
 --, -- --:--

お笑い好き

 31, 2008 08:39
日曜日、午前中は雨

午前中はお客様と打ち合わせ

午後・・・も雨

ってなわけで午後はテレビっ子

やしきたかじんの番組や大食い選手権予選?番組等、
でもやっぱお笑い好き。で、やってました2007年M-1グランプリ決勝進出組の3組
による共演。
kingkong.jpg
20080326024jb.jpg

と数日前画像アップしたトータルテンボス。

大いに笑わせていただきました




こんなネタじゃ応援クリックはできない?
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
次回に期待してください・・・





X-gun

 29, 2008 09:11
インフルエンザ完治以来久しぶりのアウトドアーです。

・・・そんな大それたモンじゃありません。
早朝ウォーキング
約40分。

この日は「歩き通す」と決め込んで午前6時20分スタート
途中、走りたくなる衝動に駆られましたが
ここはグっとガマンガマン。

ウォーキングを侮ってはいけません。
ベーストレーニングとしての効果は×グンです。
XGUN2.jpg
・・・
っとこれはお笑いのバツグンでした。

有酸素運動効果でエアロビクス筋が鍛えられます。
私のように病み上がりだとか、これから運動を始めよう、またはイチからベースを築くという
意味でのトレーニングとしては最適です。
何てったってあの「高橋尚子」選手も最初はこのウォーキングから始めるのですから
takahashi.jpg






・・・っと、格好よく語っていますが
当の本人はメ・タ・ボ予防ですから~
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
・・・
最近トレーニングしていないのでネタ無しです

インフルエンザというものを月中で発症しその養生を含めて約1週間~10日間
リハビリ運動をしていました。軽いスイム程度ですが・・・

さすがに体はナマクラ化しています。
体重が一旦落ちて増え始めまいした。これは筋肉が落ち脂肪が増え始めたためだと
思われます。

二年前の今頃、凄く太っていた時期がありまして
一昨日偶然その頃の写真を見てしまいました
ちょうどハウステンボスへ家族旅行へ行った時のものでした。
house-tenbos.jpg


で、トータルテンボス調に言うと
「ハンパネエ」・・・です。
ハンパネエ太ってます。
totaltenbosu.jpg


おかげでその域にはまだ達していませんが・・・



メ・タ・ボの文字がチラチラ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ハンパ無く気をつけます・・・

光と影

 18, 2008 09:23
アスリートのみなさんなら見逃してはいないと思われる番組

NHKのミラクルボディー

第1回、100m陸上世界記録保持者 アサハ・パウエル
第2回、水泳200mフリー世界記録保持者マイケル・フェルプス

番組の内容は世界トップアスリートの体やトレーニング方法を
科学的に分析、世界1の凄さを見る・・・

そうなんです、「見る」ことはできてもあのレベルに達することは
私なんかが思うに「無理」ではないかと・・・
実際に最前線で競技している方々は少しでも近づこうとしていると思いますが

アサハパウエルの大腰筋なんかは
現在短距離界日本人第一人者朝原選手のなんと2倍!2倍ですよ!?
同じ人間なのに、この違いは何??

我々日本人は体格的に劣ることを技術で補ってきました。特に
「道具」を使うスポーツではイチロー選手をはじめ多くの日本人アスリートが
世界のトップレベルで活躍しています。

しかし、この100m走という競技の性質は、「元の素材」が大きなウェートを
しめるのではないでしょうか。要は持って生まれた「先天性」ですね。
もちろん彼らもそれに甘んじている訳ではなく、プラス「努力」を重ね
世界トップレベルに達しているのは言うまでもないところです。


で、前置きが長くなりましたが私が注目したのは上記のようなフィジカルではなく
彼らのメンタル面です。

世界1で居続けることの難しさ、プレッシャー、負けることを許されない立場
世界トップを維持するための日々の努力・・・見えない敵からのプレッシャー
世界1といってもまだ彼らは20歳代の「若者」です。精神面ではもろい部分もたくさん
あると思います。

世界の桧舞台で脚光を浴びる顔とレース前日ベットで苦悩する顔。

世界1ともなれば華やかなイメージばかりが先行しがちですが
そうではなく、逆に華やかな部分は優勝した時の一瞬でそれ以外の部分
では選手達は相当なプレッシャーと戦っているわけです。

フィジカルがタフなのはいうまでもなくメンタルもタフでないと
世界トップを走り続けることは無理だという事なのです。

こういう番組を作らせるとNHKは上手いんですよね。
CMが無い、司会が無い、もちろんゲストも無い・・・民放ではあり得ない
構成が内容に集中させるからなのかもしれません。

見ていない方は再放送もあるので要チェックですヨ。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

 17, 2008 09:27
ネットには繋がる状態になりましたが
不覚にも今度は私がインフルエンザにかかってしまいました。

先週の木曜日あたりから調子がイマイチで金曜日がピーク、
土曜、日曜と養生して本日月曜日は
完全復活ではありませんが、なんとか働いています。

感覚的にはあと1歩で完全復活の領域に入りそうなのですが・・・

焦らず、養生いたします。


詳しくは「かけひきなし」にて




   にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
 

「気まぐれ」君と「運動無し男」君

 08, 2008 09:11
「かけひきなし」のコピペで申し訳ありませんが・・・
ご容赦下さい。。。




ホントご無沙汰しています。


実は、ここ数日ルーターの調子が悪く
ネットに繋がらない状態が続いていました。


今こうして投稿できているのは、どういう訳なのかわかりませんが
たまたまでして、「気まぐれルーター」君のご機嫌がいいみたいです。

何をどうやっても反応してくれなかったのが
急に繋がるもんだから逆にコチラが面食らってます

またいつ繋がらなくなるのか不安ですが
こしてルーター君がご機嫌の時に急いで書き込んでいます。


ですので、また間が空くかもしれませんが
ご容赦下さい。


あ、私ですか?
おかげ様で元気にしちょります
(でも3日間「運動無し男」君です。)


PS
現在、これを機会に会社の通信回線の改善を
通信会社に依頼しています。経費削減とより快適な
ネット環境になるようで非常に楽しみですw

それまでは、どうにかしてネットに繋げられるように
「気まぐれルーター」君の機嫌とることに徹します



今日は朝からネットに繋がってツイてるよ
   にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
 普通に繋がるネット環境に感謝

WHAT'S NEW?

