FC2ブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タウンページ<まだまだ止めらそうにありません。

 29, 2006 19:28
この時期は毎年タウンページ広告掲載の継続の確認、そして広告の変更の有無の確認の電話が必ずかかってくる。先月初め頃にその電話がかかってきたが忙しかったため「来月にしてください」とその時は電話を切ったが早いもので今月初めに早速その電話があった。

毎年掲載している建設業(リフォーム)と前期から新しい企画として始まった特集(快適ハウスガイド)という所に掲載する予定ですが、その内の建設業(リホーム)の広告内容を斬新なデザインに一新しようと考えました。斬新といっても自分自身が考えるデザインなので斬新さは全くありませんが、他の広告と比べると少しは・・・?っというくらいで、こんな感じです・・・
20060329190150.jpg

今、担当部署へ送っていますが黒地に白抜き文字でどこまで再現できるかはまだわからないと担当の方が言ってました。なんでも、細かすぎると白が潰れてしまうとの事でした

広告掲載費はホームページ公開の費用に比べるとかなり割高で少しもったいないかな?なんて思ったりもしますが、タウンページを見て問合せをして頂く方がまだまだいらっしゃるので掲載を止める訳にはいきそうにありません。社会全体的にはインターネットが主流ですが、地域特性なのかHPから問合せを頂く方はまだ多くありません

それでも将来的にはこの地方もIT需要が拡大すると考え2年前には地方版の電話帳を一つ解約しているのですが・・・

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。