久しぶり

 26, 2009 18:12
昨夜久しぶりに一生懸命泳いだ。

今日は背中が激重。
午前中は睡魔が襲ってくるし・・・

昼食後、少し昼寝をした。
30分くらい。


午後は幾分復活した。

今夜はおとなしくしていよう。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

やっとこさ

 24, 2009 09:15
朝ジョグ

5km~6kmくらいしか維持できないが
やっとこさ、低負荷で5’00/kmペースで走れるようになってきた。

少しずつ上げていこう

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

便P

 23, 2009 18:36
昨日は久しぶりに便Pの日でした。

約1ヶ月チョイぶりです。

そのためか、今朝は走り出しからお腹が重い・・・
2kmほど走ったところで・・・もよおす。

ガマン

もう少し走ろうとするが・・・
限界

ハイペースで帰宅
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

来年は・・・

 20, 2009 15:25
いよいよ明日はアイアンマン・ジャパンが開催される。

チームメイトも多数参加。
みんな日頃の努力の成果をいかんなく発揮してほしい。
頑張れ!

来年はでたいなぁ・・・
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

つなげる

 17, 2009 18:48
どうですか

DSC06700.jpg

意外とイケてます。
違和感ないですネ。

黒のビニールテープで巻いて繋げただけですが・・・
ビニールテープをわざと色付きの白とか黄色とかにしょうかと思いましたが、やっぱ黒を買いました。


物がありあまっている昨今、モノは大事に使いましょう。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

ついに切れる

 15, 2009 10:10
ついに切れました。。


ポラールHRMのバンド

DSC06698.jpg

数箇所切れそうなところがすでにあったので
ガムテープやビニールテープで補強していましたが
ついに・・・


でもめげませんヨ。

形はどうあれ、
どうにか繋いで使います。

カッコ悪くても全然問題無し

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

やわな体

 12, 2009 18:38
昨日のラン。

先週のR週がよかったのか、以前よりペースを維持できる時間が長くなった。
10km弱、54分。

夜は隣市からの仕事帰りに久しぶりに筑豊緑地プールへ。
人が少なくて泳ぎやすかった。
週イチでも木曜日はココで泳ぎたいなぁ。

ターンした時、思いっきり足が攣った。
朝のラン疲労か?

やわな体になりましたヨ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

ぼちぼち

 10, 2009 19:34
昨日久しぶりに泳ぎました。

もちろん撃沈。


ま、それはともかく
先週からまともに走っていません。

明日からは梅雨の晴れ間が続くようなので
走ります。

それからバイクもまともに乗っていないので
乗るようにします。コチラはコース設定からしなくてはいけませんが、バイクなら以前のコースまでチョイト足をのばせばそお遠くはなく行けるのでランのように難儀しなくてすむと思います。

ボチボチね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

緩みor緩ませ

 08, 2009 19:05
昨日の日曜日

午前中は協力会社様のイベントで北九州へ。
午後は息子のサッカー交流戦の応援。

時間があれば走ろうと思っていましたが・・・
走らずじまい。

というか、そもそも時間があれば走ろうと思う時点で走る気が無いと言っているようなもの。先週はイージーだったので気持が緩みました。というかわざと緩ませたって感じです。

かなり体力的に落ちているので、再開していきなり目を吊り上げてトレーニングしても故障するのがオチ。目に見えてますワ(笑)


焦らずじっくりといきます

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

ツイてる

 06, 2009 09:59
通勤バイク。

雨は降っていませんでしたが
路面は昨夜の雨で水溜りが多かったのでカッパを着て家を出ました。

すると途中からポツポツと・・・
会社到着する頃はまとまった雨になっていました。

今日は時間に少し余裕があったのでやや遠回りルート。
これが良かったのか悪かったのか・・・

縁石か何かにタイヤが引っかかってコントロール不能に
そして落車。

路面に雨が溜まってて段差が分かりませんでした

幸いスピードはかなり落ちていたので怪我はありませんでした。
ということは不幸中の幸いということで
良かったことになりますね

ツイてる
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

もうイージー

 04, 2009 19:02
早朝フリージョグ。

46分、7km、ってとこかな。

通ったことがないルートを探りながらジョグ。
今日は山道へ迷い込んだ・・・

あのまま登っても多分行き止まりだったと思う。
引き返して正解。

今週は
イージーなので楽だなぁ、、 <って、もうイージーかよ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

アイアンマン

 03, 2009 10:09
そういえば
新型インフルエンザで大会開催が危ぶまれていたアイアンマン・ジャパン。
無事に開催される事が決まりましたね。

アイアンマンで戦える体造りは最低でも6ヶ月スパンで計画を立ててやらないと出来ない。なので逆算すると昨年の12月、遅くても今年1月からすでにアイアンマンが始まっていることになる。そこへもってきて、4月からの新型インフルエンザ騒動だから選手は気がきではなかったと思う。

主催者側は開催決定までに色んなプレッシャーがあったことだと思います。
また、参加者もこういう状況下で参加する以上は全ては自己責任として自身をしっかりと管理する事が大切だと思います。

なにはともあれ開催決定となり良かった。
6月21日は思いっきり平素トレーニングの成果を出してもらいたいと思います。


そこで
結果を求める気持もわかるけど、あくまでも結果。
過程の方がより大切。
いかに努力したかが・・・

ゆるぎない気持さえあれば
結果は自ずとついてきます。

頑張れアイアンマン
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

気持

 02, 2009 09:45
日曜日、運動会の後、こがねヶ丘陸上競技場に併設されている中央公園へ走りに行った。

そこで、70歳前後とみられる女性が松葉杖を使いながら歩いていました。
おそらく右足は接地不可能、左足と松葉杖だけという状態だったような気がいたします。

リハビリなのかどうかは分かりませんでしたが
一生懸命でした。


なんだかよくわかりませんが
気持が伝わってきました。

熱くなりました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

所詮は

 01, 2009 18:33
先月のトレーニング時間 30時間とちょこっと。


いつ以来だ?
こんなにトレーニングしたのは??

ま、内容は超イージーですけどネ(笑)


右足に違和感がある以外は順調。
シューズを色々と試して、効果があればいいんだけど・・・


本格的なアイアンマンを想定したトレーニングには程遠いが、滑り出しとしてはかなり上出来。ちなみに昨日は子どもたちの運動会だった。その中で「パンツDEデート」なるPTA競技に出て今日は筋肉痛

ま、所詮はこんなもんですよ

WHAT'S NEW?