バラバラ

 29, 2008 16:45
前記事の続きですが

早速、トランス側を水で濡らし試すと
な、なっ、な~んと
心拍を受信しているではありませんか!

ほぼ諦めていただけに
上出来の上出来です。

ということで
昨日の日曜日は久しぶりに心拍数管理をした
トレーニングができる喜びでワクワク。
早速午前中にHRMを装着し外へ・・・

アレ、?

急に胸に着けた時に感じる装着感がなくなりました。
バンドが外れたかな、っと思い取り出してみると






DSC05936HRM.jpg
DSC05937HRM.jpg


ア~ン、ビリバボーー


バラバラ・・・・・

んなことって

あるの??



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログランキングに参加しています。
ポチっと↑の「トライアスロン」バナーをクリックするとブログ村へジャンプします。
それと同時に私のランクが上がり嬉しいです。

上出来の上出来か?

 27, 2008 17:45
とりあえず
HRMの電池を入れ替えました。

僕は2つ所有しているのですが
入れ替えたのは最初に買った方です。
8年くらい前に買ったもので
もう電池切れで5年は使っていなかったし
一応、失敗してもいいように
練習がてらに挑戦してみました。

ちょっとアクシデントもありましたが
なんとか成功しディスプレイも
ちゃんと表示されるようになりましたヨ。

今はガシガシとトレーニングしているのではないので
とりあえず、走っている時にするウォッチさえあれば
満足です。

というのも

ここ数ヶ月は以前使用していた
SEIKOスーパーランナーもバンドが切れてしまってて
腕にはめる時計すらなかったからです。
これはかなりの上出来です。

そして
まだ試していませんが
これで、トランスミッターがうまく発信してくれたら
さらに心拍も取れるので上出来の上出来ですネ。

さ~て、明日にでも早速試してみますか・・・・・


って、今夜じゃないんかい!(爆)



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログランキングに参加しています。
ポチっと↑の「トライアスロン」バナーをクリックするとブログ村へジャンプします。
それと同時に私のランクが上がり嬉しいです。

いい感じ

 24, 2008 18:30
昨日は息子のサッカーの応援にバイクで駆けつけた


っと言っても距離にして10kmにも満たない。
でも、直線をDHポジションで気持ちよく走れたので
合格です。

おまけに
朝はジョグできたし
中年おやじの運動としては
いい感じですヨ


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログランキングに参加しています。
ポチっと↑の「トライアスロン」バナーをクリックするとブログ村へジャンプします。
それと同時に私のランクが上がり嬉しいです。

電池交換

 23, 2008 16:50
今朝はジョグ。
まだまだイージー。
とは言うものの心拍を取っていないので
強度がどれほどかはわからない・・・

いや、


あのペースだとイージー意外に考えられない(汗)



HRMの電池切が切れて早数ヶ月。
未だに入替していない。
メーカーで入替してもらわないといけないという
先入観が電池交換を遅らせている。

なんでも個人でやると防水機能が落ちるらしい。
でも、
個人でやっている人も多くいるみたいで
色んなブログで紹介されていました。

そもそも電池の入れ替えに約3千円は
大きすぎるし痛いっす。

このブログを書きながら
やっぱ自分で交換しようという意欲が
ふつふつと沸いてきましたヨ。




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログランキングに参加しています。
ポチっと↑の「トライアスロン」バナーをクリックするとブログ村へジャンプします。
それと同時に私のランクが上がり嬉しいです。

汗びっしょり

 20, 2008 17:55
朝ジョグ、約50分。

今朝は蒸し暑かったなぁ。
汗びっしょり

ひと風呂浴びて朝食
熱っ~い味噌汁で再び汗ビッショリ

通勤バイクで
またまた汗びっしょり


現在18:00あたりですが
今夜は・・・

たぶん何もしません


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログランキングに参加しています。
ポチっと↑の「トライアスロン」バナーをクリックするとブログ村へジャンプします。
それと同時に私のランクが上がり嬉しいです。

これも

 19, 2008 19:26
夜のスイムで
ちょっと頑張ると翌朝目覚めが良くないです。

頑張るといっても
全然ハードではないのに、です。

今月の始めには習慣づいてた早起きも
最近は・・・・・

ま、ヨカですばい。
これもトレーニングですたい(笑)


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログランキングに参加しています。
ポチっと↑の「トライアスロン」バナーをクリックするとブログ村へジャンプします。
それと同時に私のランクが上がり嬉しいです。

軽い運動

 16, 2008 08:50
14日曜日はスイムだけ。
飯塚キッズアクアスロンの手伝いに行きたかったけど
前日午前様だったので行けずじまい。
自分にガッカリ。

喝っ!


