昨夜のラン。


久しぶりにmax172

お~っ、まだ上げれるじゃん
まだまだ捨てたもんじゃぁ無いねエー

しまも、まだ上げれそうだった



月曜日のゲロゲロから2日rest
体調を崩してからの復活ランだったので
体が強くなったのかも?



まるでスーパー・サイヤ人だ
田川市近郊の方一緒にトレーニングしませんか!
トレーニング仲間がいない方やトライアスロン初心者、しばらく競技から遠ざかっている人やこれからトライアスロンを始めたいと考えている人、一緒にどうですか!?
コメント欄かメールフォームで連絡下さ~い。お待ちしておりまーす

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

ゲロゲロアイアンマン

 24, 2009 09:07
もちろん走るさ・・・・
と、書いた昨日は勤労感謝の日で世間はお休み。
しかし僕は仕事、でもめっちゃ天気がいい

今日は早く上がって走るゾ・・・・・

っと思っていた昼下がりのこと。


午後3時半あたりから胃がムカムカしだす。

同4時過ぎから嘔吐と下痢・・・


1時間で嘔吐7回下痢2回・・・
一応ここから回復に向かいましたが

悪寒、微熱あり。
食欲なし。


という事で月内連続走は予定13日のところを、たったの5日で途絶えました。


しかし
また新たなチャレンジをします
田川市近郊の方一緒にトレーニングしませんか!
トレーニング仲間がいない方やトライアスロン初心者、しばらく競技から遠ざかっている人やこれからトライアスロンを始めたいと考えている人、一緒にどうですか!?
コメント欄かメールフォームで連絡下さ~い。お待ちしておりまーす

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

走るアイアンマン

 23, 2009 09:35
土曜日はいつもの中央公園で10km
日曜日は1マイルの線路コースを5周&行き帰り2kmで10km


水曜日から日曜日まで連続5日・・・


いったい、いつ以来だ?
2006年に青島太平洋マラソンを走った時も
トレーニングで連続5日も走ったことは無い。

ま、質は全然違うけど


今回は継続することに意味がある。
だから内容にはこだわらない。


それにしても、昨日はやばっかた。。
朝は少し風邪っぽい体のだるさがあった。
しかもこの日は、ある行事のため午前中から夜まで走れそうな時間がみあたらない。

なんとか夕方少し時間をもらってジョグ。
でも外は雨。

しかし走ると決めたからには走る。



今月もあと8日。

もちろん走るさ。
田川市近郊の方一緒にトレーニングしませんか!
トレーニング仲間がいない方やトライアスロン初心者、しばらく競技から遠ざかっている人やこれからトライアスロンを始めたいと考えている人、一緒にどうですか!?
コメント欄かメールフォームで連絡下さ~い。お待ちしておりまーす

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

up up up アイアンマン

 21, 2009 09:15
昨夜はトレッドミルで10km。
雨以外の日で室内で走るのは初めて。


それにしても間が持たない
なかなか距離表示の数字が増えない、トレッドミル。

だからスピードアップのボタンをつい押してしまう
今日はイージーなのに・・・と思いながら。

up up up up up・・・





コケそうになった。





これで宣言以来、連日10km走継続中


その後スイム800m。
田川市近郊の方一緒にトレーニングしませんか!
トレーニング仲間がいない方やトライアスロン初心者、しばらく競技から遠ざかっている人やこれからトライアスロンを始めたいと考えている人、一緒にどうですか!?
コメント欄かメールフォームで連絡下さ~い。お待ちしておりまーす

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

アイアンマンだから。

 19, 2009 11:37
一昨日の時点でラン月間走行距離22.5km


昨日、心に誓った。

『今日から月末まで連日10km走る』と。

連続13日。
130kmになる。

とりあえず昨日は走った。
あと12日だ。


ここで注意すること。

「こんなことをして意味があるのか?」なんて
イチイチ考えてはいけない。

雨でも雪でもとにかく走る。


ただそれだけ。


なぜならアイアンマンだから。
田川市近郊の方一緒にトレーニングしませんか!
トレーニング仲間がいない方やトライアスロン初心者、しばらく競技から遠ざかっている人やこれからトライアスロンを始めたいと考えている人、一緒にどうですか!?
コメント欄かメールフォームで連絡下さ~い。お待ちしておりまーす

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

アイアンマンとロボット

 18, 2009 11:40
雨が多いっす。

先週金曜日(雨)にトレッドミルで走って以来ノーランです。


今週月曜日にスイミングで平泳ぎを習った。
なんと初めてですネ。

昨日火曜日も雨だったのでまた泳いだ。
なんと2日続けてのスイム。


月曜日の平泳ぎで内股が筋肉痛。
昨日のスイムで肩と肩甲骨あたりが筋肉痛。


今日は歩きがロボットだ
田川市近郊の方一緒にトレーニングしませんか!
トレーニング仲間がいない方やトライアスロン初心者、しばらく競技から遠ざかっている人やこれからトライアスロンを始めたいと考えている人、一緒にどうですか!?
コメント欄かメールフォームで連絡下さ~い。お待ちしておりまーす

