起こさない

 28, 2014 08:44
今朝
息子は爆睡。


サッカーよりも寝るのが好きなようだ。


寝てる息子に一度だけ声を掛けた。

「サッカー行かないのか」
一度だけ目を開けたがその後はzzzzzzzzzzzzz


さて、行ったのかな?

スターもオッサンも同じ

 27, 2014 09:18
ウルグアイ代表のスアレス選手に厳格な判定が出ました。

噛みつきは今回で二度目ですからね。

W杯に出る選手は優秀なサッカー選手であるとともに素晴らしい人であり、一人前の人間であるはず。

その卓越したサッカーセンス・技術は自分だけで成り立っているものでは絶対に無い。
まわりの全てに支えられ、また逆に支えてきてのものです。

何の競技でも、またスポーツの世界以外でも同じです。
また、W杯に出れなくても地元クラブの選手も同じことです。

もちろんサッカー出来ない普通のオッサンの僕自身にもあてはまる事です。

噛みつき?

 26, 2014 08:55
個人的にスアレスはダメ。


あのプレーが小学生下学年ならまだ許せる。
それが世界的大会W杯でですよ?

いい大人が・・・
勝てばいいってもんじゃない。

FIFAにはしっかりとした対応をしてもらいたい。

敗因

 23, 2014 13:02
ジュニアユース選手権 福岡県大会。

オリエントFCはベスト8で敗退したようです。


僕が応援に行けなかったのが敗因かな?(笑)


ま、その分
九州大会を頑張って、全国大会へ行っていただきたいですね。
幸いにも試合は隣県であるようなので応援に行けるかもです。

頑張れ!

専門家

 19, 2014 08:52
無題3258

赤ラインが心拍数、グレーがスピード。

この二つの「間」が広く開けば開くほど低心拍&高スピードという相関関係になる。

人間の体は
同じスピードをキープしてても心拍数は上昇を続ける。
逆に心拍数を一定に保てばスピードは時間経過とともに当然のように落ちて来る。

画像データでもわかるように最初は二本のラインの開きが大きいが、徐々にその間隔が狭くなっている。

心肺の強さと体の強さをバランス良く高めていくことが重要になってくる。


と、専門家っぽく語ってみた。

 17, 2014 09:04
朝ジョグ。

超イージー。

往路30分目安で折り返し、復路もきっちり30分の1時間。しかし日曜日の疲労が抜けていないようで、腰から下が激重だった。月曜日は完全オフにしたんだけど・・・ま、しゃーないね(^^♪

日本代表と県大会

 16, 2014 09:32
W杯 日本代表初戦。

負けたようですね。
で、負けるといろいろと外野がうるさい。いわゆる評論家があーじゃないこーじゃないと騒ぎ立てる。ま、メディアなんである意味しょうがないですけどね。あれが仕事なんですから。

僕は運が良かった?

というのは前半30分まで観戦して子供たちの県大会2回戦の応援に行ったので、1-0 のいい雰囲気が残ったままだった・・・。で、子供たちの応援中に日本代表の負けを知ったのですが、それよりも子供たちが勝ったのでよかったです。

ゲーム内容も普段通りのサッカーができていたような気がします。
その中でもいつもと違うゲーム展開もあったので、もしかしたらベンチワークを少し変えてたのかな?という印象もありました(笑)

次は準々決勝。

しかし、僕は前日から東京。
応援へ行けません

勝ってくれたら日曜日は応援に行けるので頑張ってほしいです!(^^)!

ま、個人的な都合は置いといてオリエントらしいサッカーを魅せてほしいです。

礼儀

 13, 2014 19:25
ワンピースの中でも、ゾロがナミに言ってましたよ。


「おいおい、人を跨ぐもんじゃない」


と。

こんな感じ

 12, 2014 10:09
久しぶりに ♡max170

まだまだやれるじゃん

昨日は
1km ♡130以下で5分20秒台
まずまず。

スイム再開のメドはたたず。。。

『れ』と『ら』

 10, 2014 09:38
『やれない』

のではなく

『やらない』

だけ。


泥臭くても、不器用でも
とにかく真剣にやる。

そこしかない。

ジュニアユース選手権 初戦

 09, 2014 10:04
ジュニアユース選手権 県大会

初めて行った
八女東部スポーツ公園・・・遠っ(>_<)

少し道に迷ったこともあり前半10分過ぎたあたりに到着。
その前半は相手ペースで0-2で折り返すことに。

この会場はグランド内へは入れずフェンス越しに観戦しなければならず、観戦する側にとってはやや見辛い所。
で、腰をおろした所は本部席後ろのやや相手チーム寄りの縁石で相手チームの保護者がすぐ横にたくさんいました(笑)。

ハーフタイムでは相手チームの選手の声やベンチの指示がよく聞こえてきておもしろかった。

後半は相手が引いてきたこともあり8:2でオリエントペース。
結局3-2で勝ち。
子どもたちはよく頑張りました。


次は地元開催。
筑豊緑地グランドなので移動は超楽です。

フレーズ

 07, 2014 09:36
ルーズベルトゲームから②


「一生懸命やって、一所懸命やって
やってやってやって
それでもダメだったら・・・

 またその時に考えればいい」


あまいよ、って思う方もいると思いますが

印象に残るフレーズです。

 06, 2014 08:43
昨年からフリップターンをやり始めて鼻の具合が悪くなりました。

味覚、嗅覚がおかしい。

全く無いのではないのですが、感覚的にはほぼ半分?
泳いだ次の日などはオナラの匂いすらしないほど(>_<)

ま、臭いにおいはしない方がいいですが(笑)・・・って笑ってる場合ではなくなりました。

もともと鼻はあまりよくなくて
小学生(下学年)の頃はずーっと耳鼻科通いでした。


で、最近飲み始めたのがコレ

cha_0112.jpg

今年に入って泳いだのは2回だけ。

はやくスイム復活したいです。

独り言

 05, 2014 09:05
日曜日
放映中のルーズベルトゲーム

会話の節々に心地いいフレーズが出てきます。


「野球の終わりを人生の終わりにするな」


野球だけでなく他のスポーツ、またはスポーツ以外その他の何か真剣に打ち込んできたものから離れなければいけなくなった時すべてに当てはまるフレーズですね。

切り替えは容易ではないけど、前を向く以外には新たな道は絶対にできない。


お前なら絶対に出来る。

休肝

 04, 2014 08:36
昨夜のホタル見物バーベキュー。


休肝成功!


ついでに今日も続けてみる?

激重

 03, 2014 09:12
昨日Restだったのに
今朝、背中が激重。

R週だった先週、ちょっと欲張ったせいか?
体調を崩す前兆っぽい。

で、今夜はホタル見物イベント。
バーベキューだけど、お酒は飲まない事しよう。
そして早く帰ろう。



メインはサラダ?

 02, 2014 11:22
日曜日

宗像ふれあいの森へ
息子が所属するサッカートップチームの県リーグ観戦。


午後は息子のサッカー練習お迎え。
そして衣替えのためユニクロへ。

夕方のランはペース走。。。
脚が負けてることを実感。
そして心肺もこの負荷域に慣れていない。

でもやれたから上出来。

そしてこの日はお姉ちゃんの誕生日だったので
夜は家族で焼き肉。

この家族で焼き肉というイベント
たぶん6~7年ぶりだと思う。

焼き肉食べながらサラダバー3回・・・

WHAT'S NEW?