過程を楽しむアイアンマン

 31, 2010 09:20
昨日の早朝ランは
朝6時半から子供たちの運動会テント張りのため
その前にサクサクっと短めのラン。

2kmコースを3周。
①UP ②9’46 ③8’49 

上出来。

久しぶりにMax160を超えた。

そして思った、

さすがに心肺筋も衰えてるなぁ…と。


で、この域だと脚もついてこない。



3年のブランクは大きい。

でも、ここから盛り返す過程が実は楽しい。

レースで結果はもちろん大事だけど
トレーニングでの過程も大事。


近年まれにみるペースと、運動会での「パンツでデート」で
予選と決勝2レースを走ったのとで


今朝は筋肉痛。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 田川情報へ

アイアンマンの1分半

 29, 2010 16:59
フロアーポンプが届いた。

早速、空気を入れてみる。


おぉ、楽ちんだ。

でも、バルブから抜く時にちょっとコツが必要かな。

で、今朝は久しぶりにタイヤ空気圧がまともなバイクにのった。

やっぱ、速いよね(笑)


いつもより
余裕をもって1分半速かったヨ。


え、

たった1分半
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 田川情報へ

筋肉痛とアイアンマン

 21, 2010 20:08
昨日より早く目が覚めたので、また迷った。


バイクかランか…


でも今日もラン。


なぜならバイクはポンプがママチャリ用だから
まともにエアーが入らない、、ので。


今まで「だましだまし」乗っていた。


でも、今日フロアーポンプをついに買い換えた。
これでバイクのトレ順位が上がってくる。


それはそうと
今日のランは猪位金小学校折り返しコース。
13km 

ラスト1kmタイム計測。

4’40 Avg148 超上出来。


でも脚は筋肉痛。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 田川情報へ

おnewとアイアンマン

 20, 2010 08:39
今朝はラン。
やや早起きしたのでバイクにしようかと悩んだが
結局ランにした。


なぜならランパンとソックスが「おnew」だったから(笑)


12km。

ラスト1kmのタイム計測してみた。


4’55 avg146 


かなり上出来だ。

昨日はトレーニングできなかったので
今夜は泳ごう。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 田川情報へ

可能性

 14, 2010 12:57
自分の能力というものに
勝手に限界という境界線を引いてしまっていないだろうか。



可能性は無限大だ。


、っぽいアイアンマン

 13, 2010 08:58
昨日早朝はバイク25km

今朝はラン11km


かなり上出来。

なんだかトライアスリートっぽいのがいい。


今夜は泳ごう。


本当にトライアスリートっぽくなってきたぞ。

十分なアイアンマン

 12, 2010 08:58
やっとの思いで昨夜はスイム。

会員制のプールですが
なんと2,3,4月と一度も行っていませんでした(汗)


「もったいなかー」
(でも一応休校扱いしてくれているので費用の負担は少なくてすみました

で、昨日は約1km、40分にて早々に終了。

十分でしょ?


十分です。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 田川情報へ

お尻の皮とアイアンマン

 10, 2010 18:27
土曜日夕方、草刈りに午後8時くらいまで費やしたので
結局はスイムへ行かなかった。


日曜日はバイク洗車後、娘と近所をツーリング。
のんびりと田んぼ道を走った。

実に快適な時間帯だった。
ただ一つだけ違和感を除けば・・・・・


その違和感とは
土曜日、バイク錬したお陰で、お尻が痛かった事。

久しぶりにあの痛みが…

でも、ちょっち懐かしい痛さでしたヨ(笑)


尻の皮も薄くなってるのかな(爆)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 田川情報へ

鈍ガメとアイアンマン

 08, 2010 13:56
今朝はバイク。


大任方面へ1時間とチョイ。
距離にして25km。


朝5時40分に家を出て
帰ってきたのが6時45分。
それから、ひとっ風呂浴びて
朝食(サンドイッチ)。
身支度して出勤
7時20分には家を後にします。

バイクは以前ならトップギアを回せていた所も
今ではトップから3枚軽いギアで精いっぱい(汗)

坂にいたっては鈍カメ。


ま、こんなモンでしょう。


トレーニングできるだけでもありがたい

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 田川情報へ

読書とアイアンマン

 07, 2010 09:05
今朝は10km、約1時間ジョグ。
脚はそこそこ動いたが
一昨日のスイムで肩甲骨、肩がバリバリに張ってる。


行ったのは
筑豊緑地プール。

この日は子供の日で小学生まで無料
めちゃラッキー。

子供二人連れていくと軽く1000円を超えるので
ものすごく得した気分でした。


それにしてもここまで落ちるものなのか?
スイム筋。

ま、日常生活ではまず使わない筋肉だから
仕方ないっちゃ、仕方ないんだけど(笑)


ま、ボチボチやります。


あ、それから大人買いした本で
「仕事ができる人はなぜトイラアスロンに挑むのか!?」
を今読んでいます。

感想はまた後日に。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 田川情報へ

大人買いとアイアンマン

 06, 2010 09:13
2日サイクリング

3日ジョグ

5日スイム


3日間かけてトライアスリートになった。


上出来



ついでに本を「大人買い」も達成…と言っても3冊だけどね。


本を買う時は
読みたい本を決めて、探して買う時と
漠然と書店へ入り「コレ読みたいな」と思う本を適当に買う時がある。

今回は後者のパターン。

このパターンで3冊も買うのは初めて。
なので
早く読みたい


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 田川情報へ

WHAT'S NEW?