キッズアクアスロン

 31, 2009 10:11
緑地キッズアクアスロン

ウチの子達が出るかも・・・。

なので昨日はラン1kmコース×2

スイム 50×4
     100×2

など、一緒にトレーニングした。     


とりあえずは体験させることが大切ですね。
田川市近郊の方一緒にトレーニングしませんか!
トレーニング仲間がいない方やトライアスロン初心者、しばらく競技から遠ざかっている人やこれからトライアスロンを始めたいと考えている人、一緒にどうですか!?
コメント欄かメールフォームで連絡下さ~い。お待ちしておりまーす

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

真顔

 22, 2009 14:05
一昨日早目に帰宅していたら樋口君に会った。

僕は軽トラ、彼はランニング中。
異様な光景だった。

彼はトレーニング中だったので声をかけるのには躊躇したが
知らんふりもできない。

少し話し込んでしまった。
トレーニング中ゴメンナサイね。


昨日緑地プールへ行った。
そこでまた樋口君と会う。それから武友兄くんとも久しぶりに会った。

なにやらカウンターで来月彼らが主催するキッズアクアスロンの打ち合わせをしていた。
僕は冗談で「オレ、出ようかな」と言ったら
武友兄くんは間髪入れずに「ダメです、小学生だけです」と
真顔で突っ込まれた

おもしろいヤツだ。
田川市近郊の方一緒にトレーニングしませんか!
トレーニング仲間がいない方やトライアスロン初心者、しばらく競技から遠ざかっている人やこれからトライアスロンを始めたいと考えている人、一緒にどうですか!?
コメント欄かメールフォームで連絡下さ~い。お待ちしておりまーす

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

クリート

 17, 2009 13:34
バイク

通勤バイク以外では超久しぶりのバイク。


メーターを付けていなかったので距離はわからないが
おそらく60kmくらいだと思う。


ところが
クリートがへたっていてうまくビンディングできない。
特に左。

なのであまり集中できなかった。

早速クリートを注文しなくては・・・
ついでにポンプも欲しいなぁ・・・

田川市近郊の方一緒にトレーニングしませんか!
トレーニング仲間がいない方やトライアスロン初心者、しばらく競技から遠ざかっている人やこれからトライアスロンを始めたいと考えている人、一緒にどうですか!?
コメント欄かメールフォームで連絡下さ~い。お待ちしておりまーす

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

背中

 14, 2009 09:42
筑豊緑地プール屋外長水路。

どこかのスイミングチームがトレーニングをしていたので全8コース中の2コースしか使用できなかった。でも同じコース内に3人程度しか居なかったのでストレス無く泳げました。

隣ではそのスイミングチームの小中学生が泳いでいていい刺激になりました。
一生懸命に泳ぎ、呼吸も荒く、必死に頑張っている子どもたちをみて

「おやじも頑張れ」と自分のこころの中で自分に【渇】を入れました。


久しぶりに上腕がパンパンになりました・・・でも


樋口君に言わせると
「腕じゃないですよ、背中ですよ」

だそうな
田川市近郊の方一緒にトレーニングしませんか!
トレーニング仲間がいない方やトライアスロン初心者、しばらく競技から遠ざかっている人やこれからトライアスロンを始めたいと考えている人、一緒にどうですか!?
コメント欄かメールフォームで連絡下さ~い。お待ちしておりまーす

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

順応

 13, 2009 11:04
子どもたちを市民プールで遊ばせている間、その上に位置する中央公園1kmコースを10周。


強風と暑さでペース設定はせずにジョグのつもりで。

入りは6分。
ま、こんな感じでいいかな。
中央のグランドではサッカーの試合をやってるし観戦しながらのんびり走ろう。

2周目5分14秒。
あれ、こんなにペースアップしてしまったヨ

3周目5分4秒。
あー、5分ペースだよ

4周目4分58秒。
・・・・・


でも自然と上がったんで体が順応してきたという事でしょう。

日焼けするほど暑かったですが楽しく走れました。
田川市近郊の方一緒にトレーニングしませんか!
トレーニング仲間がいない方やトライアスロン初心者、しばらく競技から遠ざかっている人やこれからトライアスロンを始めたいと考えている人、一緒にどうですか!?
コメント欄かメールフォームで連絡下さ~い。お待ちしておりまーす

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

オーバーウェイト

 11, 2009 18:02
お盆ですがトレーニングの特別メニューはありません。

自分のペースで体は動かしますが
以前のように詰めてトレーニングっていうのはやらないです。
ま、そんな時期では無いというだけですが(笑)

なんと言ってもウェイトがまだまだオーバーしているので体が重たいです。
でもゆっくりと減っているのでいい感じではあります。

急激に落す人もいますが決してよくありません。
体が順応しないのでどこかに弊害がでます。
故障、怪我、風邪・・・など。

なんといってもアスリートにとってトレーニング出来ない状況が一番こたえますからネ。

気をつけましょう
田川市近郊の方一緒にトレーニングしませんか!
トレーニング仲間がいない方やトライアスロン初心者、しばらく競技から遠ざかっている人やこれからトライアスロンを始めたいと考えている人、一緒にどうですか!?
コメント欄かメールフォームで連絡下さ~い。お待ちしておりまーす

