
 --, -- --:--

休養日

 29, 2008 18:03
う~、、

お腹が痛くて力が入りません。
昨日から。

今朝も朝トレ時間に目が覚めましたが
脱力状態
こんなに天気が良いのに・・・

ってことで、今日はおとなしくしておくことにします


風邪?
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

まるで犬走り

 26, 2008 16:54
昨夜のスイム。

なんだか変な?妙な?癖がついている感じが・・・
昨日気が付いたわけではなく
それはここ最近のこと。

斜めになって泳いでるみたい。
左に行く癖があるので右に行くように気をつけていたら
体は右方向へ(1時の方向)進行方向は左へ(11時の方向)
まるで犬が走っているみたいな・・・

こりゃ重症だ


本気で直さなきゃ。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

ふむふむ。

 25, 2008 15:20
なかなか好調。

今朝もジョグ。
これで4日連続。
何かと今週は予定があったけど、えてしてそんな時のほうが
限られた時間を有効に使おうと努力するみたい。

以前はチーム練習会へ行ってた日曜日なんかは
最近は行かないので気が付けば意外と運動無男で終わってたりする



そろそろバイクに乗りたいなぁ~
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

気持ちヨカ~

 23, 2008 13:27
予報ではコチラ九州福岡地方は雨。
早い所では朝のうちから降り出す、という天気予報でした。

朝、目覚めはやや遅めでしたが外を見るとまだ降っていない模様。
すばやく身支度をすませ、ジョグへ出かけることができました。ラッキー

距離は約6km、時間にして約40分のお散歩気分のジョグでしたが
実に気持ちヨカ~。。
時計もなし、HRMもなし、楽なもんです。

最近の私はジョグ中にパッとひらめく事がちょくちょくあります。
仕事の事とか、子供の事とか、いろいろと楽しいアイディアが浮かんできます。
そんな早朝ジョグは今の私にとって貴重な楽しい時間となっています。


今は今出来ることを精一杯やるだけです!!



朝は頭もスッキリ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
↑のバナーをクリックするとブログランキングサイトへ移動します。
このブログはトライアスロンカテゴリーで現在12位
みなさんのおかげで徐々にランクアップしてま~す。ありがとうございます。

閑に耐え

 22, 2008 15:05
今朝は9kmのジョグ。
少しずつですが距離が伸びてきました。

それにしても今日は暑いっす。
去る日曜日に宮古島トライアスロン、ironmanチャイナとレースがありましたが
本格的にトライアスロンシーズン突入といった感じです。

よ~し、イッチョやってやる!!・・・・・・

っと、私は今年休養でした、、


今はまさに「閑に耐え」の時期です。


元気付けにクリックを
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
↑のバナーをクリックするとブログランキングサイトへ移動します。
このブログはトライアスロンカテゴリーで現在12位
みなさんのおかげで徐々にランクアップしてま~す。ありがとうございます。

おめでとう

 18, 2008 08:23
水泳オリンピック選考会から目が離せませんネ

背泳ぎ女子の伊藤華恵ちゃんやりました。
優勝&日本新記録で出場権ゲット
アテネ五輪選考漏れの悔しさを見事晴らすことができました
おめでとうございます。

何事もチャレンジし続ければ成就するのです。




失敗はないンです、成功するまでの過程に過ぎないのです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
↑のバナーをクリックするとブログ村というランキングサイトへ飛びます。
今現在このブログはトライアスロンカテにて14位
訪れた皆様の1クリックでグングン上昇します。もちろん記事が面白くなかったらクリックの必要はございません。1クリックの価値アリとお感じの場合だけ「カチッ」っとお願いいたします。

もどる。

 16, 2008 14:54
「かけひきなし」に続きコチラもテンプレを替えました。

といっても、コチラはFC2さんにブログを越してきた当初
に使用していたものなのです。
今までのひまわりとは打って変ってシブい感じですが
目標レースもないことだし
テンション抑え気味の方がいいのかと思いまして・・・

コッチの方が落ち着いて読めるでしょ?


アスリートに乾杯
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
日本競泳陣オリンピック目指して頑張れ~

焦らないっす。

 15, 2008 18:51
さあ、今週が始まりました。
・・・って、今日は火曜日ですが私の月曜日はオフなのでトレーニング(運動と言ったほうが適切)の始まりという意味では今日からスタートです。

で早朝ジョグは先週の火曜日より長めにしました。
それでも、10kmも走っていないので偉そうに言えた義理じゃありませんネ
ま、ま、焦らない焦らない


そして
夜は泳ぎます



徐々に参ります
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ストロングマン&長野マラソン頑張れ~
乾杯