月曜日はランだけ。
雨の合間をぬってなんとか10km。
とてもランと呼べるものではないけど
上出来。


バイクはいまだ通勤だけ。


これでも乗らないよりはマシですネ。
一応、短い激坂区間があるので
そこは楽しんでますヨ。


応援クリックして下さ~い。
この間ポチっと押していただいた方、ありがとうございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログランキングに参加しています。
ポチっと↑の「トライアスロン」バナーをクリックするとブログ村へジャンプします。
それと同時に私のランクが上がり嬉しいです。

必要?

 12, 2008 20:18
昨夜のスイム。

バタフライで100m泳げた。

メドレーで100m泳げた。

しかも二本も。


最高です。


でも、これらは
トライスロンには
悲しいかな

必要ない






応援クリックして下さ~い。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログランキングに参加しています。
ポチっと↑の「トライアスロン」バナーをクリックするとブログ村へジャンプします。
それと同時に私のランクが上がり嬉しいです。

上出来

 11, 2008 18:21
お姉ちゃんと一緒に
スイム教室へ通う息子は
小学二年生で私に似て体は小さく細身。

脂肪、筋肉がまだ付いていないので、
途中寒くて温水シャワーを浴びなくては
とてももちません。

それと
教室の最初に50mを5,6本泳ぐのですが
目一杯な感じで頑張っています。


今朝のジョグ中、その
スイム教室で一生懸命に泳ぐ息子の姿を
思い出しました。

ジョグで楽に走っている自分が恥ずかしくなり
後半にスイッチが入りました。

おかげで良いペースで走れました。
(最近にしては、ですヨ)

距離は先週より長いのですが
時間はあまり変わらなかったです。

上出来。




応援クリックして下さ~い。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログランキングに参加しています。
ポチっと↑の「トライアスロン」バナーをクリックするとブログ村へジャンプします。
それと同時に私のランクが上がり嬉しいです。

バイク&ラン

 10, 2008 17:22
昨日は通勤バイクで帰宅しそのままの格好でランをしました。

帰宅して家へ入ってしまうと
なんだかダラダラとしてランへ出かけそうにない感じだったので
バイクとバックを倉庫へ入れて
そのままランへ。

昔のマイコース(池一周1マイル)を3周と
その道中の合計約6km。

バイク後なのでアップ無しに
そこそこのペースで走れましたヨ。

で、
今日は早速、筋肉痛となっています
素足にランシューズだったので
足にマメもできたみたい。

今夜は泳ぎます。



応援クリックして下さ~い。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログランキングに参加しています。
ポチっと↑の「トライアスロン」バナーをクリックするとブログ村へジャンプします。
それと同時に私のランクが上がり嬉しいです。

ラン優先

 09, 2008 14:11
あ~っ、お寝坊くんだー
たしか、一度目が覚めたのに~、、。

今夜、どうにかしてジョグしよう。
はたして時間確保できるか?


ちなみにコアトレも
本日から再開する予定です。
でも、無理は禁物なので
まずは軽めにしときます。


ところで
昨日、トビウオ樋口くんから
スイムでの筋肉の使い方を教えてもらったので
今日、試したいところですがラン優先します。


応援クリックして下さ~い。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログランキングに参加しています。
ポチっと↑の「トライアスロン」バナーをクリックするとブログ村へジャンプします。
それと同時に私のランクが上がり嬉しいです。

