
 --, -- --:--

大人気なく

 31, 2008 16:44
明日は子どもたちが通う小学校の運動会。

実は私、短距離の方がめっぽう速い
高校野球時代は1番打者。内野安打も多いけど3塁打も多かった・・・


って事で、予定通り
先行するお父さんを軽やかに抜き去り
追ってくるお父さんをブッチギる

44歳のおやじだけど
大人気ない走りをしてきます


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログランキングに参加しています。
応援クリックありがとうございます。

ルービック・キューブ

 30, 2008 08:45
いや~、、頭ガチガチ
その理由はコレ
DSC05526.jpg


子どもたちが英語教室の先生からいただいた懐かしの
ルービック・キューブ
子供の頃に流行り没頭していましたが、今は一面そろえるのがやっと

で、頂き物なので大きな声では言えませんが
一つひとつのコマがグラグラして動きが悪いので、イメージ通りに動かそうとしても
滑らかに動かないのでソレを動かそうと一生懸命になると頭でイメージしていたものが
何処かへ飛んでしまい「アレ、どうするんだったっけ??」という悪循環

そういえば当時、僕のおばあちゃんがコレにはまっていましたネ
それもかなりの腕前でしたヨ。いつも手に持っていましたから
で、あまりにも使うので
何個かダメにしてその都度新しいものに替えていたほどですから


あ、トレーニングネタですが
今朝ジョグは300mほどの上り坂で先行するMTBの高校生を追っかけ、先の信号で追いつくという
大金星結構体が動きましたヨ



これで日曜日の小学校運動会はバッチリだー
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログランキングに参加しています。
応援クリックありがとうございます。

サガ

 27, 2008 18:55
今日はまたチームメイトのシンゴが来た。

一応仕事で来たのだけど、やっぱ話の華が咲くのはトライアスロンの事
予定では1時間でしたが結局2時間お話して帰っていきました。で、こういう話をした後は無性にトレーニングをしたくなるのがサガというものでして・・・

さて、今朝ジョグしたことだし今夜は泳ぐとしますか



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログランキングに参加しています。
応援クリックありがとうございます。

ひらひら・・・

 23, 2008 18:17
昨日は運動無し男君
理由は自分自身

夜は帰宅時間が午後9時30分くらいだったので走ろうと思えば走れたけど、意思が弱くお休み。ってか無理に走る必要性も感じなくなってしまっている自分が恐ろしい
で、今朝はジョグ1時間。


                 



最近このブログもこんな内容ばかりなので面白くない
前みたいにレースネタなんか書きたいっすネ。


今夜はスイムで頭を冷やそう
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログランキングに参加しています。
応援クリックありがとうございます。

父ちゃん燃えてきた~

 21, 2008 18:49
今朝はジョグ50分。
体は結構軽かった。
足はそれほど軽く感じないけど、お腹が調子いいと体が軽く感じるみたい。

それはそうと
数日前に再来週にこどもたちが通う小学校の運動会での企画レースに出てください、との電話が入った。障害物競走でのリレーのようです。もちろん頼まれ事は原則引き受けるので快諾しましたヨ


フフフ・・・
これで下がり気味だったモチベーションがまた上る。
先行するお父さん方をごぼう抜きにしてしまうプランが瞬時に私の中で完成した


よし、
明日からは欠かさずラン練だ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

体力無いなぁ~

 19, 2008 09:31
昨日の行動です。

早朝6時半くらいからジョグ 
帰宅後急いで朝食を済ませ
息子のサッカーの試合があるため家族を集合場所へ送っていきました
一人居残りの私はこの日の地区一斉清掃へ参加。草とりしました
一斉掃除後はサッカー試合会場へ移動

午前中はサッカーの応援

午後京都町の山上りへ
午後4時前帰宅
その後プールでひと泳ぎ

夕食でいつもの鍋料理をたらふく食べ
ジャンクスポーツを見ながら記憶が薄れていき・・・・
気がつけば朝でした



今、アイアンマン完走なんてとても無理
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
クリックひとつで、ランキング~っ、、up

さあデビュー戦だ

 17, 2008 13:46
昨日は予定通りスイムへ行きました。
1週間ぶりでしたが撃沈具合はそれほどでもなかったです
今夜も泳ぐか走るかします。

明日はかれらの記念すべきデビュー試合の応援へ行きます。
DSC05411fc.jpg




がんばれ!未来のアスリート!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
クリックひとつで、ランキング~っ、、upマイーシャローナッ

溺れるなヨ、自分

 16, 2008 18:06
もはやトライアスリートとはとても名のれない今は
トレーニングをしなきゃいけないことは特に無いのだけれど
5日間も運動無し男君だとさすがに落ち着かなくなります

このまま引退してしまう気はサラサラ無く
いつかは日活、、あっ、復活する気でいますので
この状況は心地いいものではありません

さて、今夜は行事がないので1週間ぶりに泳ぐとするか


溺れるなヨ、自分
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

ほぼ回復

 14, 2008 14:32
体調は昨日に比べるとかなり良くなっています。
万全ではありませんが、吐き気がしたり、胃がキリキリと痛んだりと
いうことが無くなったので普通に仕事ができています。
でもトレーニングはまだやらない方がいいかなぁ・・・

今日は春日市に行く予定だったのである程度体調が
戻って良かったです。


感謝
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

また?

 13, 2008 15:45
風邪?また?
3月にインフルエンザにかかったって言ってたばかりじゃない?

今日は朝っぱらから下と上から・・・・・・(お下劣でスンマソン)
今は、いくらか持ち直していますが、体が鉛のように重たいです

ハードなトレーニングをして体力が落ちていたり、免疫力が落ちている場合なら
納得もできますが、今年はほぼ運動無し男君なのにこのありさまです
土曜日はスイム1時間だけで翌日曜日、月曜日、トレーニングは無し。

トホホ。。。


こんな思いは今日1日だけにしたいものです。
さあ、明日は頑張るゾー!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

 09, 2008 18:54
例年だとガシガシトレーニングしているこの季節。
しかし今年は・・・・・静かなもんです

季節的には素足を出してもいい頃なのですが
今年はなんだか恥ずかしいです
っと言うのも「スネ毛」がボーボーだからです

普通、自転車乗りやトライアスリートは常に「毛」の処理をしています。
私も例外なくちゃんと剃りそりして褐色の肌が太陽に照らされて格好良かったです、
去年まではです。

ランだけなら全然問題ないと思うのですが、いつもなら無い毛があるもんだから
やっぱどことなく恥ずかしいんですよねコレが・・・


さて、どうしたものか・・・


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

チームメイト

 08, 2008 21:11
今日午後はチームメイトのシンゴがはるばる田川まで遊びに来た(ん、遊びじゃぁない?)
ちなみにチームとはトライアスロンチーム・バイキングです。が、私は休養中なのでチームの皆とはチョッチ疎遠になっています

今年の1月以来かな??会うのは。
久しぶりに会ってトライアスロンの話や、仕事の話、人生?について(笑)の話など楽しい時間を共有することができました。3時間ほど話して帰りましたが、あっという間でしたネ。
いや~、楽しかったですヨ


今度は1杯やりながら語り合いたいものです



頑張れー
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
オレも頑張れ~

ない!?

 07, 2008 09:27
昨日午後、ラン10km
その後スイムへ・・・・・

入場券を買い更衣室へ。
さあ着替えて泳ぐゾー!!・・・・・・・・・
ハレ?ヒレ?ホレ?・・・・・・ない

水着が入っていなーい


トボトボと
帰りました



たまには、こんなこともあります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

WHAT'S NEW?