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

うろたえるアイアンマン

 14, 2009 08:49
一昨日夜は楽しかった。

シンゴとニッシーと飲み。
わずか2時間半程度だったけど。

その中でちょっちショッキングな事が。


来年のアイアンマンジャパンで
フィニッシャーズポロシャツをゲットが今のところ目標なのだが
なんとそれがポロシャツではなくTシャツになっているそうだ


ポロシャツの方が着る機会が絶対に多い。
現に2005年のフィニッシャーズポロシャツは、たま~にまだ着ているし


うゥ、、、
これには動揺してしまった。
田川市近郊の方一緒にトレーニングしませんか!
トレーニング仲間がいない方やトライアスロン初心者、しばらく競技から遠ざかっている人やこれからトライアスロンを始めたいと考えている人、一緒にどうですか!?
コメント欄かメールフォームで連絡下さ~い。お待ちしておりまーす

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

カッチョ悪いアイアンマン

 12, 2009 14:45
昨夜は初フィットネス。

ま、踊るわけではありませんが(笑)

フットネスとはマシンを使った筋トレ&有酸素系のトレッドミルやエアロバイクですね。
新しく入会したスイミングプールと併設されているのですが初めて利用するので
スタッフから実際に使用しながらの取り説を1時間ほど受けました。


その前に今の体の状態を調べたのですが
驚いたのは筋肉量が平均以下
総合評価がやや肥満


さすがに2年チョイのブランクは大きいですネ


今晩はシンゴとニッシーと久しぶりの会食。
2006年の青太マラソン以来のこの組合せだが・・・
控えめにしておこう。。

いくらフィニッシャーズポロシャツ狙いだからとはいえ
肥満なアイアンマンはカッチョ悪い
田川市近郊の方一緒にトレーニングしませんか!
トレーニング仲間がいない方やトライアスロン初心者、しばらく競技から遠ざかっている人やこれからトライアスロンを始めたいと考えている人、一緒にどうですか!?
コメント欄かメールフォームで連絡下さ~い。お待ちしておりまーす

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

ごまかせないアイアンマン

 09, 2009 19:04
先週はほとんどトレーニング無し。

理由は色々とあげればキリがありませんが
結局は自分のヤル気。

帰宅が遅くたって走ろうと思えば走れるわけで
ローラーでもできると思う。

ようは気持が本気では無いという事。

今日ぐらいはいいだろう・・・という
甘い気持が数ヶ月先に「伸びない」という形になって必ず出てくる。

特にアイアンマンはごまかしようが無い。


今出来ない事を先になってやれるはずが無い。
田川市近郊の方一緒にトレーニングしませんか!
トレーニング仲間がいない方やトライアスロン初心者、しばらく競技から遠ざかっている人やこれからトライアスロンを始めたいと考えている人、一緒にどうですか!?
コメント欄かメールフォームで連絡下さ~い。お待ちしておりまーす

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

アイアンマンと基礎

 07, 2009 12:40
昨夜のスクール。

初心者対象だった。
でも一度も水泳を習ったことがない僕にとっては新鮮なものでした。

まずは蹴のびから始まり
板キック、きをつけキック、ローリング、キャッチアップ、それからスイム。

スイムの速い遅いは筋力、持久力も関係あると思いますが
バイク、ランに比べて絶対的にテクニックの部分が大きいと思います。

3.8kmを同じ負荷で1時間で泳ぐのと1時間20分で泳ぐとでは
体力的、精神的に全く違うと思います。


スクール後はフォームを確認しながら30分ほど泳ぎました。


アイアンマンでも基礎は大切
田川市近郊の方一緒にトレーニングしませんか!
トレーニング仲間がいない方やトライアスロン初心者、しばらく競技から遠ざかっている人やこれからトライアスロンを始めたいと考えている人、一緒にどうですか!?
コメント欄かメールフォームで連絡下さ~い。お待ちしておりまーす

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

アイアンマンと向上心

 06, 2009 18:38
朝ジョグ4.5km。キロ6分~7分。
今日は暖かかったなぁ。。。

なのにウィンドブレーカーを着て走ってしまった。
4.5kmでよかった。



今夜は入会したスイミングクラブで指導を受けようと思っています。
それとどんな人が泳いでいるのかも楽しみです。

同じくらいの実力で僕よりもやや速い人がいるのが理想的ですネ。
もし居れば声をかけて一緒に泳がせてもらいますヨ


レースは完走目的でもアイアンマンは向上心は大切。

アイアンマンでなくても大切なことですネ

田川市近郊の方一緒にトレーニングしませんか!
トレーニング仲間がいない方やトライアスロン初心者、しばらく競技から遠ざかっている人やこれからトライアスロンを始めたいと考えている人、一緒にどうですか!?
コメント欄かメールフォームで連絡下さ~い。お待ちしておりまーす

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

WHAT'S NEW?