普遍の原理

 29, 2014 15:27
昨夜遅くにTVでやってた中日ドラゴンズの山本昌投手のドキュメント。


睡魔に襲われながら、見たり見なかったりだったのでよく覚えてないけど、そんな中さすが良い事言ってるなと思う節がありました。


良い流れを自分に呼び込むこと。
良い流れを呼び込むといのはどういうことかと言うと「普段」。
「普段」いかに準備しておくか。


というような内容だった・・・と思う(笑)

チャンスなんて滅多にめぐって来ない。
で、巡って来てから準備したってまず間に合わない。

そもそもチャンスが巡ってくるのは日頃の準備ができているから。

スポーツ選手でもサラリーマンでも大人でも子供でもこれは一緒。

普遍の原理。

コアトレ

 26, 2014 09:11
筋肉が落ちるスピードが半端ない。


泳いでないので背筋がたるんできた。
腹筋はぷにゅぷにゅ。。。


そこで
今週からはコアトレを半年ぶりに再開。

できることからやろう。

やばかった。

 20, 2014 19:37
夕方ラン。

走り出してすぐにへんな空腹感。

夕方とはいえ、つい今降った夕立上がり独特の蒸し暑さもあり様子を見ながら徐々にペースアップ。

でも次第に体が動かなくなる。

なんとか折り返しまで頑張ったがそこから歩き。。。

感覚的に、なんかへん。

HRMを睨みながら
ジョグ&歩きの繰り返し。


脱水?
もしかハンガーノック?

いや、両方!?( ゚Д゚)


なんとか帰ってきた。

ボロボロだった。

 15, 2014 09:02
昨日

集団で泳いだ。


しかも海





ただし
夢の中で

日曜日。

 14, 2014 09:57
日曜日
朝は物凄い雨だった。
竜巻注意報も出ていた。

久しぶりにまったり過ごした日曜日。

夕方は
2週間ぶりのハード走


心肺がまったく順応できていない。


鼻はやっぱ病院行かなきゃ治らないかな。。。

リスク上等

 08, 2014 18:36
システムっていうのは想定の範囲ならば完全に防御してくる。

その最たるものがコンピュータ。


ただし
想定外だと崩壊し始め、綻びだすと順応できなくなる。


やっぱ型破りしかないね。
(動画あり)




流されるな

 08, 2014 11:47
今の時点で
「それは間違いだ」

と言われてるこたが


10年、15年後には
「それは正解だった」

と言われる事が十分にありすぎるほど、ある。

・・・・・
だとしたら何?


やるしかないでしょ。

上出来

 08, 2014 09:07
昨日の雨は凄かった



でも

午後8時過ぎにはお月さまが輝いているではないですか!


ゴソゴソと着替えて30分だけジョグ。


上出来

もう型枠に入るのか?

 07, 2014 16:41
九州大会2回戦

オリエント 0(0-0)3 ブレイズ熊本


相手は九州リーグのチームだったのでどんなサッカーをしてくるのか楽しみでした。で、「あいつを止めろ!!」みたいなヤツがいるのかと淡い期待をよせていましたが、いませんでした(笑)

負けはしましたが子どもたちはオリエントらしいサッカーをしていました。
今までやってきた事、培ってきたものを臆することなく出していたと思います。

カッコ良かったですよ。

で、2試合観て
九州大会ってこんなトコなんですね。
来年、ココへ来て更に上を目指すのなら、今の2年生はもっと発想豊かに、もっと楽しく、もっと型破りなサッカーしないといけないね。まだまだ中学生、型枠に流し込まれて後は固まるだけの生コンになるのはまだ早いよ。

オリエントにいるのはそんなサッカーが出来るからじゃないのか?

相手の高くて強いフィジカルや戦術をキリキリ舞いさせてくれよ。

九州大会のくじ運♪

 05, 2014 19:17
九州大会 1回戦

オリエントFC 3-2 FCK天草 

DSC_1455.jpg

子どもたちはよく頑張りました。

いつも通りのサッカーはなかなかやらせてもらえないのが九州大会。
ま、それはお互いに同じことだと思いますが、そんな状況の中で普段をどのくらい出せるのかが勝敗を分けるのかな、と。

相手が「県何位」だろうが「九州リーグ」だろうが

オリエントサッカーで
明日も楽しませてくれることでしょう(笑)

PS
会場が近場でよかったです。
隣県ですが高速ワインディングロードかっ飛ばして1時間で到着します。
クジ運いいっすよ(*^^)v

遅い!!!!!!

 02, 2014 15:38
昨日
練習がオフの息子は小学校時代のチーム練習へ行って来たらしい。

で、
ちょっとだけミニゲームに参加してたら

コーチから
「遅い!!!!!!!!!!」

と怒鳴られたらしい^_^;



ま、しゃーないっす。

まだまだ「持ち倒す」のが習慣ですからね(笑)

日曜日

 01, 2014 09:52
日曜日

午前中は市P連会議

正午前
オリエントFC県リーグ観戦 オリエント 2対0 宗像セントラル フィニッシュまでもって行けず嫌な時間帯もあったけど、客観的に見ての主導権は6.5-3.5でオリエントかな。

午後3時あたり
庭の芝刈り

午後6時過ぎ
11km弱のジョグ 激重だった。3時間の庭作業後だったから?

夜飯


午後10前
爆睡

WHAT'S NEW?