誓い

 23, 2011 08:18
今朝の時点で3日連続の朝ジョグ。


とりあえずは今週月曜日に
今月末まで連続してジョグをすると誓いました。

継続中です。


でもまだ3日目なのでここでサボれば3日坊主。


まだジョグしかできないこの時期に試していることがあります。


間違いでなければ
ラン能力は格段に飛躍します・・・たぶん・・・いや、きっと。。。

楽しみです


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 田川情報へ

スーパーサイヤ人

 16, 2011 09:03
時代は Love&open


閉鎖的なものは受け入れられないし

社会から淘汰される。


他人の事を思う気持ちがあれば、又
優しくすることができれば自分が苦しむ事はまずない。


昨年ノーベル化学賞を受賞した鈴木先生?でしたっけ?
(間違えてたらすみません)

あの方はとんでもない発明発見をしたのに
特許など取らずに

地球のために
世界の発展に
科学の進歩に

役立てて下さい
皆さんどうぞご自由にお使いくださいと技術を完全オープンにしている。


逆にいえばこういう人だからこそノーベル化学賞を受賞できたと思う。


さてこの事を
トライアスロンや他のスポーツ競技に目を向けるとどうだろう?

「勝つため」にやってる人はまず出来ないと思う。
自分のノウハウを他人に教えるなんてまずないだろう。

なぜなら「勝たないと意味がない」と思いこんでるから。
そんな事したら自分が不利になるから。

スポーツ界の発展や競技全体のレベルアップを考え
他人の事を思いやる気持ちがあれば自分の周りの「我」という囲いは
自然と無くなっていくと思う。

ライバルや他のチームにも自らのスキルを公開して、どんどんレベルアップしてもらい
そして同じ土俵で戦うアスリート・・・カッチョいい


真のアスリートだと思う。
ある意味スーパーサイヤ人だな(笑)



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 田川情報へ

楽しい

 15, 2011 13:19
日曜日は久しぶりに終日フリーだった。


土曜夜は新年会でパーっと飲み
翌朝は遅めに起床。

それから
延西マラソンを見ながら
勝負あったかなってところで
緑地プールへ行きひと泳ぎ。

スイム後はまだ雪が残る緑地内を10kmラン。
他のランナーさんがいて楽しく走れました。


で、夜は我が家恒例の「鍋」
家族でお腹いっぱい食べて最高ー!
充実した日曜日でした。


ボチボチマイペースだけど
楽しくやっていこう



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 田川情報へ

生きてればこそ。

 04, 2011 21:09
えーっと、おこんばんは。


超久しぶりです。


一昨日泳ぎましたが
撃沈でした。


そして背中、肩がバリバリです。


ラン、バイクは全然やっていません。

てか、一昨日のスイムですら10日ぶりですから
ナマクラ状態です。

しかーし
めげません。

生きてりゃ何とかなります

WHAT'S NEW?