3D動画

 31, 2007 11:53
昨夜はスイム。
右キャッチからプルの感覚がだいぶいい感じになってきました

このオフは試行錯誤を繰り返しながらもフォーム矯正
やっぱり憧れのスイマーっというか
理想のフォームはロール・マナドウ選手
彼女のようにはとてもいきませんが、
このサイトで研究しています

フォームに関してお悩みのお方は
既にご存知の方も多いとは思いますが
このサイトの4方向からの3D動画は
見ておいて損はないと思います。
トップスイマーが登場しますヨ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

チーム練

 29, 2007 16:48
昨日の日曜日、超久しぶりにチーム練に参加しました

前回は7月29日なのでヌぁんと3ヶ月ぶりになります
バイク60km、ジョグ10kmでしたが
僕は実質バイク50km、ラン5kmとやや少なめでした。

この3ヶ月間はほぼ運動無男君でしたのでこれでも十分です
久しぶりに朝からバイクに乗るのでウエアーの選択に迷いました、
前回は真夏、そして今回は中秋ですから、衣替えもできていないし

でもやっぱチーム連中とのトレーニングは楽しいっすよ
まだ目標レースは決めていませんが
できるだけチーム練へ参加して体を造っていくことにします

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

「さすがに」

 26, 2007 08:15
昨夜はさすがに走りましたヨ


何故に「さすがに」なのか?

実は先週日曜日は地区ふれ合い運動会というのもがあり
リレー選手として全力疾走したものだから・・・
しかも予選と決勝の2レースもしたものだから
普段使わない速筋がフル活動で大腿四頭筋が火曜日までガチガチ
月曜日はオフ、火曜日はスイム、水曜日は仕事で23時前と
帰宅時間が遅かったのでオフ、先週ジョグしたのが金曜日なので
なんと1週間ぶり

ゆえに「さすがに」となったワケです

1時間ちょいのジョグでしたが

  「気もちヨカ~」

でした
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

ま~ったり

 25, 2007 11:42
アイアンマンハワイに続き日本選手権も終了しトライアスロン界ではオフシーズンに突入します・・・・・

かく言う私は今シーズン1レースも出てなく8月から夏休みとし今では秋休みと、長期休暇でま~ったりと過ごし体もま~ったりとなっています。

そろそろ目標をもってトレーニングを、と思うところです

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

数ヶ月ぶり

 20, 2007 08:09
久しぶりに、超久しぶりに早朝ジョグをしました

朝目が覚めたのが5時30分、トイレを済ませまた横になりましたが
なんとなく

「走ろうかな」って

で、ランパン&長袖ランTで出かけましたが
走り出しの6時はまだ薄暗いし、もう結構寒い
汗もあまり出ないし・・・でも、
50分程度のジョグでしたが
数ヶ月ぶりの朝トレはじつに気持ちがいいものでした

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

アイアンマン

 17, 2007 17:44
2007年アイアンマンワールドチャンピオンシップが終わりました。

チームからは4名、関東へ転勤したメンバーを入れれば
5名出場しました。結果はそれぞれで、
さまざまな想いがあると思いますが
とにかくお疲れさまでした。

この1年はアイアンマンたちの総決算であるこのレースにかけて
厳しいトレーニングを積んできたわけですから
何も考えずにしっかりと休養してください。

本当にお疲れ様でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

国会中継

 15, 2007 17:00
昨日のゴルフジャパンオープン
白熱した戦いに
久しぶりにゴルフ中継をじっくりと楽しみました。

そんな中、こんな事が気になって仕方がありませんでした

テレビ解説者は高橋勝成プロ。
優勝者は谷口徹選手。

解説者の高橋プロの声は民主党の管直人元代表の声にそっくり。
で、優勝者の谷口選手は自民党の桝添要一厚生労働大臣にそっくり。

気になったのは僕だけでしょうか?

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

追いはぎ?

 13, 2007 17:23
昨夜は予定通りラントレができました。
距離にして約14kmと最近にしては長く走れましたヨ

その競技場から帰りのジョグでの出来事ですが、
道路の外灯が少なく薄暗い所があります。で、そこへさしかかった時
ちょうど前方に女性が一人歩いていました。

薄暗い中、後方から僕の足音がタッ、タッ、タッ、、っと
近づいてくるものだから、不安になったのか
両手に持っていた手荷物は
僕とは反対側の手に全て持ち替え、そしてさらには
バッグは肩からしっかりと掛け直されてしまいました

「追いはぎ」じゃないっ~の、、ったく、

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

ローテーション!?

 12, 2007 18:14
アスリートと名乗る事が恥ずかしくなってきたこの頃です

今週は月曜日バイク、火曜日オフ、水曜日スイム、木曜日オフ、でした。で、今日はランの予定です・・・今日は早く帰れそうなので多分走れると思います。ラントレは中4日というちょっとしたプロ野球投手のローテーション並に空いちゃいました

でも、頑張るぞ、っと

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
今回からランキングバナーを一番下へ持ってきました。

あえて説明していなかったけど、コレをクリックすると、ブログ村って所に登録してあるの僕のブログ順位が上がるって仕組みです。

内容が面白かったらクリックしてネ
面白くなかった頑張れって意味でクリックしてネ

ハワイ

 09, 2007 18:45
チームメイトがアイアンマンワールドチャンピオンシップの地
ハワイへと旅立っていきました
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


みんな頑張って実力を出し切ってほしいものです。

とにかく頑張れ~

そして回る

 05, 2007 18:33
普通に生活していても股関節が微妙に気になるこの頃です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

ンなワケで、昨夜はスイム。
最近はフリップターンが上手くいくと最高に気持ち良いので
ハマっています。
成功率はまだまだ低いけどだいぶんコツをつかみましたヨ

でも失敗も多く
タイミングが早く、回転が手前過ぎるとキックが壁まで届かずに
「空振り」しちゃうんだよネ、、コレが超恥ずかしい
あとは浮かぶだけだし、、
それと回る態勢が悪いと変な方向に壁を蹴ってしまうので
浮上する際コースロープに頭ぶつけたりだとか・・・

最初は恥ずかしかったけど
この頃はおかまいなしにクルクル回っています

何事もチャレンジです

微妙な股関節

 04, 2007 13:18
最近ろくなトレーニングのしていないのに
股関節が痛い

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


以前から走った後に「ガク」って股関節に違和感が少しだけあったけど、痛みは無かった。けど最近走った後微妙に痛いんだよねだからラントレーニングは躊躇してしまう。

んなわけで、最近のトレはスイムに偏り気味なんスよね

WHAT'S NEW?