
 --, -- --:--

感謝

 31, 2007 11:44
このブログへ来ていただいている方々
今年1年本当にありがとうございました。



僕のトレーニング日誌には

「2007年はアスリート元年、8月のアイアンマン・コリアで
アイアンマン世界選手権出場権獲得」

と、記されているのですが、
それどころかレースに1本も出ずじまいに終わってしまいました。

でも今となっては冷静に振り返る事ができ、
競技人生は長いわけだし、こんな1年があってもいいのかな、って・・・
最後には「痔」にまでなったわけだし

という事で(どういう事?)
来年は確実にパワーアップしていきますので
今後ともお付き合いのほどよろしくお願い申し上げます



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
感謝気持 & ランキングアップ

かみんぐあうと

 30, 2007 11:05
あ~、、へたこいた~、、、

すみません、また小島よしおの入りネタから入ってしまいました
コレも一応「流行り」ということでご勘弁を

で何がへたこいたなのかは
今月25日の夜、筋トレで腕立て伏せをした際
力を入れすぎたため、力の入れようが悪かったためか、実は・・・

」が出てしまいました

排便後とかではなく腕立て後ですよ
先日記事の訳あって朝のトレはスルーもこういう事だったのです

でも、そんなの関係ない、っとばかりに翌朝はローラー&ラン、夜スイム等
積極的にやっていたのですが、やっぱ辛かったです

で今日の今年最後のチーム練習会も欠席してしまいました
さすがに、チョッチblueになりましたが
日に日に症状は改善しているので早い段階で本格的なトレーニングへ
移行できそうです。

元旦までには気合で完治させます


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ランキングアップ
        &
        痔完治祈念


あくまでも理想

 29, 2007 17:53
昨日はスイムだけ。
予定では早朝にローラーだったのですが
ちょっと乗れないワケがありましてスイムだけとなってしまいました。
(寝坊君ではありません、あしからず

で、昨夜のスイムでも試しましたよ、キックを打たないクロール

正確には最終的な目標はキックを打たないではなく
意識しないというものなのですが、これがなかなか・・・。

度々出てきますが、ロール・マナドゥ選手は
ラスト50mでもツーキックのまま、ストロークのテンポアップだけで
グイグイ泳ぎ切ります。

彼女がキックをどう意識しているのかはわかりませんが
僕の目には(素人目ですが)キックを打つというより
ストロークに合わせているだけのようにしか見えません。

あくまでも理想ですが、
いつかは彼女のように泳げるようになりたいものです




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ランキングアップの祝杯を

こんな日も

 28, 2007 17:45
昨夜はラン

実は早朝ジョグで夜ハードの予定でしたが
体調が思わしくないので朝はスルーで夜だけになりました

その夜ランもスピードは全然出ていないのに
心拍数だけガバガバ上り、体も次第に重くなってきたので
1kmコースを6周だけで終了しました。
結局12kmチョイという距離にとどまりました

走後もいつもより10拍は高かったですね


ま、こんな日もありますよ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
一緒に乾杯の人はクリック
     してネ

諦めない

 27, 2007 19:08
昨夜の夜スイムは撃沈だった。
特に最近の中では特別撃沈だった。

昨夜試した事はキックを全く打たずに
上半身だけでグイグイ進む泳ぎ


全然進まなかった


だが、諦めない


必ずモノにする




ランキングにご協力を
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
お願いします

 26, 2007 09:24
今朝は久しぶりにローラーを回しました

朝6時くらいから始めましたが、辺りはまだ暗く時計を見るのに苦労しました。
時計は当然バックライト機能付ですが、電池残量が少ないためか
バックライトを点灯させると文字が消えてしまう始末で、外灯だけが頼りでした

その薄暗い中、なにやら黒い影が・・・
よーく見ると黒い犬でした


特に気にしていなかったのですが、ずっと僕がローラー回してる
最中周りをウロチョロして、なかなか離れて行きません。

とりあえず30分ほど回したところで今日は終了。で、
片付けているとその黒い犬はしっぽ振ってまとわり付いてきます

ここでも気にとめず
片付けを終え、ジョグのためランシューズへ履き替え・・・ヒモを締めようとすると、
今度は手を舐めてきます

走り出したら付いてこないだろうと、知ぬ顔でランへ・・・
最近はjazzを入れているipodを装着してのジョグは、
「おとなのジョグ」って感じで、早朝にぴったりでした


っと、500mほど走ったところで、リズムと違う音が聞こえてきている事に気が付きました。

    チャッ、チャッ、チャッ・・・

え~、、あの犬の爪の音です、ナント、付いてきていました。で、
ヤツは結局ジョグも最後まで一緒に走りきってしまいました。


そして、いつの間にかいなくなっていました
いったい何だったのでしょう・・・


ランキングにご協力を
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
お願いします

今年は、

 25, 2007 09:28
皆さん、おはようございます

今年もいよいよ最終週となりました。

私の今年は・・・
8月のアイアンマンコリアを目指しトレーニングを今年1月から続けてまいりましたが
都合がつかず出場見送り

気もちが切れて夏休み、秋休み、冬休みと大型休暇を満喫してると
あれれ?もう年末じゃん


そうです、私は今年1本もレースへ出ていません
え~、、レース無しなんていつ以来でしょうか?
アスリートとはとても恥ずかしくて名乗れません

しかし、
来年は宮古島もすでに決定しているので
気合を入れて、、

いざ
第24回全日本トライアスロン宮古島大会に当選しました

過去1度だけ申し込んで落選し、その時の噂話では3回は落選覚悟、
4回目で当選みたいな雰囲気でしたが、なんとか2回目の応募で出させていただく事が決まったみたいですありがとうございます 


