
 --, -- --:--

超ラッキー

 21, 2014 23:09
8時前後に物凄い雨
今夜のランは無理。

で、9時頃事務所を出ると意外と降ってない?
帰りの車でもワイパーはほとんど動かさなくてもいいくらい。

帰宅後はラッキーとばかりにランへ。
途中、ちょっと降られたけど、なんとか約1時間走れた。

超ラッキー(^^♪

でも
R週明けの最初のトレはこんなにキツかったっけ?



今週

 20, 2014 10:48
先週のR週はうまくリフレッシュできた感じ。


今週からはまた気持ちも新たにやりまっせ!


茨の道

 14, 2014 19:41
2種〔高校年代〕の方々が、本州のチームのプレッシャーや、球際の強さに、負けてしまう。余裕を与えてくれないと話していたのを聞いたことがある。

ドリブルに自信が無ければ当然。
良いフォロー、サポートが常にあるわけではない。

自分でボールを持ち、サポートを待つ。一人抜いて、敵を引きつける。そういう事が出来れば良いのだが、出来ない選手は失う為、前線にアバウトな放り込みを行う。

それが相手へのパスとなり、ポゼッションされる。
相手にボールを動かされ、こちらは、体を動かさられる。
相手への対策でいっぱいいっぱいとなり、普段の練習の成果を出せないで終わる。

蹴って走る練習を普段からしているチームは少ない。
パスを回す、サッカーを練習では目指しているが、試合になれば出来ない。
4種3種が2種へ素晴らしい選手を供給する事。
4種での試合結果、3種での試合結果は、2種の結果に繋がらないのは、見ての通りだ。

-略-

北海道のクラブチーム指導者の言葉を引用させていただきました。

ここには記載していませんが、1対1は当たり前、1対0に強くなれとも言っています。
1対0とは対ボールの事です。
対ボールと言うと語弊がありますが、キャプテン翼的に言うと「ボールは友達」って事ですかね(笑)


結果が大切なのはいうまでもありませんが、
勝ちを求めて試合をするのではなく
個を高める、技を磨きぬく事に主眼を置き日々研鑽し、その過程が試合での勝ちであったり負けだったりするのです。

試合に勝ちたくない指導者はまずいないと思いますが、あえて茨の道を歩く。
それが出来るのが4種、3種なのです。
それを実践しているのがオリエントFCだと思っています。

息子がこのチームを選んでくれてよかったと思っています。

【D】たちの雄姿

 10, 2014 19:50
チームblogに掲載されていたのでコチラでも公開します。

スライドショーの途中に【D】動画もありますよ。

鼻の事

 07, 2014 08:49
スイム休養して半年。

鼻の調子はあまり変わらない。
で、病院に行った。

レントゲン、内視鏡、血液検査。
特に問題は無いようだ。

鼻を洗い薬を処方してもらった。


薬よりも鼻洗浄の方が効いてる感じがする。

鼻洗浄のためにその都度病院に行かなくてもいいように、自宅で鼻が洗える器具とその薬を買った。


とりあえず1ヶ月。
続けてみよう。

日曜日の日記。

 06, 2014 09:20
日曜日

早朝は目覚ましジョグ30分

昼は近場でやってる息子のサッカーをちょっとだけ観戦
頑張れ。

夕方10kmペース走、といってもだいたい4分50秒あたり。
これでも後半は心拍数が上昇する。
この日は中盤あたりから150超え

ラスト上げた時はmax172

でも足には余裕が出てきたし心肺も粘れるようになってきた。

まだまだ先は長いぞよ。

いつもの。

 04, 2014 13:30
高円宮杯県大会 2回戦 対グローバル

1-1(PK2-3) 負け。

DSC_1568.jpg


いつものように楽しかったです
楽しませてくれました。

内容は試合を見た人でそれぞれでしょう。

しかし
いつものようなオリエントサッカーでした。

3年生のみんなありがとう!

次のステージでも
もっと魅せてくれることだと思います

まだまだ。

 03, 2014 22:42
今週に入ってジョグだけだったので今夜の10.8kmランは軽かった。

だいたいキロ5分~10秒ペース。

しかし軽いだけではトレーニングにならない。
重いトレーニングも時には必要。


まだまだやりまっせ。

WHAT'S NEW?

