
 --, -- --:--

ジョグ

 28, 2014 09:10
無題y

昨日は久しぶりに時間を掛けたジョグ。


まだまだジョグ段階ですが
目標とする負荷域をキープできました。

ただ、
新しいシューズに馴染まなくてマメができそうになってしまった。。。

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ

早朝ジョグ

 26, 2014 08:31
今日は超久しぶりの早朝ジョグ。

約1時間ちょい。


いつも夜に走っているからスピード感が全然違う。


めっちゃ遅い、って感じだけどHRMのスピード表示はいつもと同じ。


あ、それからランシューズ新調しました。


にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ

日韓W杯代表選手のブログ

 21, 2014 09:18
日韓W杯 日本代表"戸田和幸さんのブログ"です。

シェアさせていただきます

何のための


日本代表選手までなった方が感じている事だけに、考えさせられるのでは?

とにかく読んで下さい

久しぶりにトップチーム観戦

 19, 2014 20:39
久しぶりにトップチームの試合を見ました。


結果は引き分け。


内容は7:3で支配。



もちろん結果よりも内容が重要なのは言うまでもありません。


楽しく観戦できたし
いい気分転換になりました

日々

 16, 2014 09:06
大人も子供も関係ないですよ。



行動あるのみ。



それにより
 
『人』 『事』 『物』



徐々に動きはじめる。



それも全く予想もしないところから。




だから目の前の事に集中する。

やりきるだけ。



実はこれが一番楽しくて
充実している事なのかもしれない


にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ

ふふふ。。。②

 15, 2014 08:46
トップチームへ呼ばれなかった理由をコーチが教えてくれたそうです。




「お前は左が使えないから」




と、その日の夕食の時


お箸を左で使って食べてる息子。


そして昨夜も




そして


ふふふ。。。

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ

ふふふ。。。

 12, 2014 13:54
この時期
同級生数名がトップチームへ呼ばれていく中

息子には声がかかりません。




何を思う?


何を感じる?









もちろん



楽しく見守ります。


ふふふ。。。




にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ

ベスト

 10, 2014 10:29
新U-14 中学2年生

息子

身長 151.5㎝
体重 39kg


チームではカメさんチーム。
試合に出してもらった時は、彼より小さな選手はあまりいない。


良い悪いとかではなく

今がベストだという事。


どんな条件だろうともその中で最大限の努力をするだけ。
そうすることでしか成長はない。


逆に、今フィジカルで劣っていた方が将来プラスになると思う。


今が、現在の彼に一番合っている状況・環境だという事。


とにかく目の前の事にベストをつくすだけ


にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ

向上心

 09, 2014 10:35
先週、仕事で使用するPCソフト講習を受けて感じたこと。


講師が説明する通りに操作すれば必ず出来るんです。
でも、それと同じ事を自分だけでやろうとするとすぐには出来ない。

持ち帰って復習したりしないと身には付かないものです。
そして何度も復習していると自然と操作が出来るようになる。

更に使用するにつれ
何故この場合はこの操作なのか?
この操作は別の場合にも応用できるんじゃないか・・・等

理解が深まれば深まるほど様々な作業ができるようになる。


サッカーでも全く同じだし
我々大人も
日常の全てのシーンにおいて同じことが言える。


ここまで出来ればいいだろう。

などと、慢心した時点で成長は止まる。


上を目指す、という表現は好きではないが
何事においても向上心を持ち続ける事は大切なことだと思う。

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ

移行期

 02, 2014 10:08
早いもので4月です。


120以下ジョグも少しずつですが効果が出てきてます。


少し負荷を高める時期に来ている感じです。


WHAT'S NEW?

