
 --, -- --:--

大人買いとアイアンマン

 29, 2010 10:36
今朝はやや肌寒かった。

ジョグは遅めのスタートだったので
6km程度。


で、今日は子供たちの学習参観。
久しぶりに参観します(笑)


昨年11月からの一連の仕事も一応
ひと区切りしたので
とりあえずスイムを復活させよう。

そしてバイクもサイクリングから復活させよう。

これでトライアスリートと、とりあえず名乗れるようになる…かな??


あとは
今年に入ってほとんど本も読めていないので
本屋さんへ行って「大人買い」するか(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 田川情報へ

鋼の錬金術師とアイアンマン

 28, 2010 18:36
日曜日は取引会社の御曹司の結婚披露宴で八幡まで行き
帰ってきてアニメ「鋼の錬金術師」を見てランへ出かけました。

この「鋼の錬金術師」は何故か見てしまう、、というか
この時間帯に家に居るんですよね(笑)

で、ランは糸田経由で金田B&G‐筑豊緑地‐烏尾峠‐201沿線を走り
帰ってきました。

時間にして約1時間40分、距離は多分15,6kmだと思います。

長いこと田川に住んでいますが
烏尾峠をジョグるのは初めてで、車の中からの眺めとは違い実に新鮮だったのと
久しぶりの長距離ジョグで気持ちよかったっす。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 田川情報へ

裏返せばアイアンマン

 20, 2010 19:11
明日からダイエット。

まず成功は望めない。


いちいち条件を付ける事は意志の弱さを示している。

痩せたけりゃ今からダイエットに取り組めばいい。


○○になれば幸せ。

これも幸せの意味を理解していない典型的な例。


私の場合

TTバイクがあれば30分バイクパートを短縮できるのに。

典型的な外的要因依存症だ。


トライアスリートの皆さん注意しましょう。


裏返せば
全て自分次第ということ。

自分次第で自分の人生はどうにでもなるということ。


だから人生は面白い。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 田川情報へ

鍋とアイアンマン

 19, 2010 19:14
昨日日曜日はちょいと長めのジョグ。

1時間20分。


いつも早朝だと1時間も走らないので
いい刺激が入った。


日曜夜恒例の鍋も一段と美味しく感じた。


もしかしたら美味しく食事をとるために運動しているのかもしれない…


いや、間違いなくそうだ(爆)


でも、いいんです。

コレで。

過程とアイアンマン

 18, 2010 07:19
スポーツをやってると求められるのが結果。

しかし世の中結果が全てではない。
過程が大切。
ビジネスでもそう。


今の世の中、結果しかみない風潮がある。

何かしら目標を立てることは大切。
それに向かって全力を尽くす。

仮にうまくいかないとすれば違う方法で再度トライすればいい。
あきらめたらそこで終わる。


本当にダメそうになった時は
「あきらめない」という選択肢がまだある。


しかし本当に大切なことは
目標に向かって全力を尽くすこと。
過程が大切。
結果が全てでは絶対にない。

目標に向かい努力できる環境や体がある
ということに感謝しながら…
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 田川情報へ

睡魔とアイアンマン

 16, 2010 18:59
今朝もジョグ。

今日は弓削田方面から位登方面へ。
冬早朝は暗くて危ないので走れないN産業道路は、
この時期だと快適に走れる。

交通量も少ないし
歩道部の幅もしっかりとある。

これで4日連続で早朝ジョグ。
久しぶりだ。


今朝も…

「3日連続で走ってるから今日くらいはまだ寝てていいんじゃない?」



睡魔のささやきに
危うく寝過ごすところだった。


あぶないあぶない(汗)


当然、明日も走る…


よね。。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 田川情報へ

低負荷なアイアンマン

 14, 2010 18:53
今朝は寒かったです。

おもわずネックウォーマーを装着。
気持ちよくジョグできました。


今日はフリーコース。
まずは田川消防署がある小高い丘へ登り
あとは気の向くままに・・・

実に気持ちよく走れました。


ジョグもいいけど
少しずつ強度を上げていきたいですネ。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 田川情報へ

リズムとアイアンマン

 07, 2010 19:00
朝ジョグ。


今朝は昨日と違って寒かった。


それはともかく
明日も走る。


トレーニングを生活リズムに乗せるようにしよう。


そろそろスイムも始めなきゃ…
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 田川情報へ

増量アイアンマン

 05, 2010 19:51
一週間で約2㎏増量。

こりゃヤバイ。
でもなんでこうも急激に増量したのかはわからない。

ま、現状がこうなので
とりあえずは減量ですね。


そろそろ真剣にトレーニングをやれということですか。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 田川情報へ

WHAT'S NEW?

