
 --, -- --:--

 30, 2013 09:10
腹筋が微妙に痛い。。。


昨日からなので
多分、一昨日スイムでいつもよりバッタを頑張ったからだと思う。


そして今朝の目覚めは午前5時30分。
曇ってはいるものの台風の影響は感じられず、走れそうな感じだったので
6時当たりからジョグスタート・・・・・


家から出て10mあたり、雨がポツポツ・・・


バーっと一気に降りだした。


一瞬ひるんだけど、一旦外に出たら最後まで走ると気合いを入れて約8km。

けっこう体は動いてくれた。
骨折の影響はほぼ無しかな。ま、ジョグ程度のスピードだけど。


そしてこの雨の中
息子はサッカーへと出かけて行った。

人工芝だから出来るんだろうけどね。

頑張れ!



にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ

下北山より無事下山

 27, 2013 10:02
img_299590_25323617_0 (1)

全員元気に帰って来ました。


先輩から

「きついぞ~っ」と

プレッシャーをかけられていたそうですが、意外とケロリとしていました。(強がり?)


彼らの今後の【伸び】に期待です

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ

ドリブル強化遠征

 21, 2013 08:43
早朝6時半。

息子は5泊6日のドリブル強化遠征へと旅立って行きました。

サッカーだけでなく
たくさんのチームとの交流、人との交流、集団生活、協調性・・・など
たくさんを経験することにより
人間としても、ぐんぐん成長して帰って来る事でしょう!!

我々大人はとやかく言う必要はありませんね。


全力でやり切って来い!
DSC_1146.jpg


 「下北山サマー・サッカーフェスティバル2013」
〈主旨〉
日本の将来を担う、ジュニアユース年代の少年たちのサッカー技術の向上と健全な心身の育成を図るとともに、参加チームのレベルアップと指導者のよき交流の場とする。
〈主催〉
下北山サマー・サッカーフェスティバル実行委員会
〈主管〉
大和高田市サッカー協会
〈協力〉
(有)スポーツプランニング高田
(株)高田製氷所
〈期日〉
2013年8月17日(土)~29日(木)
第1~第4クール制
〈会場〉
奈良県下北山村、下北山スポーツ公園他
〈参加チーム〉
【千葉】
ヴィヴァイオ船橋
カナリーニョ
【埼玉】
ナシオナル
カーニョ
【東京】
町田JFC
FC渋谷
大宮ソシオ
【石川】
リオペードラ加賀
【静岡】
FCFuji
東海大翔洋中
東海大翔洋中なでしこ
【岐阜】
FCV可児
【愛知】
豊田竜神
セントラル豊橋
【三重】
矢渕中
【滋賀】
エスピロッサ
【大阪】
古江台中
青山台中
三島中
山田中
摂津パルティーダ
淀中
佐井寺中
大阪市SS2001
阪南中
摂津一中
千里丘FC
墨江ヶ丘中
【奈良】
高田西中
ソレステレージャ
法隆寺FC
緑ヶ丘中
富雄南中
ディアブロッサ高田
ディアブロッサ大和
奈良女子大付中
天理南中
奈良YMCA
畝傍中
平群中
五條FC
三郷中
大瀬中
ポルベニル橿原
【和歌山】
城南中
那智中
【兵庫】
イルソーレ小野
【岡山】
Jフィールド岡山
Jフィールド津山
【島根】
ボアソルテ美都
【福岡】
オリエント
NEO
【大分】
ミネルバ
【佐賀】
ヴァレンティア
【熊本】
ヴィラノーバ
【鹿児島】
パルティーダ


にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ

目先の価値より・・・

 19, 2013 10:24
日曜日。

朝ジョグ10kmとちょっと。
この日も心拍は落ち着いていた。

帰宅後、サンデーモーニングを見ながら朝食を摂り
久しぶりに弁当持参で息子のサッカーTRMを見に行きました

DSC_1145.jpg


勝ち負けは二の次。
コーチの指示は【個】たちのレベルアップをただひたすら追求するもの。

9月のU-13公式戦は勝てないかもしれないけど
今は勝負にこだわる時ではない。


目先の価値(勝ち)より未来の成長率のほうが大切ですね。

頑張れオリエントFC


にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ

体は細いけど

 17, 2013 08:48
朝ジョグ。

短めに。

今日は心拍が落ち着いていた。
徐々に順応しだしたか・・・な。



それから
お盆中に息子と少しだけ戯れた。


ボールを奪い合うというもの。


体は細いがフィジカルが強くなっているのには驚いた。


来年はもう勝てないです。。。

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ

出れるんかいな?

 16, 2013 14:53
U-13公式戦の日程がメールで送られてきました。

9月1日(日)と9月16日(月)敬老の日


9月15日でなくて良かった。
もし、15日なら息子の中学校は体育祭なのでアウトだった。。。


一応、春先にトップコーチには
「ウチは秋に体育祭がありますから・・・」と相談していましたが。

知ってて外してくれたのか、偶然なのか??


ま、いいです。
とにかく良かったです。





てか、




出れるんかいな、試合??





にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ

野暮な指図

 08, 2013 09:06
朝寝坊くん。


僕です。


骨折以降、朝ジョグはあまりしていませんでしたが
何気に火曜日、水曜日と2日続けてみましたが・・・。


3日坊主ならぬ2日坊主



一方息子は、今日、明日と久しぶりのサッカーオフ。

サッカー以外の時間をどう使うのか見どころです。


もちろん野暮な指図は一切しません。

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ

【Dリーグ】

 05, 2013 09:44
現在、オリエントは【Dリーグ】真っ最中です。

昨日で前半戦を終了。

この【Dリーグ】前半戦 来ているチームが凄いです。

静岡学園高校(静岡)

聖和学園高校(宮城)

カナリーニョFC(千葉)

ECレヴェンテ(岐阜)

ドラッツェ(岐阜)

サウーディ(岡山)

ボアソルテ美都(島根)

フォルトゥナ延岡(宮崎)

エスペランサ熊本(熊本)

別府FCミネルバ(大分)

ヴァレンティア(佐賀)

小倉南FC(福岡)

FC NEO(福岡)

宮若西中(福岡)


今日からU-14U-13がメインらしいです。

今日は筑豊緑地↓でディアブロッサ高田(奈良県)とTRMです。

1077749_484921211596903_1928694112_o.jpg

何を感じ、何を表現できるようになるか?

楽しみです。


で、僕は
昨日雨の中をこの緑地を走りました。
max160は骨折以来初の高負荷でした。

まだまだいけるじゃん


にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ

2号付け!!

 03, 2013 11:48

WHAT'S NEW?