お腹いっぱい

 08, 2008 10:23
日曜日はなんと小学生地区対抗ドッジボール大会
があるという事を土曜日の夜に聞きました

で、午前中は子どもたちの応援。
午後は雨が降ったり止んだりの繰り返しだったので
先にスイムへ行くことにしました。

最近バッタにちょっとハマっています。
そのせいかどうか分かりませんが肩巾が広くなったような気がします。
Tシャツがちょっと小さく感じるようになりました。

帰宅して晴れ間が見えてきたところで
ラン10km、、、じゃないジョグ10km、約1時間

そして
夜は日曜恒例の「鍋」
我が家は通年日曜日夜は鍋と決まっています。
お腹いっぱいで
幸せです





にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログランキングに参加しています。
ポチっと↑の「トライアスロン」バナーをクリックするとブログ村へジャンプします。
それと同時に私のランクが上がり嬉しいです。
応援クリックありがとうございます。

ジョグ

 06, 2008 09:17
今朝もジョグ。

「3日ぼうず」と言えるところまで
とりあえず続けられた。

明日は日曜日
特に予定はナシ。

時間はたっぷりとある。
気が向いた時に走ろう。

ちなみに今夜はスイムの予定です。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログランキングに参加しています。
ポチっと↑の「トライアスロン」バナーをクリックするとブログ村へジャンプします。
それと同時に私のランクが上がり嬉しいです。
応援クリックありがとうございます。

ポチポチ

 05, 2008 08:07
今月に入りまずは
早起きから習慣づけるよう試みた。
今朝は目覚ましナシに目が覚めた。

意外と順応性が高い?

で、今朝もジョグ。

2日連続です。


合格です。

ポチポチいきます。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログランキングに参加しています。
ポチっと↑の「トライアスロン」バナーをクリックするとブログ村へジャンプします。
それと同時に私のランクが上がり嬉しいです。
応援クリックありがとうございます。

涼しい朝

 04, 2008 08:37
昨夜はなんとかスイム練。
トレーニングというものではなく
水に浸かったって程度です。

そして今朝は超超久しぶりの早朝ジョグ。
8月はほとんど走っていないので
わからなかったが、涼しくなっているので実に気持良かったですネ。

少しずつ習慣づけていこう。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログランキングに参加しています。
ポチっと↑の「トライアスロン」バナーをクリックするとブログ村へジャンプします。
それと同時に私のランクが上がり嬉しいです。
応援クリックありがとうございます。

無し男くん

 03, 2008 13:15
天気がイマイチ不安定なので
昨夜はスイムへ行こうと決めていました・・・が

そろそろ帰る(会社から)準備をしなきゃなぁ、って時間に
携帯が鳴り、
「親戚の叔父さんが倒れた」って!


その時はすでに救急車で病院へ運ばれていて
一段落した様子でしたが
カミさんが色々と世話をしているようで
とてもスイムへ行けるような状態ではありませんでした。

幸い叔父さんはこれといった悪い状態ではないようなので
安心しました。


ということで今日はすでに今月の3日ですが
未だ運動無男くんです(汗)


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログランキングに参加しています。
ポチっと↑の「トライアスロン」バナーをクリックするとブログ村へジャンプします。
それと同時に私のランクが上がり嬉しいです。
応援クリックありがとうございます。

スポーツはイイ

 02, 2008 09:40
昨日は子どもたちのスイミングの日

スイミングへ通いはじめてもう1年と二ヶ月になります。
一応順調に上達しているようでして
コースでいうとまた一つ上にあがりました。
よかったよかった。

このコースから背泳ぎにも取り組むようです。


で、久しぶりに武友兄弟と樋口君、
そして樋口君コースの子供たちと会った。

あまり話せなかったけど
楽しかったです。

やっぱスポーツはイイね。





にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログランキングに参加しています。
ポチっと↑の「トライアスロン」バナーをクリックするとブログ村へジャンプします。
それと同時に私のランクが上がり嬉しいです。
応援クリックありがとうございます。

笑う

 01, 2008 10:56
久しぶりのジョグ。


ジョグ中盤は坂道しかないコース
しかも今では10kmも走れなくなっている体。


クールダウンで少々歩くのですが
「足が笑う」って久しぶりに感じました。

歩く時に“ワナワナ”って感じですヨ

今月は足に笑われない程度には
復活しよう。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログランキングに参加しています。
ポチっと↑の「トライアスロン」バナーをクリックするとブログ村へジャンプします。
それと同時に私のランクが上がり嬉しいです。
応援クリックありがとうございます。

WHAT'S NEW?