らしい高円宮杯1回戦

 28, 2014 19:07
DSC_1558.jpg

高円宮杯1回戦

オリエントFC 3-0 引野中

勝ち。

この試合1点目と3点目が面白かった。
まず1点目、CBがドリブルで持ち上がってシュート、そのこぼれ球をフォワードが押し込んだ。
次に3点目、もう一人のCBが持ち上がってそのままシュート&ゴール。

通常のサッカーでは考えられないが、それを可能にするのが

【D】の魂。

実にオリエントらしい。

序盤は硬さがあったが
それ以外の選手もいつもの「らしい」サッカーだった。

さあ、次もやり切れ!!

謙虚

 27, 2014 09:05
今週末から高円宮が始まる。

今日27日は地元のチーム、田川ウイングスが出場する。
頑張ってほしい。

我がオリエントは明日の28日だ。
日ごろの成果を発揮してほしい。


話は数日前の事。
ラン後のクールダウン中(歩き中)、道の向うから、今時の元気のよさそうな3人組の中学生が道幅をほぼいっぱいに使って歩いてきた。

すれ違い際に

私 「こんにちは!」と先に挨拶すると
3人「こんちわっす」と元気な挨拶が返ってきた。

その風貌からすると意外な感じがしたが、気持ちがいいもんです。
部活か何かやってたのかな。

人は謙虚であらなければいけないと思う。
謙虚というのは自分を押し込めるという意味ではない。

わかり易く言うと
驕らず、常に自分を成長させる気持ちが謙虚さを生むものだと思う。

大人も子供も関係ない。

いや、大人は特にだ。

必ず

 20, 2014 08:47
今年のアイアンマンジャパン北海道を完走した人のレポを読んだ。

月日が経つのは早いもので
私がアイアンマンジャパン五島長崎を走って約10年が過ぎようとしている。

バイク180.2kmが終わって、さああとはランだけだ!・・・とは思えず
今から42.195kmも走るんかいな?
マジか!?


正直思った事を思い出した(笑)


また必ずチャレンジしようと思っている。

スッキリしない

 17, 2014 09:21
調子が悪いHRM

電池入替したけど昨夜はイマイチだった。
トレの入りは歩きからだけどいきなり207!・・・ってありえんやろ?

その後ジョグに入ったところから正常に心拍を刻みだし、トレ終了まで正確に動いてくれた。

でも、なんだかスッキリしない。

それはそれでいい。

 15, 2014 18:25
調子は徐々に上向き。

昨日の12km走では
最後までタレることなく走り切れた。
最近では一番いい。

あくまでも自分基準でのこと。


それから今日敬老の日
仕事だったけど、合間を縫って1時間ばかり息子サッカーの観戦をしてきた。

が、

息子年代の中に1年生も数名呼ばれる中、息子のプレーを見る事はなかった。


完全補欠要員になったのかな。


ま、彼がそれでもいいのなら、それはそれでいい。

電池切れ

 11, 2014 23:20
今夜も11km弱ラン。

調子はまずまずだがHRMの調子が悪い。


明日は新品の電池を入れてみることにします。

このくらいが。

 09, 2014 21:47
久しぶりに4分40秒で数キロ。

昨日、一昨日とサボッたので脚は軽かった。

もう少し行けそうだったけどやめ。


このくらいが丁度いい。

言葉

 01, 2014 16:53
「理不尽な練習が知らず知らず力になっている」

WHAT'S NEW?