎町はプール施設が遅くまで開いてないので、プールへは遅くても20:00には到着しなくてはなりません。っと、いうことはもうすぐ帰らなきゃいけませんネスイムグッズを用意しとけば一度帰宅せずに時間的に余裕もあるのですが・・・

鈍ガメ

 11, 2006 18:01
お客様や知り合いの方から「ブログ見てますよ」なんて声をかけられると思わず赤面してしまいますが、反面心の中では嬉しくてニタニタしています。たまに内容についても聞かれたりして浮き足だってしまいますが、こんな私の独り言にお付き合いいただき本当にありがとうございます。

今日は先日まで工事させていただいていたお客様を訪問させていただき、施工箇所を客観的に見て思わず「すっきりしましたね」と声が出てしまいました。私が言うのも変な話ですがホントさっぱりと綺麗になりました

梅雨時期に第一期工事、盆明け第二期工事、9月中旬から第三期工事と長期に渡りご迷惑をおかけいたしましたが、お施主様の協力の下無事に工事が終わりました事を心より感謝いたしております。ありがとうございました

さて私はというと、

頑張ります

 10, 2006 19:11
本日から新しい現場へ入りました。
upden.jpg

事務所併用住宅の改築工事です。工期は約一ヶ月、頑張ります
さて先週の日曜日は久しぶりの3種目トレーニングを行いました。

スイマー?

 06, 2006 18:49
いつも利用しているプール(公営)にたまにやって来るバリバリのトップスイマー
あなたココで泳がないでよ、って言うくらい段違いな速さでいつも泳いでいる兄ちゃん。このプールは一応初心者コースが2コース分用意されていますが、長距離用とかかれたコースも初心者がよく泳いでいる比較的エンジョイ派、健康志向派が多く泳いでいる、撃沈スイマーの私にも適している所です。

そこへもってきてバリバリ泳いでいるので目立ってしょうがない「泳ぎじゃ勝てないけど、陸に上がるとこっちだって負けないゾ」な~んて勝手に思ったりしてましたが、この間のトライアスロンの大会でぬぁんと彼を発見スイムがずば抜けているのでバイク、ランがしょぼく見えますが、それでもそこそこ頑張っていました。

彼のメイン競技は水泳だとは思いますが、同じトライアスロンもしていると言う事もあり、今度プールで一緒になったら声をかけてみようかと思っています。

まだまだ

 04, 2006 18:27
昨夜のラントレーニング後は脱水&ハンガーノックでまるでレース後のような虚脱感に襲われました

トレーニング自体は4'40~5'00/kmの比較的楽なペース走で1kmの周回コースを15LAPs。で、競技場までの往復に4.8km。そしてペース走を始める前にUPを兼ねて競技場外周を約1.4kmの合計21.2kmです。前にこれより30秒ほど速いタイムで同じ距離を走った時には、これほどまでの疲労はありませんでしたが何故か昨夜は凄っごく疲れました

走り出しは心拍もAvg130台と落ち着いて足取りも軽かったのですが、徐々に力が入らなくなりました。途中、10周で止めようかと思いましたが弱い自分に負けたくなかったので最後まで走りきりました。

約6mです。

 03, 2006 17:54
先日お客様のお宅へ行った時に撮らせていただきました。
fukinuke.jpg

築6年ほどになりますが内部写真を撮影する機会がなかなか無くて、この前ようやく撮らせていただきました。画像はリビング吹き抜け部分で、桁上端に天井を仕上げていますので床面からは6m近くあります

内部は木をふんだんに使用していますが、外観は耐久性を考えて木は控えめにしています。しかしながらアルミと木のコントラストそれと塗り壁でシャープさと温もりを演出しています。外観画像はHPのworksの中にあります。興味のある方はごらん下さい。

それから10月1日に行われた福岡トライアスロンフェスタの結果は公式リザルトが発表されるまで少々お待ち下さい

WHAT'S NEW?