
 --, -- --:--

遠征ジョグ

 29, 2007 17:08
昨日から研修で別府へ行ってました。

現地で時間が取れれば走ろうと思い、ラングッズを忍ばせて行きました。で、時間が十分とれたので1時間40分のジョグを。
別大マラソンのコースでもある海岸沿いの10号線を別府から南へ、約50分走ったところで折り返して戻ってきました。
約1時間40分 17~18kmでした。

実に気もちよかったです

歩道が広く整備されている所では途中車椅子ランナーたちがトレーニングをしていました。カッコよかったです。

ランキングにご協力を↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへお願いします。

浮く

 28, 2007 08:37
昨日は早朝ジョグ、夜スイムでした。

朝はくじけそうになりながら約6km。
少し気合を入れるために途中強度アップ

夜スイムは今フォームを大改造中、、というか矯正だな・・・
昨夜の収穫はダルマ浮きから手足を少しずつ広げていき、「大の字」になっても浮いていられた事。以前は「大の字」になる途中で足のほうが沈んでまったくダメだったのがすごい進歩です。

コレ地味だけど意外と難しいのでやった事のない人はお試しあれ。
けっこう楽しいっすヨ

ランキングにご協力を↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへお願いします。

紅葉

 26, 2007 09:22
イベント三昧だった11月の日曜日を昨日でようやく全て消化しました
忙しかったなぁ~、、、
12月の週末はトレーニングに集中できそうです

画像は昨日早朝サイクリングへ出かけたときに英彦山の麓で撮ったものですが、低い標高ですのでココ1ヶ所だけ紅葉が周りに比べると目立っていたのでパチリっと携帯におさめてみました

200711250828000.jpg

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

オフ

 23, 2007 09:09
昨日はサボッてしまいました

一日中、現場に密着していたため、っというか現場仕事もしたので
何故か事務所へ帰ると気が抜けたのかすごい脱力感
この時点で予定のランはキャンセル。

それからこの日は息子の誕生日という事で
オフが決定的となりました
DSC05176nn.jpg


今日は勤労感謝の日ですが、しっかりトレーニング・・・
ではなく、仕事をしています。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

おかげで、、

 22, 2007 17:48
なんと今週は火曜、水曜と2日続けてスイム練でした。

水曜日の朝は1時間弱のランをしましたが、塩素アレルギーの私としてはこの2日続けてというのは奇跡です。っというか最近はアレルギーがひどくないので泳ぐ気になったのかもしれません。

おかげで、少し速くなった気がします。

それともう一つ、、

おかげで肩と胸の筋肉が張っています。
ワイシャツが少しきつく感じるので、この歳にして若干たくましくなったかもしれません

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

得した気分。

 19, 2007 08:46
昨日は顧問税理士の結婚式で朝から福岡市まで。

出発前にバイクを1時間だけでもと思っていましたが
バタバタとなり結局頓挫。披露宴ではお付き合い程度には飲まないと
いけないから今日のトレーニングはお預けだな、、なんて少々落込み気味でした。ところが私の席の両隣の方が車で来ていたためお酒は飲めないとのこと、コレが幸いし乾杯のシャンパンだけ口をつけましたが以降は一切アルコール類は取りませんでした

帰宅時間午後4時。
バイクをと思いましたが、すぐに日没するしと思いスイムへ行きました。結局スイムだけでしたがなんだか得した感じがしました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

頑張れにっぽん

 17, 2007 11:13
今回もの凄く期待して見た柳本ジャパン。
特に今大会開幕前の特集番組をみてコレはひょっとして?なんて
ホントに上位に食い込む事ができそうな感じだった。  でも

終わってみると6位(でしたっけ?)高さの前に屈しました。
今大会にかける意気込みは相当なものがあったとは思いますが
「オリンピックでメダルを、、からまずはオリンピック出場へ、
もしくはオリンピックで入賞」へと下方修正しなければいけない
結果(内容)となってしまいました。

今後、柳本監督がどう動くのか手腕が試される時です。
そして彼ならやってくれると私は期待します。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

さあ、切り替えて!

