「頑張ってねお兄ちゃん」

 30, 2013 10:55
今朝ジョグ約11km 1時間かけてジックリと。

夜はスイムの予定です。


午前中、息子はサッカーの練習に行きました。
慣れない環境、知らない先輩たちの中に一人で入るのにもまだ勇気が必要かもしれません。
ただ見守るしかありません。

ま、そのうち新1年生も練習に参加してくるだろうし友達もすぐにできるでしょう。
早くチームにも馴染んでサッカーに集中できるといいですね。

P1010033.jpg
「僕も応援しているよ」byシュートくん。

ジュニアユース

 29, 2013 08:44
DSC_0920.jpg

中学生からココでお世話になります。

全く違う環境で戸惑うこともあるだるけど
切磋琢磨し、優しくたくましく成長してほしい。



一方僕は昨夜は中学校PTA役員会。
今朝ジョグなんとか45分。

夜は、可能な限り走ります

筋肉痛

 26, 2013 12:05
IMG_1466s.jpg
6年生 VS 6年生保護者 
IMG_1298.jpg
息子とマッチアップ

3月24日は息子の卒団お別れサッカーでした。

10分ハーフを3試合 合計1時間 ストップ&ダッシュを繰り返しました・・・
さすがに筋肉痛です^_^;

例年だと咲いていないはずの桜が子供たちの門出を祝ってくれています

これから

 23, 2013 08:42
息子サッカーのジュニア世代も明日で終わりです。

本日最後の練習、
明日はチームのお別れ親子サッカー&お別れ会。

小学2年生からサッカーを始めてあっという間の5年間。
最終学年には全日本ジュニア県大会まで行けるなど思い出をたくさんいただきました。

来週からは4月から所属する隣市のクラブチームへ合流します。
ジュニアユースの3年間はさらにあっという間に通り過ぎていくことでしょうね。

客観的にみて息子の身体はまだまだ完全に小学生クラス。
小学生時代も地区では目立った存在ではなかったけど、ある意味「そのくらい」が丁度いい(^_-)-☆

親バカ的な目として体は硬いが身体能力はいい方だと思います。
今後中学、高校と体が徐々に出来てきた時が楽しみです。


昨夜はサッカー日本代表強化試合の対カナダをTV前で一緒応援しましたが
二人とも前半で力尽き爆睡でした

DSC_9337.jpg

強がり

 22, 2013 08:24
夜ラン。

今年に入って初めて負荷を掛けた感じがする。

と、言っても5分/kmを切るペースで7kmほど。


足も心肺も大丈夫・・・と強がっておこう。


さあ、これからだぜぃ!(^^)!

増量くん

 21, 2013 08:41
昨日はお彼岸。


いつもお世話になってるお寺さんの「彼岸会」へは行けなかった。
でも、僕以外の家族はちゃんとお参りにいきました(*^^)v


で、トレーニングはなし。
最近、お腹周りがやや張ってきたなっと思ってたらやっぱり増えてました体重)^o^(

それから
一昨日夜プールへ行ったら、意外とみなさんスイム&ランってやってて
大会とかにも出場してるようです。

以前は泳ぎだけだった人がフルマラソンにはまってたりとか。
にわかに活気付いてます

今朝は25分ジョグ。
夜はランの予定。
朝はやや冷え込んでいました。
でも、桜の花が春の訪れを感じさせてくれます。

春ですね。

あ~っ、バイク乗りたーい。
TTバイクほしいーい(@^^)/~~~

大人も頑張ろう!

 19, 2013 09:27
朝ジョグ。


カワイイ小さな桜の花が咲いていました。
春ですね・・・


息子は春休み。
昨日の月曜日はサッカーの練習もないので
力が有り余っている様子。

今日はサッカー練習日なので思いっきり走り回ってヘトヘトでしょう(笑)


それから今日は公立高校合格発表の日。
サッカー繋がりのご家庭の長男さんが県下でも屈指の進学校を受験しているので・・・・・っと
書いてる今、メールが・・・・!!

おぉっ!合格

やったね!
さすがだね!


さあ、大人も頑張ろう!
夜はスイムの予定・・・多分。

卒業旅行

 18, 2013 09:02
息子サッカーチーム6年生の卒業旅行へ行ってきました

チームとしてではなく6年生だけの企画です。
5年生あたりからそれぞれの家庭で積立をしてきました。

3月16日(土)は釣り
DSC_09161.jpg

夕方の短い時間で釣れたのは↓
DSC_09171.jpg

なんとタコ。

これ1匹。

魚はゼロ


翌日はスペースワールド。

1泊2日のとても楽しい旅行でした。



息子は春から隣市のクラブチームへ行く事になりました。
自ら決断しました。

親として全力でサポートしていきます。


それから僕のトレーニングはジョグ程度です(゜o゜)

WHAT'S NEW?