客観的な捉え方

 30, 2016 08:50
本を読んでいて、とある文章の部分で
心と体が分離するような感覚になりました。

文字にすると難しいですが、こんな感じです。

自分の子供や親友、恋人、パートナーへ気配りするように

自分の体に

いい睡眠を摂らせてあげる
いい(バランスある)食事を与えてあげる
いいものを見させてあげる

など、してあげるように意識する。

「自分の体」と、当たり前のように主観的な見方をしてしまってますが
第三者を思いやるように客観的な見方をすると、違った感覚が芽生えて来ませんか?

その感覚は人それぞれで違うと思いますが
身体を大切にしましょうね(笑)

 27, 2016 08:54
wekdj5.jpg

琴奨菊が勝った。
過去には力士にとって致命傷といえる大胸筋断裂という大ケガを克服してのもの。

様々な要因が挙げられているが、中でも注目は専属トレーナー。

いつもの相撲部屋で行われる稽古とは別メニュー。

大関という地位だからできたのか?
幕下や平幕ではできないことなのか?

がぶり寄りスタイルでは優勝までいくには厳しいとみていたが、今場所は他を圧倒していた。

専属トレーナーを登用した今回の優勝は
古くから伝わる相撲の伝統稽古に一石を投じるものになるのか?

殻を破る「時」が来たと思う。

ホワイトアウト

 24, 2016 17:27
11kmジョグ

5km付近、視界10m。
ホワイトアウト状態。

IMG_0631.jpg

 18, 2016 16:37
IMG_0607.jpg

5等級のお肉らしいです。
口の中でとろけます。

牛しゃぶでいただきました。
こんなにたくさん肉食べたのは生まれて初めてかもしれません。

11km

 11, 2016 08:56
日曜日

昼前に久しぶりに11km
なまくら体にはこたえたなぁ。。。

12月オフと年末年始で増量した体重は変化なし。



IMG_0589.jpg

おっさん

 08, 2016 08:33
「首にタオル」スタイル

ネックウォーマーが普通スタイルだけど、タオルをしっかり首に巻いてアウターの襟からアゴにかかるくらいにすれば、寒気を遮断してくれるし保温性もいいので〇。

もはや
どっぷりオッサン姿である。

IMG_0581.jpg

TV

 07, 2016 08:32
年末にNHK朝ドラの総集編を見てしまい
今年に入ってから、それが欠かせなくなってしまった。

それから箱根駅伝。
毎年欠かさず見てるけど、今年はほとんど見なかった。
なんとなく。。。


最近のTVは面白くないと言っておきながら、またTV番組の話・・・

すみませんm(_ _)m

2016

 05, 2016 09:42
いいお正月でした。

最近、TVが面白くない。というか興味がほぼ沸かない。
そんな中見るのはドキュメンタリー。

番組演出はされてるが、リアルに近いものは興味を引く。


芸能人格付けチェックのGacktはすごい、、ってTV見てるやん!?

IMG_0585.jpg

WHAT'S NEW?