スポンサーサイト

 --, -- --:--

心拍計

 17, 2014 19:20
心拍計を買い替えようかと考え中。


なんてったって今使ってるのは2005年に購入したポラールのS210。


電池交換数回(自分で)
バンド交換1回(自分で)

ついに
アラームが鳴らなくなり、反応が鈍くなる事が多くなり、ボンタンが押しにくくなり・・・
悶々と。


でも
本当に使えないのか?
と言われれば、正直まだ使えます。。。


でも約10年使ったし、そろそろ替えてもいいのかなと。


2005年当時に比べるとかなり選択肢が広がっています。
色んなメーカーさんから出てますね。

中でもガーミンって最近よく耳にします。

でも
やっぱポラールかな?



にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ

COMMENT - 2

おいら  2014, 02. 19 [Wed] 00:48

ポラールFT2購入しました

息子のためにポラールのFT2を購入しました。

小学生の頃から、時々、胸が痛いと言うことがあったので、ランニングや練習中の心拍数を管理しておこうと思いました。

あと、心拍を意識した走りこみでスタミナ向上の狙いもあります。

色々な本を読んたり、人に聞いたりしながら使っていくつもりですが、使いこなせるかどうか(笑)

Edit | Reply | 

chyorin  2014, 02. 22 [Sat] 08:54

おいらさんへ

コメントありがとうございます。
たった今気が付きました。返事がおそくなりもうしわけありません<m(__)m>

胸が痛いとはご心配ですね。
成長に伴う一過性のものであればいいのですが・・・

心拍計機能を最大限活用して、息子さんの健康管理に役たてて下さい!

で、結局私もポラール買いました(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