 15, 2007 09:04
昨夜は予定通り15km以上を走りました
キロ5分で10kmと競技場までの往復をあわせて合計16.2kmでした

トレーニングが順調な時はキロ5分ペースと言えば
ハード練日の繋ぎの日に行っていたくらいの強度ですが
昨日は7~8kmで激重感
なんとか10kmは走れたものの体力の衰えは凄まじいものでした。
でも走れただけでも大満足です


さあ、切り替えて前向きに頑張ります


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

スイムでの筋肉

 14, 2007 14:45
昨日は早朝jog35分、夜スイム1時間。

jogは着替えて外へでただけでも上出来
夜スイムはフォーム改善で水をたくさん使っているためか
体がすぐに疲れる。<ただ体力が落ちているだけ、、とも

今の筋力では水をたくさん利用するにはショボ過ぎだ~
最低でも週3はプールへ行かないと・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

今夜は走ります。
せめて15km以上はいきたいなー

習慣作りから

 13, 2007 17:59
日曜日は久留米で法事。
朝9時出発のため急いでバイクへと出かけました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


でも、朝起きるのが辛くモタモタしてたら時間がどんどん
過ぎて結局バイクスタートは午前7時前で約1時間30分、
距離にして40kmくらいだけ乗りました。

で久留米から帰ってきてスイムへ。
法事でお腹一杯だったのでとりあえず浮くだけ

とてもトレーニングとよべるものではありませんが
とにかく体を動かす習慣作りからのスタートなので上出来です

宣言

 10, 2007 15:53
昨夜のスイム

劇的なタイムの向上はありませんが
いい感じで水を掴み押す事ができたような気がします。

ロール・マナドゥのイメージで
アイアンマン・スイムパートを目標1時間
(現在では目標高すぎ×2ですが)
で泳げるようになります

<宣言しちゃったよ~

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

徐々に。

 09, 2007 14:27
昨夜と今朝はjog

昼はまだまだ暖かいですが朝夕はさすがに冷え込みます。
今朝はランニング用グローブを着用して出かけました。

昨夜は1マイルコース。
Avg♡135以下でのjogでしたが
思ったほど悪くなく、春先と比べても30~40秒くらいの落ちでした。
ま、これでも十分遅いのですが
昨年の春は2分~3分は遅かったワケですから良しとします

今夜はスイムです


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

ドン亀

 08, 2007 08:59
走りましたよ~昨夜は

っと言っても超ジョグですが
中央公園コースの1kmマイコースを5周、行き帰りジョグとを
あわせて合計11.2kmでした。

1kmのラップ 平均は5'40くらいでした。

1ラップ目は感覚的には5分30秒
でも時計は無情にも6分になろうとしていました
最速ラップは5分20秒


精神的にいい刺激になりました

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
 

増量

 07, 2007 17:02
昨夜はスイム。


撃沈でした

最近なんだかズボンが苦しいな~って思っていたら
なんと3kg増量してました

3ヶ月ほとんど何もしていないのでいたしかたないです。
ま、しかしトレーニングも今週から計画を立ててやるので
体重も自然と減っていくと思います

ちゃんとランもバイクもやりますヨ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

大爆笑

 06, 2007 16:15
昨日、宮古島申し込みました。
夕方だったので、多分今日の取り扱い分になると思います。

申し込み用紙に貼る横3センチ縦4センチの証明写真を見た
我が妻は

ぷっ、ぷっ、っぷっ~・・・ガハハハハハー、何コレ?

っと大爆笑

(一人でデジカメのセルフタイマーを使って苦労して撮ったというのに)

「これじゃぁ、抽選漏れかもよ~」
だって。


まあ、いいですヨ。
当選したつもりでトレーニングしますから


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

再スタート

 05, 2007 12:09
昨日の練習会。
ほぼメンバー全員が集まり賑やかなものとなりました



バイクが終わってランまでのちょっとした休憩の時
日本選手権へ出場したT選手が

「はらぐちさん、めちゃくちゃバイクの力落ちてますね」っと

そうなんです。
コリアへ向け気合十分な頃はバイク練ではT選手よりも調子が良く
前を引く事が多かったのですが、
ほぼ3ヶ月バイクに乗らなかった、というよりもトレーニング
していなかった私は先頭集団どころではなく後ろから
数えた方がはやい位置に終始居ましたから
そんな言葉も素直に受け止めます


さあ宮古島めざして気合を入れなおして行きましょう

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

応募します!!

 03, 2007 08:21
さあっ、11月です   

<、って、もう3日ですぜダンナ


っと一人のりツッコミは置いといて、、

来シーズンはIMニュージーランド、IMマレーシア等
2月~3月のレースをと一瞬考えましたが
やっぱ無理
っとなるとIMジャパンしかないのだけれど、
これじゃあちょっと間延びし過ぎな感じ

って事で、ダメモトで宮古島へ応募する事に決めました
11月から逆算すると長くも短くもなくトレーニング出来そうです。
この大会は過去1度だけ申し込んで、その時は抽選漏れ。
数回落選するのはザラで、それほど人気がある大会
最近の国内トライアスロンの大会では皆生とココの二つくらいでは
ないでしょうか?
参加不参加の発表は年末あたりみたいです。

どうなるか分かりませんが
いい動機付けにはなり、テンションが上がってきます

燃えてきました

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

WHAT'S NEW?