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

息子とジョグ

 10, 2009 11:57
先週土曜日午後、緑地プールの屋外長水路で泳いだ。


時間があまりなかったので1時間、2200m。


蝉の鳴き声を聞きながら青空の下で泳ぐなんて
なんて気持いいんだー!って一人で感激しながら泳ぎました。

日曜日は子どもたちと、子どもたちが通う小学校へ。
私はジョグ、子どもたちは自転車で。


外周約20周。
息子はサッカーの試合が3試合この日にありましたが
頑張って10周も走りました。
サッカーをしているだけあり体力がついてきましたね・・・


田川市近郊の方一緒にトレーニングしませんか!
トレーニング仲間がいない方やトライアスロン初心者、しばらく競技から遠ざかっている人やこれからトライアスロンを始めたいと考えている人、一緒にどうですか!?
コメント欄かメールフォームで連絡下さ~い。お待ちしておりまーす

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

ちんたらLSD時

 07, 2009 13:01
昨日はスイム。


動きが鈍い。
なので25mダッシュで体に早い動きを覚えさせた。

普段やらないことなので
フォームがバラバラ。

逆説的に考えると
早い動きの中でフォームが良くなると単純に速く泳げるということになる。


実はコレ、バイクもランも一緒だ。
ちんたらLSDばかりしてても一向に速くは走れないということ。


ま、僕の場合はまだそんな段階では無いことは確かです

田川市近郊の方一緒にトレーニングしませんか!
トレーニング仲間がいない方やトライアスロン初心者、しばらく競技から遠ざかっている人やこれからトライアスロンを始めたいと考えている人、一緒にどうですか!?
コメント欄かメールフォームで連絡下さ~い。お待ちしておりまーす

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

今は、、

 06, 2009 11:38
昨夜は走りましたよ、約束通り

12km。

1kmアップ - 10km5分/km - 1kmダウン

10kmはキロ5分を目安に。
5kmまではE1zoneで楽だったけど、
それ以降はペースが上がらず心拍だけが上がった。
発汗量が凄いんでその影響かなぁ・・・

ラストはなんとか4分45秒。


ま、今はこんなもんでしょう
田川市近郊の方一緒にトレーニングしませんか!
トレーニング仲間がいない方やトライアスロン初心者、しばらく競技から遠ざかっている人やこれからトライアスロンを始めたいと考えている人、一緒にどうですか!?
コメント欄かメールフォームで連絡下さ~い。お待ちしておりまーす

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

今夜は

 05, 2009 17:36
さあ、今週も頑張ろう!・・・っと言ったわりには運動無し男くんです


月曜日は基本的にトレーニングはお休み。
で、昨日火曜日は子どもたちが2泊3日のサマーキャンプから夕方帰って来たので
お土産やら楽しかった話など聞きそのままずるずると夕食になりました。

今朝ジョグの予定でしたが・・・サボリ。



今夜は走ります
田川市近郊の方一緒にトレーニングしませんか!
トレーニング仲間がいない方やトライアスロン初心者、しばらく競技から遠ざかっている人やこれからトライアスロンを始めたいと考えている人、一緒にどうですか!?
コメント欄かメールフォームで連絡下さ~い。お待ちしておりまーす

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

結果はあとから

 03, 2009 13:15
先週はR週のはずが頑張ってしまった。

原因は
帳尻あわせラン。
おにゅうHRMトランスミッターが届いた。

それと何と言っても
右側の腰、股関節から足全体の鈍痛がかなり改善されたことが一番大きな要因のような気がいたします。

それと今あることを試しています、ふふふ。


と言っても普通一般的に言われていることですが
情報源がスポーツとはまったく違うところからなので
取組む気持も姿勢も全く違います。

昨日ラン途中、早速試していると横の草むらに突っ込んで転びそうになりました(爆)
道のりは長い・・・長すぎか?


結局、トレーニングってこれの繰り返し。
試行錯誤ってやつです。
絶対にコレだっていうトレーニングは無い、
でも人って向上心ある生き物だから懲りずに努力する。

実はこの努力が一番大切。


なんでも一緒で、結果は後から付いてくる、です。


さぁ、今週も頑張ろう!
田川市近郊の方一緒にトレーニングしませんか!
トレーニング仲間がいない方やトライアスロン初心者、しばらく競技から遠ざかっている人やこれからトライアスロンを始めたいと考えている人、一緒にどうですか!?
コメント欄かメールフォームで連絡下さ~い。お待ちしておりまーす

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

セカンドステージ

 01, 2009 09:31
結局、昨夜は走ってしまった。

朝、夜と走るのはいつ以来だ?
間違いなく言えるのは1年以上はなかったということです。

昨日も書きましたが
サボリすぎたため総合時間とランの距離が予定よりほんのわずか足りなかったので
本意ではないけど帳尻あわせ的にやってしまいました。

距離ありき、時間ありき
な、考えでは意味が無いことは既に学びました。

でも、数分と数キロメートルやれば
気持もスッキリし今月も気持ちよくスタートできる、かなって


さあ8月です、トレーニングはセカンドステージです。


ホンマかいな
田川市近郊の方一緒にトレーニングしませんか!
トレーニング仲間がいない方やトライアスロン初心者、しばらく競技から遠ざかっている人やこれからトライアスロンを始めたいと考えている人、一緒にどうですか!?
コメント欄かメールフォームで連絡下さ~い。お待ちしておりまーす

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

WHAT'S NEW?