4日ぼうず

 12, 2008 17:16
え~、、まずはご報告です

なんとか3日坊主にはなりませんでした。
昨日早朝、ちゃんとジョグいたしました
合格です



でも今朝は目覚めたのが7時







4日坊主です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
あ~

明日が正念場

 10, 2008 09:30
朝、雨の中を30分jog。

出だしが小雨だったので心折れることなく出発できました
途中少し雨脚が強くなりましたが
一旦、走り出してしまえば気になりません。

なんと今日で3日連続の早朝jogです。
素晴らしい

今夜はスイムへ行きます


明日が正念場?
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
3日坊主にはなりません。
応援ヨロピクね

ゆえに

 09, 2008 09:28
ふふふ。。。

足に筋肉痛あり、ほっほっほっ
まだまだ私も捨てたもんじゃないっすネ。

そもそも筋肉痛とは運動により破壊された筋肉が回復する時に
出る痛み。若者がその日の内にとか明日とかに症状が出るのに対して
歳をとった人がそれよりも遅く出るのかは回復スピードが遅いため
と言われています。


ゆえに、私はまだ若いんです


昨夜はちゃんとスイムへも行ったし、今朝もjogしましたよ


ふふふ。。。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
私は若い

おやじ化!?

 08, 2008 08:23
約1ヶ月ぶりにジョグ。

完全にオヤジ化した体。
完全にオヤジ化した足。

この歳になると筋力の落ち込みは凄まじいものがある。
ジョグでこの状態だから
バイクはもっと怖い事になりそう・・・

そういえば、微妙に体重が減っていますが
やはり筋肉が落ちたためでしょう
今夜はスイム
今週からコアトレも再開します。

明日の筋肉痛は間違いなさそうです・・・えっ、、見栄張るなって?

・・・・・・

はい、では訂正
明後日の筋肉痛は間違いなさそうです



おやじ化
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
そろそろ再開だJ

水入らず

 07, 2008 09:06
昨日の日曜日はの~んびりと過ごしました

親類のおばさん夫婦が孫を引き連れてアクアビート(遊泳施設)へ行くとのことで
ウチの子らも便乗させてもらいました。
いつもありがとうございます。

おかげ様で何年ぶり?っというか子供が生まれて以来初めて?
夫婦水入らずの休日となりました。
で、午後は初めて二人でウォーキングへと出かけました。
散歩ではありません、あくまでもウォーキングですヨ

桜が満開な時なのでどこへ行っても最高
で1時間強のウォーキング時間でしたが
あっという間に家へ帰りつきました。

いつもなら自分のトレーニング時間に費やしていましたが
こうして二人で歩くものいいものです

鈍感か!(タカ&トシ風)

 03, 2008 08:25
火曜日のスイムの影響か、左ひざに鈍い痛みが。

って、何したっけ????
いつもダラダラ泳いでいるのに・・・・・

!ああっ、そういえば50mダッシュを1本だけしたなぁ
・・・・ってかそれだけで膝が痛むの?

50mってがむしゃらに泳ぐんだけど
気合だけじゃなく手足も空回りするんだよネ僕の場合
めちゃくちゃ頑張ってるけど、全然前に進まないみたいな。

痛みといえば左足の甲あたりもウォーキングの時や
ジョグの最初だけ痛むよなぁ。
でも最近って、トレーニングをしっかりこなしていた時に比べると
2割程度しか運動していないのに何ででしょう??

ついでにHRMも電池切れしてるし・・・、
更についでに、その代わりに使っているセイコーのスーパーランナーズ
のバンドも切れてしまって・・・

なんか書いてたらけっこう悲惨な状態、もしかして??



まっ、この機会に、しっかり休養して
電池も入れ替えて
次に備えて準備しとけって事なのでしょうネ、きっと






こんなヘコみそうな時もあります、、むしろ楽しんでます
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
いたって前向きです。 <鈍感か??

メラメラ

 01, 2008 10:35
毎週月曜日は子どもたちのスイミングの日です。

とりあえず、泳げるようにと通いはじめたのが去年の7月でした。
選手コースとかではなく、しかも週1回だけなので
進歩のペースはゆっくりですが
二人とも確実に上達しています。

そんな二人はライバル心が

それは
昨日一度だけ二人が一緒に泳ぐ機会がありました。
先生の合図とともにスタート、
お互い最初からもの凄い水しぶきを上げています

他のお友達と泳ぐ時より明らかにペースが違います。
気合が入りまくっています。
先発したお友達にも追いついてしまうほど・・・


結果は小3のお姉ちゃんの方が体力的にも上だし速いのですが
毎回このペースで泳ぐと上達も早いような気がします。
でも、本人たちはそんな気は全くなさそうです。

スクール後、自由時間があるのですが
泳ぐ事より
友達とボールやボードで遊んでいますから・・・





子供は元気が一番
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

WHAT'S NEW?