それにしても、よかったぁ~


・・・って落ち着いている場合じゃありません。
開催日は2008年4月20日
てことは、あと3ヶ月しかトレーニング期間がありません
ロングのレースだとこの期間で仕上げる事は無理ですが、、

でも出場する以上は中途半端はいたしません

楽しみだー

超回復

 21, 2007 16:45
僕の腕は未だ筋肉痛です
でも、回復傾向なので今夜はスイムへ行こうと思っています
そして超回復を図るため帰宅後は再び腕立て伏せを強行します

昨日、一昨日とランができたので今日はスイムを頑張ることにします。


ランキングにご協力を
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
お願いします

筋肉痛

 20, 2007 09:06
一昨日、腕立て伏せを久しぶりにした
情けないかな30回が限界

そして今日はバリバリの筋肉痛です。
実際には昨日の夕方あたりから腕が上り辛くなってきました。


皆さんも適度に体は意識的に動かしましょうね


ランキングにご協力を
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
お願いします

一皮

 19, 2007 13:28
最近のスイム
なんだか強度を上げれず煮え切らない。
ダラダラと泳いでしまう。

レベルは低いけどそれなりに泳力はついてきている
感じなので、ココで一皮剥けたいところ
ん~、、どうしたものか

ランキングにご協力を
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
お願いします

ナマクラ体

 17, 2007 16:00
昨日日曜日は公約通りチーム練習会へ参加してきました

バイク100kmラン15km
でも私はバイク95kmラン5kmにて終了。
サボリではありません
子供の絵画展表彰式へ出席のため
早く切り上げなければならなかったからです。

このメニューでも
ナマクラ体には強すぎる刺激が入りましたヨ

ランキングにご協力を↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへお願いします。

ネタなし。。

 15, 2007 17:53
ここ数日トレーニングしていないのでネタがありません

明日は二週間ぶりにチーム練習会へ行こうと思っています。
先週は二度寝してしまい行きそびれたので
明日は気合を入れて起きます。



ランキングにご協力を↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへお願いします。

「でも、そんなの関係ねエ」

 12, 2007 19:20
宮古島の結果が月末(クリスマスあたり)に発表されるみたいですが
一度落選しているだけにちょっち弱気になっています

そのせいか、トレーニングもイマイチ気合不足
明確な目標がないとモチベーションが上がらないです
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

っと、なんで人間はこんなに言い訳が上手いのでしょうか?
なんでこんなに次から次へとそれらしい言い訳が
どんどん出てくるのでしょうか?

言い訳なんてなにもこのブログを通じてワザワザ
しなくてもいいし、
なにも言わずに、ただ「サボる」だけでいいと思うのですが、、
ネエ、皆さん


そんな弱い自分が出てきたら

小島よしおの
07092945.jpg

とジェスチャー付きで
やってみましょう

サボリの囁きが消えるまで・・・

そしてトレーニングを無事消化して下さい
そして美味しいビールを飲みましょう


PS:今更ですが、

下のトライアスロンのロゴをクリックすると
「にほんブログ村」というブログのランキングサイトへジャンプします。
私のこのブログがそのサイトに登録してあって皆さんのクリックが
ポイントとなり私のブログランクが上がるというシステムです。
ただし有効ポイントは1日一回のクリックしかポイント加算されません。

ランキングにご協力を↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへお願いします。

ラントレスタート

 06, 2007 11:34
昨夜は予定通りランができました

この1ヶ月ジョグでベースを築いてきたので今月から負荷を少しずつ
高めていく予定。で昨夜はチョッチだけ強度を上げました
ジョグで中央公園まで行くのですが昨日は寒かった~

いつも中央公園まで約15分で到着するのですが、それでも足はかじかんだまま、、仕方なくその状態のままいつもの1kmコースを10周。
5分でまず5周、このあたりからようやく足も暖まってきて後半の5周は4'45平均で走りラスト1周だけ4'30まで上げました。一応予定通りです。

いつの日以来でしょうか?こんなに速く走るのは??
フォームも後ろ側の筋肉をいい感じで使えているようで
強度もいい感じで上げれて気持ちよかったです

これからもっと寒くなりますが元気出して行きますよー


ランキングにご協力を↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへお願いします。

お寝坊さん

 05, 2007 17:57
う~、、朝なかなか起きれません

夜更かししてる訳でもないのですが
やっぱり寒くなったせいですかネ

火曜日 朝ラン×  夜スイム○
水曜日 朝ローラー×  夜ラン(たぶん走る)

昨日、今日といずれも朝のメニューが×です。
気合を入れないといけませんネ

ランキングにご協力を↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへお願いします。

お約束ですので、、

 03, 2007 15:01
結局、土曜日の夜スイムは撃沈でした


2日日曜日は久しぶりにチーム練へ参加してきました。
バイク100kmジョグ10km

で、僕はバイク80kmだけで終了。
その90%は単独走、これってチーム練って言えるの??
ま、それはいいんだけど
バイク筋はっきり言って落ちすぎ
この状態から復活するには時間がかかりそうです・・・
でも、時間が掛かってでも必ず
「日活」・・・(スンマソン、、お約束ですので
い、いや「復活」します


ランキングにご協力を↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへお願いします。

上達の兆しか?

 01, 2007 18:51
昨日は実家で夕食をとることになりトレーニングはお休みでした。

で、今日は早朝ジョグを約50分8km弱。
今朝は霜が降りててかなり冬らしくなってきました

今夜は今からスイムへと出かけます。
2日前に泳いだ時の感じがかなりいい感じだったので、その感覚を
蘇らせながら泳ぎたいと思っています
うまくいけば飛躍的進歩につながります

ランキングにご協力を↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへお願いします。

WHAT'S NEW?

