なんとかアイアンマン

 26, 2010 18:41
今朝は起床が遅かったけど

なんとか着替えて

なんとか外へ出て

なんとか走った。

歩くほどのスピードで。


家の近所に現場があるんで
そこの視察を兼ねて。

結局、走ったのか歩いたのか

はたまた仕事したのか

分からなくなった。


ま、コウいうのももあり

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 田川情報へ
月、火、トレなし。

今朝はなんとかジョグ。


この時期の早朝、辛いのは

寒いことはもちろんだが
夜が明けてないことがどことなく辛い。


結局、人間は

「好きな事ならば全く苦にならない」

という生き物のなので
僕はトレ自体が好きではないのかもしれない。


僕が好きなある人のブログにあったが

モチベーションを維持する、高めるといった類のものは
その競技を本当に好きでやってるのでは無いんじゃないか?

何かの義務感、やった方がいいかも感、やらないとあとがヤバイ感…等


「好きこそものの上手なれ」という諺にあるように
競技やトレーニングが楽しくて仕方ないという人にはかないませんよネ(笑)

トライアスリートで僕と同い年の藤原祐司選手がそのお手本のような人だと思います。

彼はたぶん、たぶんですよ

誰かに勝ちたいとかいう事は考えていない
要はライバル意識とか、極端に言えばレースに勝つことを
最優先に考えていないような気がします。

トレーニング、レースが「楽しい」「好き」

純粋にそれだけのような気がします。


藤原選手のようになれなくても

何かの義務感でも

やっぱり

それはそれで
やらないよりか、やった方がいいんでしょうけどネ

さて、明日はどうやってモチベーションを高めて走るかな…

45837_10150242774260151_420930975150_14495526_6083948_n.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 田川情報へ

普通な週末アイアンマン

 22, 2010 09:47
昨日はいつものように息子の応援。

大会会場への移動前にローラーを回す。


夕方帰宅して近所をラン。
昨日はややペースアップした

そして
夜は息子のサッカーチームの反省会。
というか一部の父兄とコーチとで夕食&飲み会。

楽しかった。


さあ、今週末はアビスパ・ギラバンツフットサル大会、県大会だ!

頑張れ!
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 田川情報へ

アイアンマンオフ

 17, 2010 08:59
日、月、火と3日続けてオフ。


日曜日は前回ブログ通り。

そして月曜日は通常オフなのと
夜は友人宅へ新築祝いへ久山町まで。

それから
火曜日は月曜日のお酒が微妙に残ってたのと
午後から福岡市への急遽移動などがあり
疲労感たっぷりだったのでオフ。

さすがに今夜は運動しようと思ってる今。




にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 田川情報へ

ある日曜日とアイアンマン

 15, 2010 09:56
土曜日夜スイムへ行った…

けど

あろうことか閉館時間だった。
スケジュール表には土曜日は午後7時半まで営業となっている。
行ったのは午後6時。

スタッフが駆けつけてきて

「すみません、今日は5時半までです」と。

あーあ。


帰ってローラーを回す。

久しぶりのローラーだったので
日曜日は筋が痛んだ。

これも久しぶりの痛みだった。

日曜日夕方にはほぼ回復したけど
大事をとって何もしなかった。

結局日曜日は
息子のサッカーチームで子供たちと一緒に走ったくらいかな。

74888_1569867220528_1650916868_1364738_3094249_n.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 田川情報へ

言わないアイアンマン

 12, 2010 18:31
昨夜というか今朝方の風雨はすごかった。

なので朝は走れないと寝てる間に潜在意識に刷り込んだか
目が覚めると6時前だった。

しかも雨止んでるし。。

でも
少しでも体を動かそうと
ほのかに東の空が明るくなってきてる外へ出る。

そしていつもより長めのアップ。

そしてアップのまま約5kmにて終了。




それにしても黄砂がすごい。
こんな中走ってたのかと思うと息苦しくなって
「ニーハオ」と言ってしまいたくなる。

しかし言わない。



今夜はスイムかな。



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 田川情報へ

鼻が効かないアイアンマン

 11, 2010 08:58
スイム。


トライアスロン始める前は

「あー、冬の匂いがするな…」

なんていろんな匂いに敏感だったけど
スイムやりだして
匂いにうとくなりました。

というか匂いがわからなくなりました。

朝ジョグのアップの時、思いっきり冷たい空気を吸うのですが
悲しいかな、昔感じていた冬や季節の匂いが分からないのです。

これは実にさみしいです。
悲しいです


激しい時は食事の味が分からない時があります。

塩素とはホント相性が悪い。


とか言いながら昨日泳いだんだよね  

73291_1624568584722_1551733313_31490355_3911350_n.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 田川情報へ

サッカーをするアイアンマン

 08, 2010 13:48
昨日息子サッカー練習試合の応援へ行った。


所属するサッカーチームの6年生対5年生の試合で
5年生の人数が足りなかったので
急遽、加勢することになった。

15分ー5分ー15分

の試合だったが
普段やらないダッシュをピッチ内で繰り返しすはめになった。

心肺マックスは軽く超えていたと思う。

汗びっしょりになった


息子の応援の合間に近所の山間を走り
近所のプールへ泳ぎに行こうと思っていたけど
まったくそれどころではなかった。

夕方帰宅し約11kmのラン。

昼間のダッシュが効いたのか
足が軽く感じた…

のも

7kmあたりまでか
その後はダッシュの筋疲労が出始めて
ヘロヘロになった。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 田川情報へ

vikingcup

 06, 2010 09:21
vking cup



youtubeアクセスの関係上、動作に不具合があるかもしれません。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 田川情報へ

人間社会とアイアンマン

 05, 2010 08:55
いいかげんに
スイムとバイクをしなきゃ
普通のアスリートになってしまう。

しかしお陰さまで

仕事は山積みだ。
息子のサッカーも土日祭日と休みなくあるし
なんと言っても今月28日は県大会がある。

僕が野球をやってた中高時代には県大会出場はない。


息子よ思い残すことなく
臆することなくプレーしろよ


いろんな事を思いながら過ごす。
人それぞれにいろんな思いを抱きながら過ごす。

これら人々が交り合う人間社会。

実におもしろい。

!B)yt82QBWk~$(KGrHqF,!hsEw5B7hiuuBMO-9Klj8w~~_12
!B0uRYz!CWk~$(KGrHqUOKj8E)W9VlNPsBMbgJh6ZEg~~_12


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 田川情報へ

そんなこんなのアイアンマン

 04, 2010 09:15
今週は火曜日水曜日にラン。

同じコース約11kmを

火曜日は1時間6分

水曜日は58分

それにしても
最近めっきり寒くなった。

11月初旬ってこんなに寒かった?
まるで12月だよ。

ま、
そんなこんなのココ最近っす

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 田川情報へ

WHAT'S NEW?