フレーズ

 07, 2014 09:36
ルーズベルトゲームから②


「一生懸命やって、一所懸命やって
やってやってやって
それでもダメだったら・・・

 またその時に考えればいい」


あまいよ、って思う方もいると思いますが

印象に残るフレーズです。

COMMENT 2

おいら  2014, 06. 07 [Sat] 23:36

初めて聞きましたが、とても良い言葉ですね^^

そんな「ひたむきさ」「潔さ」って、おいらは大好きですね~

Edit | Reply | 

chyorin  2014, 06. 08 [Sun] 07:11

おいらさんへ

おいらさんにも響いたようでね(*^^)v
人生って結局はこの繰り返しのようなきがします。

結果を出すことはもちろん大切ですが、その過程をどのように過ごすのかが最も大切だと思っています。

その過程を自分が納得するまでやり切れば、「結果はおまかせ」「結果がどう出ようとも悔いはない」という、おいらさんが言われるような潔き気持ちになるのだろうと思います。

数々の失敗は生きていく節々での過程の一つに過ぎません。そしてそこが人間を成長させてくれるのだと思います。

そして僕も子供たちと一緒にまだまだ成長していきたいと思っています(*^^)v

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?