
 --, -- --:--

4DX初体験

 28, 2014 13:31
DSC_1415.jpg

水噴射はいいですが3Dメガネにかかって拭かなきゃいけなかったです(笑)

ま、でも楽しかったです(*^^)v

ジョグトレ

 28, 2014 09:33
10414390_637675489654807_4237932863894821623_n.jpg

体感的にも一応上ってきてますね。

今のところジョグメインですが徐々にいきます。

これが日常

 27, 2014 12:02
さ、気分一新、切り替えて更新していきます。

何が?

ですね。

特に理由はないですが
色んな執着を手放せばかなりスッキリします。

人生にノルマはないです。
人生に敷かれたレールはないです。


それから
息子が所属するサッカーチームブログが閉鎖となり、楽しみが一つ減りました(T_T)

詳しい事情は全く分からないのですが、
一人のオリエントFCファンとしてブログ閉鎖は悲しいですね

個人的には
コメント出来ない状態にしておいて
チームの事を、子どもたちの元気でやんちゃな姿を更新してもらいたい、という気持ちです。

親ってそんなもんです(笑)

色んな事が起きるのが人生ですが
その色んな事を肥しにして成長していくのも人生です。

未来は白紙。
自分次第で何色にもできる。

さ、今夜も淡々と走りますよ。

増量

 26, 2014 11:42
土曜日ジョグ max122

日曜日ラン max157

脚が負けてる。


それから夜は日曜日恒例の「鍋」

腹いっぱい食べて、今朝は体重1kg強増量。

U-13リーグ?

 22, 2014 09:12
福岡県サッカー協会のこんな発表を目にしました。

名称未設定1

ちなみに
未確認情報ですが息子が所属するオリエントを含む【D】軍団はほとんど参加していないようです。

私個人的見解は過去にこんな投稿をしています。

過去記事のとあるブログを今読みなおしても実に気持ちがいいです。
バッサリと一刀両断です。

【D戦士】たちには周りの雑念に惑わされることなく
トライアスロンの補給食に最適な『薄皮パン』シリーズを全部食べつくし、そして『ナダカのパン』を食べてもらいたいです(笑)??

って地方ネタで意味わからんですね(爆)


要は、他の【D】以外のチームや私を含め大人たちの思惑に惑わされることなく
今やること、やれる事に集中してもらいたいです。

すぐに結果は出ないでしょう
逆に言えば、だからこそやり甲斐があるというものです。

しがらみだらけで体が重くなり発想が乏しくなってしまう、そんな大人になる前に

自分を信じてやり切れ!
自分を信じて頑張れ!

【名もなき雑草D小僧】たち

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ

普段

 19, 2014 19:50
GWにあった全日、地区予選のVをみました。
(81お父さんいつもありがとうございます)

その予選、先日にも書きましたが、とりあえずウチが1位通過したのですが
その理由がこんな所からも見えてきます。

ドリブル?

パス?

システム?

戦術?

ベンチ?


ま、難しい事は抜きにしましょう(笑)


で、先ほどのこんな所というは

【上ユニホームをパンツに入れてる率】です。


ウチは100%
(自慢する事はない?当たり前?)

まー見てて気持ちがいいです。
汗臭そうだけど、清々しいです(笑)

なんだかんだ言ったってまだ中学生ですよ。

学生スポーツ
アマチュアスポーツ真っ只中。


色んな部分でチームの姿勢が垣間見えますよね( 一一)・・・>>>(隙)


普段が出ますね。


にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ

ラン

 14, 2014 09:16
145.png


まだまだ全然遅いけど

調子が上がってきているのは確実。


この負荷域で5分/kmを切れるレベルまでは
とりあえずいきたい。



にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ

常識という殻をやぶれ。

 12, 2014 16:14
5月11日TRM U-14

小倉南 NEO オリエント


雑感。

ゲームをする以上は得点を求めるのだが、そのプロセスが大事。
だからスコアなんて気にしない。

チームに組織として動く型はない。
パスがどうだ、ディフェンスラインがどうだ、とかの指示は一切ない。

遠目からセンタリングを上げるといった光景もほぼ無い。
ゴール前ディフェンスラインから蹴りだすクリアボールもほぼ無い。

簡単にパスを出す選手は誰一人としていない。
ゴリゴリこじ開ける。



基本的に
個人の感性、閃き、に任せる。
そして、それの連動。


今だからこそ出来るサッカー。
今だからこそ磨ける。


常識という殻をやぶれ。



にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ

地区予選

 05, 2014 18:30
DSC_1396a.jpg

全日本地区予選。

とりあえず1位通過。


でも、
もっとやっていいんじゃない?
てか、やれるでしょ。


県大会は楽しませてね。

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ




補足です。

試合主導権は常にオリエントFC
そして常にオリエントFCスタイル。

強い弱いは別として。

ただ個人的には
普段通りのサッカーをし、そしてこの地区予選は『圧倒』してほしかった。



【個】のスキルはどこへ行っても通用するし上手いと思います。
さすがは【D】を自負するチームです。

戦術はなくてもいいです。
そういうものを遥かに凌駕する中学生の柔軟な頭と体と技の融合で
この先のワクワクする展開を期待しています。

今のあなたに丁度いい

 04, 2014 06:31
気にしていませんから。

そんな事。


大事な試合前に
風邪をひいて出られない選手がいる。

骨折した選手がいる。


バイクで転倒した、パンクした。

ミスコースした。


その結果
どうだこうだ、あーだこーだ。。。
で、こうなった。



いちいち言い訳しなくていいですよ。



今のあなたに丁度いい状態なんですよ、それが。


そもそも言い訳すること自体が

『自分のせいではない』

と思っているから。


いやいや、
それがあなたの今の実力ですから。


言い訳しているうちは


まず進歩はありません。



そーいえば
私も随分と言い訳をしてきました。


あ、今でも気づかないうちに言い訳してるかも・・・(;゚Д゚)





にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ

WHAT'S NEW?

