
 --, -- --:--

やる

 17, 2015 09:23
DSC_1927.jpg


九州大会出場が決まった『かるがも隊』


ぶっちゃけ、息子がジュニア時代に
数年ぶりに手にした県大会という大舞台を迎える前は「不安」の方が大きかった。

しかし今回は違います。
『かるがも隊』がどこまでやれるのか物凄く楽しみで、今はそれしかない。

話は変わりますが
元水泳日本代表選手、オリンピック2大会連続出場で現俳優の藤本隆宏さんがこんな事を言ってました。

「とにかく目標に対してやれるだけの事をやる。とにかく頑張る。その上で仮に失敗したとしても必ず次がある」と。

以前にも書きましたが
「とにかくやる。やれるだけやりきる。それでも、それでも、もし駄目だった時は・・・その時に考えればいい」

共通しているのは「とにかくやりきる」
人生、上手くいかない時の方が圧倒的に多い。それはその人を成長させるため。そして上手くいかなかった時にどうするのか?

そこで問われるのが「お前、目一杯やってきた?頑張ってきた?」「逃げてない?」
なまけていれば次は巡って来ない。何故って、成長しないから。
そういう人間は淘汰されます。
世の中そういうふうになっているから仕方ないです。

とにかくやるんですよ。
それを楽しむんですよ、人生は。

さあ、九州大会も普段と変わりなく、やりきってこい!

Ramona Bachmann

 10, 2015 19:33
ウィークデイの午前キックオフだった「なでしこ」の2015W杯初戦。

運良くライブでTV観戦できました。


なんとか勝ちはしたが内容は??だった。
でも
ココ(W杯)では何はともあれ、とりあえず勝てば100点、結果が全ての場所。
内容が良くても負ければ意味がない、とさえ言われる。

そんな中
個人的に印象に残ったのはスイスNo,10ラモナ・バッハマン。
得点こそ許さなかったが、彼女を止めれなかった、なでしこ。
特に後半はやられっぱなしだった。

それでもゲームに勝ってしまえば「勝てば官軍」である。
ココでは、1対1で負けてもチーム組織で封じれば(無得点)「正」となる。

さて、ここで中学生サッカーに置き換えてみる。

と、思ったけど長くなりそうなのでやめます。


ジュニアユースは現在、全日予選中です。
勝ちが欲しいのは親ばかりなり、です。

WHAT'S NEW?

