基礎3ヶ月

 31, 2009 09:16
昨夜スイム。

5月からの3ヶ月でなんとか以前程度のレベルには戻ったか?な?
うー、、日中屋外の長水路で泳ぎたい。


今朝ジョグ。
やばい、今月はサボリ過ぎたです。
7月は100km走ってないよー。
夜も走る?か?

ランはこの3ヶ月、股関節の痛みや腰からの鈍痛で意外に
調子が上がらなかった。8月からはやや上げ気味でいきたいところ。

さあバイクだ!


でもポンプが無いんよネ
田川市近郊の方一緒にトレーニングしませんか!
トレーニング仲間がいない方やトライアスロン初心者、しばらく競技から遠ざかっている人やこれからトライアスロンを始めたいと考えている人、一緒にどうですか!?
コメント欄かメールフォームで連絡下さ~い。お待ちしておりまーす

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

びっしょり

 29, 2009 09:26
ジョグ。

じっくりとジョグ。

雨に濡れてもいいようにキャップかぶって古いランシュー履いて。

しかし
雨は降らず、蒸すばかり。


汗でビッショリになった。
尋常ではない汗の量


でも、走れてよかった


田川市近郊の方一緒にトレーニングしませんか!
トレーニング仲間がいない方やトライアスロン初心者、しばらく競技から遠ざかっている人やこれからトライアスロンを始めたいと考えている人、一緒にどうですか!?
コメント欄かメールフォームで連絡下さ~い。お待ちしておりまーす

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

初体験

 27, 2009 14:00
日曜日午後、雨が上がったので緑地プールへ行きました。

それで、夏季だけ利用できる屋外の長水路で泳ぎました。


なんと初体験です
慣れるまでキツかったです・・・
てか、ずっとキツいんですけどネ

続けて泳ぐのは今の僕では200が精一杯。
でも、短水路よりは泳力がつきそうですネ。


それにしても青空の下で泳ぐのは実に気持がいいです。
プールの中も青く澄んでて見やすいし。


この夏、週一はココで泳ぎたいです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

らしく

 24, 2009 18:06
一昨日夜はジョグ。

昨夜はスイム。

今朝はジョグの予定でしたが雨。
今この時間も雨。

ん~、、
久しぶりにトレッドミルに乗るか・・・
でもアレって終わった時コケそうになるんよネ

その後スイムで2種目という選択もある。

お~、なんだかトライアスリートっぽいぞ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

象の足

 22, 2009 18:51
19日、20日で育成会キャンプへ行ってきたのですが
その時に左足を何か虫に刺されてめっちゃ腫れました。

まるで象の足のように。

昨夜アイシングすると幾分腫れは引きましたが
今でも少し腫れています。

それから、子供たちと夜遅くまでサッカーしたもんだから
腰、股関節あたりがまた痛みだしたし・・・

で、このまま何もせずにいるとズルズルと引きこもりそうだし・・・


今夜は短い距離でもジョグした方が良さそうだが・・・
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

今度は・・・

 21, 2009 17:24
ハートレートモニターのリストバンドが切れた事を
以前書きましたが、今回はトランスミッターが反応しなくなりました
多分、電池切れですネ

僕が使用しているものはすでに廃盤となっていて、最近のトラブル続きで、もういい加減買い替え時期ではあるとは思いますが、新品を買うとなるとウン万円は確実に必要となります。しかしトランスミッターだけを交換するだけだと1万円以内で納まります。

ということで、トランスミッターだけ交換・・・になる予定です
使えるものは出来る限り大切に使いましょう

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

上出来

 18, 2009 10:26
昨夜スイム。

約2年ぶりにインターバルをしてみた。
控え気味に。

50m×10本 1分サークル(Avg45秒)
上出来、自分の中ではかなり上出来。予想以上に上出来。
しかもまだ行けそうだった。
一人でよく頑張った、と自分を褒める。
実はコレが大事。


徐々に上げていこう。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

おにゅう試走

 17, 2009 09:05
昨日の草取り終了時間、なんと午後8時過ぎ。。

午後5時半からだったので2時間半の長丁場でした。
という訳で
好都合な言い訳ができたので
昨夜は走らずじまい。

おにゅうシューズが届いていたので試したかったけど・・・
で、今朝試走しました。

今まで履いていたのはアシックス、で今回はミズノ。
ソールがやや薄めでフラットな感じ。

レースにも使えそう・・・


って、いつ出んの?
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

たぶん

 16, 2009 09:12
ここ数ヶ月右手薬指がなぜか痛かった。


数日前のスイムの時にその理由がわかった。
右入水時にコースロープに指を絡めてしまったためだと・・・

今日夕方から息子のサッカーチームが練習する校庭の草取り。
その後に走る予定。




たぶん・・・
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

梅雨明けか?

 15, 2009 09:05
下半身の激重感がなくなった。
といっても完全にではないのだけれど。

何が良くて改善に向かったのかはわからないけど
以前ほど痛みもない。もしかしたら
夜のストレッチが効いたのかも。

昨夜はスイム。
イージー過ぎると動きが緩慢になるし、フォームバランスも悪くなる。
気をつけよう。

通勤バイク
水1.5L、弁当、カッパ、Yシャツ、下着、本、その他・・・
リュックに入れて。かなり重い、しかも向かい風。
距離は無いが汗ビッショリ

朝ラン。
体力、筋力共にまだまだだけど
走れるようになっただけでもありがたいことだ。



今日明日の雨で梅雨明けだな
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

おにゅう

 14, 2009 09:25
ランニングシューズを買った。

多分、4,5年ぶり。

ソールがかなり磨り減っていて
腰から下の痛みももしかしたらコレが原因かも?と勝手に理由をつけて。

ネットで定価約13000円が半額、そして楽天ポイントでさらに安く。

履かずに買うのは勇気がいりますが
今の僕には新しいシューズというだけで上出来。
ましてや4,5年ぶり


今から暑い時期のモチベーションアップにも繋がる
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

Yシャツが

 11, 2009 08:46
腰から下が激重。

これといったトレーニングはしていなはずだけど・・・
全然ハードじゃないし。。

思い当たる節としては
コアトレを少し頑張っているから?
と言っても2日実行1日休みの繰り返し。

Yシャツがこのところきつくなった。
太ったのか筋肉が付いたのか??

体重は全体的に若干だけど下がり気味なので、筋肉が付いてきたということにします

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

休養かサボりか

 04, 2009 09:02
右腰から足にかけて鈍痛がひかない。
普通に椅子に座っていてもうずく。

R週なので思い切って休養、、というかサボリかな。

今週、ラン1日だけ。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

WHAT'S NEW?