お腹が空く

 31, 2015 19:35
微妙だった高円宮杯出場、とりあえずクリア。



夕方はラン。
max171・・・・でも、スピードが上がらない。
ジョグ中心だからこうなる。

ハード(一応ね)の翌日はやたらお腹が空く。

170

 29, 2015 20:49
先週、思い切って休養したのが良かった。


今週は体が思いのほか動く。
久しぶりのmax170!

でも、ここで調子に乗ると怪我したりするから要注意。

今朝は125以下でのじっくりジョグ。

リスク

 26, 2015 14:56
『チャレンジにリスクは付きものだ』


今やってる世界陸上のTV中継合間のCMでのセリフ。

そもそも
生まれてきた事自体がチャレンジであり

ナイスチャレンジ、ナイストライ、である。

という事は
生まれ出た瞬間から皆リスクは背負っている。


やるしかない。

腹くくれよ。

物入れ

 25, 2015 20:02
久しぶりに台風でした。


ここ最近の台風はよく逸れてたので、対応対策がやや鈍ってましたね皆さん(笑)


で、あろうことかスチール製1800×1800の物入れが庭にぶっ飛んできた!
車まで約50センチ!!

間一髪!!!

ベリーラッキーでした。

ま、

 23, 2015 12:43
久しぶりに県リーグ観戦

負け。


高円宮杯の出場がヤバくなってきたね( ゚Д゚)


ま、頑張れ。

積極的休養?

 20, 2015 20:40
やっぱ疲労感。
抜けないなぁ。。。

今週はレストなんで、積極的休養としています。



カッチョいいけど相変わらずのサボリです(爆)

緑地

 16, 2015 18:44
夏季休暇ラストは16kmジョグ

筑豊緑地を出発し辺りを散策。
たしか昨年も盆は緑地を走ったような・・・


正午から1時間40分
給水は1回。

ジョグだったけど走後の疲労感が意外とある。

自己評価

 13, 2015 10:26
夏期休暇、といいながら今事務所でひと仕事終えブログ更新中。

仕事があるって有難い(しみジミ。。。)


で、ランはというと
月火水とサボったので今朝は軽かった(´∀`)
数ヶ月前の自分との比較では雲泥の差。

理想にはまだ遠いが確実に前進している感がある。
この暑い時期だけに評価できる、、と自分に高揚感を持たせる(m´・ω・`)m

11月の福岡マラソンに間に合うか?な??

結局サボリ

 12, 2015 08:39
たいして体を動かしてもいないのに妙な疲労感。

昨日は、朝ちゃんと目が覚めたけど、アスリート気取りの大事をとってレスト(ぶっちゃけサボリ)

今朝は、雨予報が出ていたのでいつもより早めに目覚ましセット。
しっかり起床するも、雨音が・・・

仕方ないので大事をとってレスト(ぶっちゃけサボリ)

 08, 2015 09:38
今日はオリエントに入って初めてのビーチサッカー。

サッカーなのか海水浴なのか?
ま、それはどちらでもいいようで、とにかく朝からハイテンションな息子。


それを横目に朝ランへ。
ちょっとハードに走ろうと思ってたが、ウンチをもよおして一旦帰宅(´・ω・`)

その後約4kmを4分半で。
なんと、足が売り切れ状態に。

それでも上出来な今。

自分

 07, 2015 19:32
夕方、大切な書類を受け取りに行く。

タイムリミットまで20分。

多分間に合うだろうと思ってはいるものの信号待ちで止まっている間、気持ちは少しイライラしていた。


その時、足に少し障害を持った女性が横断歩道を渡っているのが目に入った。


「オレ、何イライラしてるんだ?」


我に返った。

そして
自分の都合ばかり考えてる自分が情けなかった。
腹が立った。


甘えてんじゃねよ。

ストラップかい!?

 04, 2015 19:30
昨年のトレ日誌を読むとやっぱHRM調子悪かったんや、って納得。

誤作動が多く、有り得ん心拍数(290とか)刻んだり全く反応しなかったり。
で、電池替えたけどやっぱ調子悪い・・・

ってな事を書いてる。

で、最近思い切ってセンサーを替えたらわかった。

なんとストラップが悪かった。
ストラップだけなら1/3の価格で買えたやん!
ガッカリ。。。


その日の気分によっては付けたり付けなかったりするけど
HRMって客観的に調子見れるんで、やっぱあった方がいい。

今朝は♡120以下ジョグ。

バッティング

 03, 2015 19:43
時間未定の打ち合わせが1件あった日曜日。

その日は息子の県リーグがあり応援に行く予定だったけど、キックオフが9時半だったので
午後から打ち合わせにならないかなぁ、と淡い期待を寄せていたが見事に外れてくれました。

午前9時~正午までびっしり、と。

結局、応援には行けずそのまま帰宅し世界水泳を午後6時半まで見てランヘ。

夕刻の涼しさも相まって、ややスピードアップしたランができました。
今までダラダラ走ってたんで気持ちよかったです。

ちょっとずつ上げていかんとネ。

WHAT'S NEW?