
 --, -- --:--

メタボ予防

 29, 2007 16:29
FC2ブログ<スポーツ<トライアスロンでようやく投稿ができます
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

今日はめっきり涼しくなり、今までの暑さは何だったの?って感じです。やっと「秋」が来たのかな?

世間一般ではスポーツの秋と言われるように小学校、幼稚園などでは運動会が開催されています。ちなみに、うちの子供の小学校は春開催でしたが・・・

一方私はというと夏休みから秋休みに突入していますたまに泳いだり、走ったり、バイク乗ったりしていますが、トレーニングというようり「メタボ予防のための運動」って感じです。

いつもなら「トレーニングしなきゃ」的な感覚になるのですが、今はそれもなく比較的落ち着いています。きっとそんな時期なんでしょう・・・


明日は建築士会の親善ソフトボール大会です。
運動不足解消になりそうです

柚子こしょう

 25, 2007 18:08
久しぶりにバイクに乗りました
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

この日のバイクの目的はトレーニングではなく、「柚子こしょう」を買うためにでした


我が家の日曜日定番の「鍋」にはこの「柚子こしょう」は欠かせないはずなのに、ここ数週間ほど切らしてしまっていました。その理由はそもそも僕がバイクに乗っていないのが原因です、、

っというのもマイバイクコースには地域物産展が3ヶ所もあり、柚子こしょうが無くなれば僕がバイク練の時にその3ヶ所のうち一つにちょっと寄りさえすれば調達できていたものを、すっかり秋休みしてるものだから・・・

それにしても超久しぶりのバイクでしたが、超軽く、超気持ちよかったです向かい風がけっこうありましたが全然気にならなかったです

久しぶりって案外こういうものですよね


んで、その日の夜は「柚子こしょう」のピリっと効いた鍋をたらふくいただきました

きっと

 20, 2007 17:55
何故かスレッドテーマ「トライアスロン」で投稿できません。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

昨夜プールへ行きましたがなんと休館

いつもならばこのプールは月曜日が定休日で、今週のように月曜日が祝日の場合は営業し翌日の火曜日がお休みという流れなので、19日水曜日は開いているだろうと目論んで行きましたが休みだったのでガッカリして引き返してきました

で、今日は大丈夫だろうとプールへ行く予定でしたが、先ほど妻から連絡があり、知り合いから聞いた話だとプールは清掃のため昨日から4日間はお休みだそうな・・・


あ~、、前回泳いでから10日以上も空くのでこの次泳ぐ時は

溺れるな・・・

多分、、

いや、きっと

スイムのレベル

 18, 2007 18:27
昨日は休日だったため子どもたちのスイミング中ではなく、その前にジョグしました。で、この日のトレーニングは約11kmのこのジョグだけでした
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


それから子どもたちを連れてプールへ行くと、前にも紹介したチームメンバーのH君が立ち上げている高校生主体のスイムチームの面々が元気に泳いでいました。いつ見ても気持ちが良い


アイアンマン・スイムパートを1時間でアップするには彼にお世話になる日もそう遠くないかも?


でもレベルが違いすぎるんだよな~

おしゃべり

 15, 2007 15:35
昨夜はなんと10日の月曜日以来のランとなりました
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

しかもこの日に限って蒸し暑い
ここ数日は涼しかったのに・・・  で、超汗だく

でも、久しぶりに会った地元ランナーと色んな話ができて楽しかったです。駅伝一緒にでませんか?なんてちょっちドッキリするお誘いも受けてしまいました

解説者

 13, 2007 17:47
ハワイを目前に控えた地元のチームメイト3名はバリバリトレーニングをこなしているもよう。特にバイクをネ、まっ、このチームの特色だから当たり前か
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

とはいうものの、彼らはスイムも1時間かからずに上がってくる(内1名はヤヤ劣るが、)そしてバイクは日本人選手(プロも含め)内でもこの3名は上位に位置する実力の持ち主

問題はラン。

ここで若干差がでる。
単独フルマラソンでは余裕でサブスリーランナーの実力があるT君でも、スイム、バイク後のランでは3時間10分を切れれば日本人選手内で上位に食い込みそう。あと二人もなんとか粘って上をめざしてほしい

偉そうに解説者ぶっている私はというと、

昨日はオフ。
で一昨日はスイムのみ。


ただひたすらに

 10, 2007 16:49
体のアチラコチラが痛いです
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

足、腕、指先?そしてビックリなのが背筋の筋肉痛でここ何年かは記憶がございません。で、相当ハードなトレーニングをしたような感じで書いていますが、実はトレーニングによる筋肉痛ではありません

草取り約5時間半(ほぼ休憩なし)による筋肉痛です
午後1時前から6時過ぎまでただひたすら雑草と向き合っていました
こんなに一生懸命に草取りをしたのは初めてです

ぽちぽち

 07, 2007 18:33
今週からポチポチと体を動かし始めました
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

バイクは相変わらず乗っていませんが、スイムは最低でも週二回で、フォームの矯正がメインです。で、ランはベース走が精一杯ってところです今のところ明確な目標レースがないのでイマイチ気合が入らないのが正直なところですが、冬場はまたランのレースに出ようかとも思っています

さあ、テンション上げていきましょう

ただそれだけ、、

 04, 2007 18:14
以前、月曜日は子どもたちのスイミングの日でスクール中の時間を利用してジョグしてるって話はしたと思いますが、実はそれ以外にも思わぬトレーニングが出来ているのです
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

実はエリートスイマーでもあるチームメイトのH君が地味(今の所の話ネ(笑))だけど全日本を目指してる競泳チームを立ち上げているのですが、そのチームがこの月曜日に子どもたちが通うプールでトレーニングしてるのです。

チーム内にはエリートレースに参戦しているT君弟なんかが居て毎回凄い勢いで泳いでいますで、僕の思わぬトレーニングというのは・・・・・

「イメージトレーニング」です。

ただひたすら彼らトップスイマーの泳ぎを目に焼き付けていますそしてそのイメージを翌日(火曜日)のスイム練に持って行き。。。   そうです、、


       マネをします


ただそれだけです

トライソビート?

 01, 2007 14:20
8月も終わり今日からいよいよ9月です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

朝の空気も少しですが冷たく感じるようになりました。
トレーニングは行い易くなりますが、トライアスリートとしては夏が去ってゆくのが寂しい気がします・・・、、、、って、

「あなた、今年はトライアスリートじゃないわよね!?」

は、はい

この前知り合いから「トライアソビート(遊人)と言われました

たしかに今年は1本もレースへ出れずじまいでしたが、7月までは心身ともに大変充実していました。コリア断念で8月は夏休みにしてしまいましたが、逆に得るモノも多かったし、そういう意味では8月も大変充実したひと月でした。

さあ~て、これからもますます充実させるゾー

WHAT'S NEW?

