ロードバイク

 29, 2014 10:39
テンプレートを初期使ってたものに戻した。

画像もそれほど掲載しないからアンバランスだったもんね。

で、
今週は11km弱コースを4日間ジョグしただけ。
しかしたったコレだけでも疲労感がある。
サボリ過ぎやね。

そういえば
先ほど、年末の挨拶に来た人が初めてロードバイクを買ったと言っていた。
ジャイアントTCRとの事。


新しいバイク・・・楽しいだろうなぁ。

県大会二日目。

 23, 2014 17:35
県大会二日目。

1勝1敗 
順位決めトーナメント進出ならず。


息子の出番、相変わらず無し。
気配すらなし。

あ、空き時間のB戦に出てた、前回と同じ。

マスコミ

 17, 2014 09:29
そう言えば

セルジオさんが言ってた「日本人は学歴が好き」というのを今日朝刊を読んでて思い出した。

その時
セルジオさんは「現役慶大生Jリーガー・・・」というのを指しての事だった。
で、朝刊スポーツ面にあった記事タイトルは

「東大卒ランナー」

そんなもんいっぱいおるがな。

マスコミは大変だね、興味を示してもらってなんぼだからね。

そんなので興味を示される選手がかわいそう。
本人は完全無意識だと思うからね。

選挙

 15, 2014 13:21
「あなたは政治に何を期待しますか?」

・子育て中なので育児しやすい環境つくりを。
・大手ばかりではなく中小企業にも潤うような政策を。
・・・・・・など

切りが無い。


そもそも政治は期待するものではない。
(拉致問題、災害復旧問題等は別です)

悪くて普通、良くてラッキーくらいが丁度いい。

生きざま

 14, 2014 22:57
子供の人生は子どものもの。

親の分身じゃぁない。


「お父さんは学歴で苦労したからお前は頑張って勉強しろ!」って
それはあなたの人生であって、子供の人生ではない。

っていうのを以前に聞いた。


親の価値観を子供に植え付けるのではなく
子供は自分の人生を生きる中で自分の価値観を確立していけばいい。


放任しろという意味ではない。


親(誰も)も人生の正解はわからない。

いや、そもそも正解なんてないかも。


ただ言えることは

親も

子も

とにかく一所懸命に生きる。


まずは親が日々の生活の中でそれを実践することが大切。


自分が今日一日をやり切った上で子供に見せろよ。

因果

 13, 2014 08:43
昨夜は久しぶりに早く帰れたので、午後8時30分から11kmのラン。

でもえっらいキツかった。


キロ5分で、ですよ(汗)


先月のサボリが時間差で出てくるなぁ。。。


トレニーングも人生も一緒やね。

原因があるから結果が有る。


サボってる暇なんてない。

どうする?

 10, 2014 09:06
センスや才能を持った人、ってのは確かにいると思う。


スポーツでも音楽でも絵画でも、そして営業でも、何の世界でもね。

で、それとは逆の所に普通の人がいる。


同じ業界にいれば普通の人はやや不利な状況。
ただそれもスタートしたばかりの時点での話し。

面白いのはそこから先。
どの立場にいるとしても、自分が置かれた状況からどう進んでいくのか。

才能にあぐらをかく、諦める、努力する。

どれを選ぶも自分次第。
答えは自分の中にある。

今どの業界にいるとしてもそれは人生とうい大きな仕事の中でのひとつ。
世の中に100億人いれば、その全員に100%共通している人生のイベントが二つ。

「生」と「死」

この間をどう生きるか。

「さあ、どうするオレ(私)」

日曜日

 08, 2014 09:23
12/7 U-14新人戦 県大会

2戦2敗。
息子の出番なし・・・あ、試合時間調整のために行われた10分のB戦に出てたか(笑)


帰宅後、18kmジョグ。
久しぶりにやや長めに走れた。

負荷は低いけど、長い時間走ると今までにない疲労感がある。
と言う事は、良いトレーニングになったという事やね。

それにしても寒かった。
後半は汗が引いてきて体が冷えて動かなくなった。

トレ後のお風呂が超気持ち良かった


日記

 05, 2014 09:29
昨日は19:00PTA会議



20:00息子迎え



21:00ラン



21:15 雨



ずぶ濡れ(>_<)

約50分で終了。

日々

 01, 2014 10:08
先月は久しぶりに体調不良な月だった。

今月は、、、ってか、もう12月やん!?
早すぎる。

ま、生きているという証か。


日々生活努力が一番大切。
こうする事でしか未来を変えることはできない。

サボってる暇はない。

WHAT'S NEW?