道程

 30, 2009 17:29
早朝ラン。

この持久力の落ち込みは何?


スピードキープできるのは
約15分。

その後は撃沈の一途。
半端ではない。

この感じ
トレーニングを始めた頃を思い出すなぁ

道のりは長いゾっと

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

運動習慣

 29, 2009 17:49
ラン 約140km 

バイク 約180km

スイム ・・・撃沈

総合時間多分30時間くらい。


ウェイトも約1kg減。

運動始めの月にしては上出来 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

底減り

 26, 2009 09:44
思い起こせば以前からランニング後に右股関節が少し
おかしかったような・・・

痛みは全くないけど、緩んでるっていう表現が正しいかどうか分からないけど音がしていた。

グキ、ゴキ、・・
耳に聞こえるわけではなく体の中を伝って感じる音。


で、最近シューズを替えてみた。
というのも、今まで履いていたシューズはかなり底が磨り減っていたので、もしかしたらコレ?原因は??

試して二回しかジョグしてないけど
なんとなくいい感じがする。

このまま良くなれ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

いろいろと。

 22, 2009 08:58
通勤バイク、びしょ濡れ

家を出る前からやや強く降りだし、
途中でも雨足は弱まらず
会社へ到着する頃に小降りになっていた。

次です。

今週の早朝ジョグは名づけて【ウ○チジョグ】
ジョグを行った日は全てウ○チをもよおして一旦帰宅するか
途中でトイレへ駆け込んでいる。


ま、色々あるさぁ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

向上

 20, 2009 08:53
そういえば先週の日曜日に1kmコースでタイムを
計測したら何気に速くなっていました。

以前はE1走で5’25
で、日曜日は5’00

以前に比べるとまだまだタイム的には見劣りしますが
確実に向上しちょりますヨ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

一瞬ハード

 19, 2009 20:52
朝ジョグ

走り出して10分過ぎ、お腹が・・・・
嫌な予感。

大丈夫かな、と思いつつも
やっぱ引き返そうと思い自宅方向へUターン。

結局Uターンは正解だった


用をたした後再びジョグへ。

イージートゥイージーな朝だった。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

IRONMAN

 16, 2009 17:51
いまさらながら ironman


違和感

 15, 2009 18:19
右腰から右尻そして右脚外側から裏側の筋に違和感。

イージーバイクでも違和感
ジョグでも違和感

ハード練は一切していないのに何で??

コレってもしかして
医学用語にはないけど「座骨神経痛」ってやつ?

実は歩く時も少し違和感があるんだよね・・・


よしココは入念なストレッチしかないな。


なんせオヤジですから

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

ぼやき

 14, 2009 17:08
未だランコースが決められないでいます。

信号が多かったりするし
なんかこう コレだ、ってコースが見当たらない。

それを考えると以前の池一周1マイルコースなんかは最高だったんだな、ってネ。

ボヤイテもしょうがないので地道に探ろう。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

管理不足

 09, 2009 17:59
一応朝ジョグ程度は継続しちょります。

心拍計を復活させたからには心拍管理をきちんとやらなければ意味がありません。
今日は、25分行ったら折り返すという設定で往復50分のジョグ。

復路はペースを上げるので26分を過ぎたところでUターン。

しばらくすると男性ジョガーを発見・・・・
とたんに心拍数がアップ。
ランナーの悲しい性か知らず知らずに追いかける、追い越す、
その際
「おはようございます」と挨拶をする。

心拍管理なんてどこへやら


明日はしっかりと管理するゾっと。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

triahtlon diary2008

 07, 2009 09:54
あれれ?
気が付けばすでにGWも終わってますねぇ・・・

このブログも今月は1日2日とたて続けに更新したもんだから
気が緩んでしまいました。で、なんと1週間ぶりの更新です。

GWは1日だけ泳いだ程度です。
あとは何もしていません(汗)
コレが普通な感じがしている自分がちょっち不思議です

でもトレ日誌を今週からつけ始めましたヨ。
それも昨年のTJ1月号付録のtriathlon diary2008にです(爆)

2008年のこのトレ日誌はほぼ真っ白なんです。
ま、やってないんで当然ですかネ

ちなみに
日付は修正液で消して訂正しています。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

電池交換

 02, 2009 18:41
ポ○ールHRM電池交換。


電池切れを起こし久しく動いていなかった○ラール製HRM。
というか、トレーニングしていなかったので必要なかっただけですが・・・

日活を・・・いや復活を目指す私にとって
今はこの、ポラー○製HRMが欠かせない。

過去一度メーカーへ電池交換を依頼したが
交換費用が高かった覚えがあったので自分で交換することにした。


違う型のモノで一度経験しているので簡単に・・・いく予定が
電池サイズが違うサイズのものしかなかったので、、
詳しくは純正サイズCR2430のところをCR2032を使おうとしたため、径が小さく電池設置場所に隙間ができました。そこで、問題は設置する場所によっては液晶が映らないかもしくは薄くしか映りません。

この場合、液晶がはっきりと映るところへ電池を収める事が重要です。
色々と位置を試してみて仮に収めて、映っているかどうか確認するといいと思います。
そんなに手間はとりません。

最初は何故液晶がはっきりと映らないのかわかりませんでしたが
理屈がわかるとなんてことはありませんでした。

それから
防水パッキンのグリスがなくなっていたので塗り直さないと
いけませんでした。

もしご自分で交換される方は
検索キーワードで「ポラール 電池交換」でたくさんヒットするので
予備知識を頭にいれて交換されるとスムーズにいくと思います。

優しい方は画像入りで説明してくれていますヨ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

 01, 2009 10:42
引っ越して二度目の通勤バイク。

会社までの距離は少しだけ伸びて約5km。
やや遅めの出発となったためDHバー握って一生懸命に・・・・

まだ朝は空気が冷たく感じるというのに汗ビッショリ

朝ジョグの影響か、今日は脚が重たかったなぁ。。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

WHAT'S NEW?