スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お兄ちゃん?→おいちゃん!

 23, 2006 10:46
今日は子供達の自転車乗り練習をしました

お姉ちゃん(小ニ)は以前から少し乗れていたので練習が始まって間もなく勘を取り戻したようで直ぐに乗れるようになりました。一方、息子(保育年長)は乗る前から「補助輪つけて~」とテンション上がらずとにかく「習うより慣れろ」で何度も繰り返し反復練習です。今日は天気も良く気温も高めだったため3人ともシャツ一枚で汗を流しながらの練習でした。

そのかいあってか、息子も予想していたより早く乗れるようになりました。最初は自転車の扱いすらもままにならなかった息子ですが、練習後に自転車を押して歩く姿はなかなかさまになってて、その成長ぶりに逞しさを感じました>親バカですね
わざわざ「続き・・・」のこちらに書く内容でもありませんが・・・

その後私は自分の自転車トレーニングへと出かけましたが、その際子供達が「パパあんな大きな自転車乗れるのスゲ~」っと感心した様子で見送ってくれました。この日は午後から10km程のジョグ、その後子供達の自転車乗りのコーチ、その後のバイク練でしたからクタクタで超イージーのサイクリングでした。

サイクリングも自宅近くまで帰り着いた所で、遠くの方から知らない子供が「すいませ~ん、お兄ちゃ~ん」と言って近づいて来ました、40過ぎのオヤジにお兄ちゃんはないやろ!?っと思いながら近づくまで待っていると近づくに従い「お兄ちゃん」が「おいちゃん」に代わっていたことは言うまでもありません

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。